おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

月別アーカイブ

普通であること

0
    俱利伽羅龍

    今日のタイトル「普通であること」・・・。



    レイキを伝えていると、一番難しいことなのかもしれない(^^ゞ



    それで「特別なもの」に加工したり、特別に見えるようなラッピングをしたりしちゃうんだよね(^-^;



    何せ、売っているものが見えないからね〜(@_@)




    でも・・・英会話教室だって・・・見えないものを売ってるんだよね〜(^_-)


    学校の先生だって・・・み〜んな見えない知識を売ってる(^^)v


    だからどこかから商品を買ってきて売るんじゃなくて、その人達にとっての仕入れは・・・知識を仕入れるってこと!



    どこかに「習い」に行く事もそうだし、ずっと続けることによって経験を得る事もやっぱり仕入れ(^_-)-☆



    それを自分の中で発酵させて、より良きものにして、それを商品として提供することが他の商品との差別化!



    だから、レイキを伝える事も「普通」の仕事( *´艸`)




    で・・・その商品としての「レイキ」・・・


    「レイキは、宇宙から来る特別なエネルギーでないと困る(*_*;」って言うティーチャーが居る(/_;)


    そりゃあ、そういうラッピングで売ったほうが、商品価値が上がるからね(^^ゞ



    でも、ねこきりは・・・


    「レイキは、人が本来持っている力です」って言い切ってしまう(・・;)


    だって、ラッピングを開いたら、それが出てくるわけだから・・・


    そういう過剰サービスを善しとしないのがねこきりの頑固なところ^^;



    だから、自ずと各ディグリーのレクチャーも「普通」のことしか喋ってない(^_-)



    ちょっと前の話だけど、数年前にセカンドまで受けてくれた方がサードを受けに来てくださった。



    その方は、なぜセカンドからサードまでに数年かかったかと言うと・・・


    セカンドを受けた後、ねこきり以外のレイキの情報に触れて「レイキって、なんか変だ〜(・_・;)」って思われたかららしい(;´・ω・)



    それでも、また思い出してきてくださったって言うことは、ご縁で繋がってたんだね〜♪



    で・・・サードに来られた時に言ってくれたのが・・・



    「ねこさんは、普通のことしか言ってなかったのに、他ではなんか良く判らないことを言ってて、レイキを信用できなくなった」って感じのこと。




    「普通のことしか言ってない・・・」




    この言葉は、ねこきりにとっては、最大級の褒め言葉ヽ(^o^)丿



    嬉しかった〜♪



    だって・・・「普通のこと」=「納得できる」ってことでしょ(^_-)-☆



    「当たり前のこと」とか「普通」って思っていることが、本当はちゃんと判ってなかったり、そう思い込んでるだけで、方向性が違ってたり・・・



    そういうことを確認して、思いや優しさ、そして愛を深めていくのがレイキ。



    それのお手伝いをするために、一生懸命喋っているのがねこきりのレクチャー。



    それを聞いてくださって「普通のこと」って思っていただけたと言うことは、それだけねこきりの商品が磨かれてきたってことだね〜♪♪




    だいたい、何が普通で、何が普通じゃないのか・・・


    そこもちゃんと定義として知っておいたほうがいいんだけどね(^_-)-☆



    おのおのが違う役割なんだから、違って当たり前!!


    そのことを腑に落としてもらって・・・尚且つそれを「普通だ!」って思っていただけることが、ねこきりの勲章\(^o^)/



    と言うことで、普通のおじさんとおばさんが、普通のことをちゃんと喋っているのが、ねこきりの全講座であります(^^ゞ



    「普通に素晴らしい」あなたの、「普通」を、レイキで確認しませんか〜!!


    だって、「人」って、普通にヒーリングもできるし、離れた人ともつながってるんだよ(^ω^)


    それを「できない」「出来るはずがない」って思いこまされてるから、レイキが特別なものじゃないといけないって思っちゃうんだね(;´・ω・)


    その辺の刷り込みをなくしていくのに、神様の話や仏様の話・・・最大では宇宙、最小では量子の話までして、納得してもらってるのであります!



    で・・・その刷り込みが無くなると・・・ヒーリングだけじゃなくて・・・


    今まで「出来ない」って思ってたことも「出来る」自分になっていく!!


    これって、凄いことだよね〜ヽ(^o^)丿




    誰でも持ってる力!


    それは、ヒーリング能力だけでなく、あなたの中に眠る数々の才能も(^_-)-☆



    蓋をしてしまって使わなくなってしまった力・・・全部!!



    それを0PENにするのが・・・レイキで〜す(^◇^)

     

    お問合せはこちら


    レイキ ブログランキングへ

     

    突き詰めて・・・突き詰めて(^_-)-☆

    0
      肉球

      以前は、「自分達って何を目指しているんだろう?」ってよく考えてたなぁ。


      レイキ然り、遊び塾然り・・・


      それも、突き詰めて、突き詰めて・・・



      何故、ねこきりは宇宙や次元について考えたり、神様のことや仏様のことを考えるのか?


      何故、レイキと出会って、それを使うだけでなく、それについて考え続けたのか?


      何故、それを伝えようと思い続けているのか?



      結局、これらは、30代前半に書き始めた物語があったからなんだよね(^_^;)


      だったら、そもそも・・・何故物語を書き始めたんだろう???



      なんでやろ〜???



      結局・・・愛されたかったんだよね〜(^-^;


      それは、誰かにじゃなくて・・・自分の魂が、自分自身に自分を愛して貰いたかったんだろうね。


      だから、物語の中に、完璧な形で愛し合う者達を作り出した。


      それにしても・・・あれだけ深く愛し合う人達の物語を必要としていたって事は・・・プライドばかり高くて、本当に自分が愛せてなかったんだね((+_+))



      だけども、自分を愛せなかったからこそ、この道を見つけられた!


      つまり、「飢えていた」からこそ・・・それを得られたってこと!


      自己否定してたからこそ・・・得られたもの達が今のねこを作ってる!!



      「どれだけ自分に価値が無いのか」を考え続けたら・・・


      案外素敵な自分が隠れてたって感じだよね〜(^_^)v



      その結果・・・自分で自分を知り、その自分を愛することが、愛の根っこであり幹。


      そこから色んな方向に枝が伸びて、各々違う葉っぱが出て、違う花が咲いて実がなる。



      みんなが違う種類の木で、違うからこそ素晴らしいって気づいた( *´艸`)



      気づいたって言うより、突き詰めていくとそれしか答えが無かったから、納得せざるを得なかった(^^ゞ




      大きな視点で見ると、全てが同じもので違う部分を受け持っているだけ(^◇^)



      それが土台となって、その上に理論を積み上げたのが今のねこきりレイキであり遊び塾。



      だから、それらは何処まで行っても「愛」の世界でしかない。



      その愛の世界を伝えるために、使えるものは何でも使うって決めた(^_-)



      レイキも、神様も、仏様も・・・宇宙科学だって、量子論だって・・・



      つまり愛を伝えるための方便がこれらの知識だって言うこと(^_-)-☆




      「自分は小さな存在だ」って思っている人には、宇宙の成り立ちを知ってもらうことで、自分が小さくなんて無いって知ってもらえる。



      「自分なんて、つまらない存在だ」って思ってる人には、そんな自分が神様や仏様だって作れるんだって・・・



      「誰のためにもなれない」って思っている人には、レイキでいろんな人の役に立てるって・・・



      「誰にも愛されない」って思ってる人には、愛の本質について深く知ってもらえばいい・・・



      「自分に誇りが持てない」んだったら、どれだけ素晴らしい民族なのかを知ってもらえばいい・・・




      結局、人がどれだけ素晴らしい存在で、どれだけの力を秘めているのかを知れば良いだけなんだ!


      迷ったり、悩んだりしたからこそ、深く深く考えた!


      だからこそ、答えに導かれた。



      つまり、迷うこともまた知るための道でしかないってことが解ってからは、迷いもまた楽しくなった(^_-)-☆


      そのことを身をもって知ったからこそ、ねこきりの全講座があなたを応援できるって事だね!!




      今月のキャンペーンは・・・

      ねこきり一押しのレイキティーチャー講習!!

      今月中にティーチャー講習を始められた方には遊び塾チケット2枚プレゼントしてます〜♪


       

      お問合せはこちら


      レイキ ブログランキングへ  

      想いの力で引き寄せる(^_-)-☆

      0
        枚岡神社

        最近、想いが現実化する速度が上がってる!!


        ねこきりだけでなく、周りの人達の加速がすごい〜(;'∀')



        だけど、その望みって言うか目的の設定にコツがあるみたい(^_-)


        基本的にねこきりは「今年こうする」とか「これがこうなってああなっていく」みたいな目的を作ると駄目(・・;)


        多分・・・へそ曲がりな性格に問題があるんだと思う(^^ゞ



        だいたい、想っただけで放っておくというか・・・想ったことすら忘れてるといつの間にか叶うんだよね〜♪



        小さなものを動かすときにはこれがコツなのかもしれないね(^_^)v




        でも、大きな目標はちゃんと持ってるよ!



        それがレイキの最終目的である「世界の平和であり繁栄」なんだ!



        だから、「それに続く道をちゃんといけますように」と内なる神に祈る。



        そうすると、ワタシの神様が自分のすべきところへ目を向けてくれるんだ。



        その目的は、遠い道の先にある・・・


        だけど、ちゃんと道は繋がってる。



        たま〜に、「ほら!ちゃんと繋がってるから大丈夫でしょ」って感じで、神様が教えてくれたりもする。


        それでまた「そうだ!これで良いんだ」って確認して、その道を歩く。


        そんなことの繰り返しで此処まで来たんだよね〜。




        小さなワタシは「本当にこれで大丈夫なのか?」とか


        「こんなことしてて大丈夫か?」


        「ワタシごときが・・・なんの役に立つんだ」


        「もっと誰々みたいにならなくちゃいけないんじゃないか?」


        なんて思ってしまうことがあったんだよね〜(-_-;)



        だけど・・・


        結局、ワタシはワタシでしかなくて・・・



        だから、この宇宙のシステムを知る必要が有ったんだね〜♪



        知る必要があったから、そこに導かれた!!


        知りたかったから・・・知ることが出来たって事(^_-)-☆




        知ったからには、伝えた〜い♪



        レイキと出会って、目の前で、色んな奇跡も起こった。


        でも、起こらないこともあった。


        だけど、その中に色んなことが隠されてた。



        現象ではなくて・・・もっと大切なこと。



        それに気づけた自分に感謝(^◇^)



        三次元を生きてると、現象や物質がすべてだと思っている。



        だけど、次元を超えた自分がそこに存在していることに気づけたら・・・


        目の前の景色が一変してしまう。



        現象を変えたい・・・


        そう思っているんだったら、その現象を作っているものを知らなくちゃね(^_-)


        それの答えが、レイキの中にあったんだ♪


        ちゃんとシステムを知って、それを使いこなす。


        それが今の私達に出来ること。



        世界を作っているのは、この小さなワタシの集まり。


        ワタシの力をちゃんと知って、それを世界へと繁栄させる。



        孤の集まりが全。


        でも、孤が分かれていなければ・・・孤=全でもある。



        ワタシが宇宙で、宇宙がワタシ。


        それを知ることが「悟る」ってことなんだよね〜♪




        そのことを手を変え品を変えしながら伝えているのが


        ねこきりのレイキであり遊び塾の全講座です!!



        あなたの知っているレイキが、どんなものかは判らないけど・・・


        もしそこにあなたの求める「答え」がないのなら


        ぜひねこきりに会いにきてください!!


        なんのおもてなしも出来ませんが


        きっと、あなたの求めている答えに導く糸口をお渡しできます(^^)v

         

        お問合せはこちら


        レイキ ブログランキングへ
         

        生涯保証です〜(^◇^)

        0
          ねこきり

          ★5月のねこきりキャンペーン
          「今月中にティーチャー講習を始められた方には、遊び塾チケット(4320円)2枚プレゼント!!」

          ★先日アメブロの方でお知らせしたのですが・・・

          ねこきりの全講座1年間フリーパス50万円(税込み)と、遊び塾チケット2セット(22枚)8万円(税込み)と言うお得な設定が出来ました!!

          詳しくは
          こちらをご覧くださいませ(^◇^)






          「今やってる講座で、どれが一番楽しいかな〜?」って自分に問いかけてみたとき



          「ティーチャー講習!」って、何のためらいもなく、自分の内側から答えが出てくる。



          「じゃあ、一番しんどい仕事は?」って問いかけても、やっぱり「ティーチャー講習」って答え(^^ゞ



          そう、楽(らく)と楽しいは違うんだね〜(*_*)



          だけど、楽なことより、楽しいことを沢山やりたい!!



          最近のティーチャー講習って、アチューメントをしたいから受けてくれる人より、深く知りたいから受けるって言う人が多いんだよね〜。



          だから、ほとんど哲学講座であり、お悩み相談室状態になったりもするんだよね〜(^^ゞ



          ちょっと気を抜いたら、芯がぶれてくるから、それを修正しながら進めていく。



          ゆっくりゆっくり腑に落としていく人も居るので、時給にしたらスーパーのレジ打ちの方が上かもしれない(;´・ω・)



          だけど、それで加速していくのを見られるのって・・・ティーチャー冥利に尽きるって感じ(^_^)v




          速成コースでも、結局ティーチャーになった時点でねこきりの家族だから、ねこきりが生きてる限りのお付き合い!



          だから、2日間の最短時間で受けてもらっても、その後、伝えながら腑に落としていく過程でまた解らないこととか、芯がぶれて来たら、「遊びに来た〜♪」ってやってきて、答えを見つけたり、芯を立て直したりしたら良い。



          来てくれたら・・・


          ねこきりだって、まだまだ進化するし、ゆっくりコースの人からいろんな事例を仕入れてるので、シェアすることもできる。


          もし、来れなくても・・・


          メールでの質問もOKだし、実費交通費を負担していただければひょひょいと飛んでいきます!!


          だから、安心してティーチャー講習でレイキの神髄を学んで、そこで理解した法則の元で人生を楽しんでくださいませ♪




          今在るもの全部シェア・・・それだけでなく、今後手に入るものもシェア!!


          それが、ねこきりのオートクチュール方式のティーチャー講習なのであります♪


          これって・・・かなりお得だと思うよ( *´艸`)
           

          お問合せはこちら


          レイキ ブログランキングへ


           

          とりとめのない話を・・・

          0

            5.1-1

            いつもの自画自賛なんだけど・・・


            ねこきりの講座を受けたあと、みんななんかピカピカの表情で帰って行かれるんだよね♪



            結局どの講座も自分を肯定することを学ぶためのものだからね(^_-)-☆



            いろんな角度から、「自分が素晴らしい」って言うことの検証していくのが、うちの全講座の意味。



            そう、それを検証することで、「やっぱりこれで良かったんだ」って自信につながるのね。



            だから、新しい自分になれてピカピカになるのとは違うんだよね〜♪


            だって、人って元来とっても美しい存在だから!!


            どんな人でも、み〜んな美しくて素晴らしい(^◇^)



            誰もが、自分の中に答えがあるんだけど、それが言葉にならないので「もやもや」してるんだ(^-^;


            そう、そのもやもやがあなたの輝きを隠してるだけ(^_-)



            それが、ジャストなタイミングで言葉になって外から入ってきた時に、その言葉と自分の中にあるものがカチッとはまる!



            その時に「そうだったんだ〜!!」って、もやもやが晴れるからもやの向こうに隠れてた輝きが出てくる(^。^)





            で、話変わって・・・



            最近、「なんか、言葉が空回りしてる感じがして、疲れる人がいるんだよね〜」って話を聞いた。


            確かに、同じ言葉で伝えても、伝わる人と、空回りする人って居るよね。


            特に、いろんなセミナーとかに参加して、スピリチャルな言葉だけた〜くさんコレクションしてる人達に多いかも。




            これ・・・人って、言葉だけで知ってても、なかなか加速しないんだよね(;´・ω・)


            その言葉に乗ってる「意味」とか「物語」を理解して、それを腑に落とすまでは、空回りと言うか上滑り・・・。



            その言葉を口先だけで弄んでる時って・・・確かに楽しいんだけど、隣の速い流れに乗ろうとはしない((+_+))


            腑に落ちてないと、新しい流れに乗るのは怖いからね(^^ゞ



            だけど、本当に腑に落ちるまで、何度もその言葉を引き寄せるって言う機能も備わってる。


            だって、今人は進化を望んでるから!!


            だから、あきらめずに伝え続けるしかないんだけどね(^_-)-☆




            ねこの愛読書夢枕獏さんの「陰陽師」で安倍晴明が・・・「言葉は、呪を盛る器」って言ってたな!


            言葉を知っただけだと、器ばっかり集めたって感じかな(-_-;)



            例えば、何度も何度も「愛してる」って言っても、気持ちがそうじゃなかったら、相手には伝わらないよね(;´・ω・)


            だけど、「愛してる」って何度も何度も言うことで、本当に愛おしくなることもある!


            だから、言葉は呪を盛る器(^_-)-☆



            言葉を知るって言うことは、情報処理担当の「脳」のお仕事。


            でも、その言葉をもとに行動することで、それが腑に落ちてくる。



            それが腑に落ちたときにやっと「腹」かが決まるんだよね。


            そこからが本当の再出発と言うか、速い流れに移動!!


            その速い流れはすぐ横にあるから、ほんの少し方向を変えていつもの一歩踏み出すだけで良いんだ(^◇^)




            レイキで起こる変化もそう!


            アチューメントを受けて、隣の速い流れに気づく。


            そして、その速いほうに足を出しても良いし、今まで通りの足の出し方でも良いってことに気づく。


            自分でどっちに進むかを決められる!



            アチューメントを受けて、ゆっくり変わる人は、しばらくは今まで通りの一歩で進む人。


            でも、どこかで隣の速い流れに乗り始めるみたい。


            だって、それが魅力的に見え始めるからね( *´艸`)


            それでも、本人は、自分で選んで自然に変化するから、ほとんど気づかないけどね。






            ねこきりが何かを変えるわけでも、レイキが変えるわけでもない。



            誰もが、自分以外を変えられないし、変える必要も無い。



            だけど、各々が自分らしく生き始めれば・・・全てが動き始めるんだ!





            こうして、今までねこきりがやってこれたのは、沢山のご縁に支えられて来たからなんだよね。



            それは、つまり・・・


            自分の中にある大切なものを言語化したいと思う人達が増えてきてて


            自分が自分として生きようと思い始めた人かが増えてきたから!



            自分が、宇宙そのものであり、神であると言うことを


            誰もがうすうす気づき始めてる


            にもかかわらず「私って、変じゃないのかな?」なんて、迷ったり否定したりしてるから動けない



            そこで・・・


            「大丈夫!それで良いんだよ〜」


            「心配しないでいいから、その道をまっすぐ走って!!」


            なんて感じで背中を押すのがねこきりの仕事なので〜す!



            なんか、今日は何を書きたいのか解らないまま・・・とりとめのない話をしてしまいました(;´・ω・)


            最後までお付き合いくださったアナタ・・・本当にありがとうm(__)m


             

            お問合せはこちら


            レイキ ブログランキングへ




             

            解るって・・・どういうこと?

            0
              木

              「レイキ・・・よく解らないから、ワタシは要らない(・・;)」

              とか

              「レイキが解らないから、ティーチャーなんて無理です」

              良くこんな言葉を聞きます(^^ゞ


              このときは、その方のレイキの定義がどうなのかを見極めてお答えしなくちゃいけないんだよね。


              他所で受けた方だったら、「手のヒビキが解らない」から、「ワタシはレイキが使えてない」って仰る方が多いかな〜(^^ゞ


              でも、うちで受けた方だったら、手で感じるヒビキなんてただの副産物だって知ってるし、そのシステムもわかってるから違う定義で「解らない」って仰ってる(^_-)


              さて、この「解らない」を持ってる場合、どう答えれば良いのか?


              だいたい・・・ねこきりが伝えているレイキの定義は・・・


              レイキ=宇宙=愛=人


              つまり、その「解らない」から私は「駄目」って思ってる人の中では、その「イコール」がうまく繋がってないんだね〜。


              宇宙が、地球外のことだと思ってたら・・・


              ロケットに乗って、この星を離れてみないと「解らない」が解決することはないよね(・・;)


              まぁ、ロケットで地球外に出たとしても、自分の目で見て知ることが出来る範囲はほんの少し(^^ゞ


              謙虚な方だったら、きっと「やっぱり宇宙は大きすぎて、ワタシにはわからない」って仰るだろうな(^_-)-☆


              それでも宇宙は、そこにあり続けてる(^ω^)


              んじゃ、「愛」はどうだろう?


              神様の愛、親が子を思う愛、子が親を思う愛、男女の間の愛、友人としての愛、ペットに対する愛、自分に対する愛・・・


              それこそ沢山の種類の愛があって、それら全てを知ることが出来るだろうか?


              自分が恋人や配偶者に対して持っている愛すら良く判らないまま「愛してる」とか「愛せなくなった」って・・・(・_・;)


              でも、確かに誰もの心には愛があるんだよね〜♪


              で・・・最後の「人」は?


              それこそ、地球上に70億人の人が居て、国が違えば法律も違う。


              信じる神も違えば、生きる規範も違う。


              全てを知ることなんて、多分・・・って言うより到底無理(~_~;)


              だけど、此処に人として生きている自分が居て、いろんな人と繋がりたいと思っているし、それぞれ自分なりに愛しても居るわけなんだよね〜(^^ゞ



              何が言いたいのかと言うと・・・


              ねこきりの定義での「レイキ」だと・・・そのレイキのすべてを知ることなんて、もともと出来ないって事!


              だけど、それは「無い」からわからないんじゃなくて、そこに「ある」ことが当たり前だから、特別なものとして理解する必要が無いって事なんだ(^ω^)



              だから・・・いろんな現象を、一つづつ丁寧に愛していくことが、レイキの道。


              自分が宇宙の一部であることを腑に落として、自分が自分なりの愛を持って生きていけば、人となりも磨かれていくし、それがレイキを理解していく道にもなっている。



              何を知れば「解った」って言えるのか?


              だけど、知ることは沢山ありすぎる。


              どうしてもらったら「愛されている」って実感が持てるのか?


              愛って元々形が無いものなんだから、形にした段階で過去になっちゃうしね(^_-)



              だったら・・・


              「レイキのことが解ったら信じよう」

              ではなくて

              「どうせ、全部は解らない。だけど、目の前にあるものを丁寧に感じてみよう」



              「沢山の人に愛されるためにはなにをすべきか」

              ではなくて

              「愛されることよりも、自分が愛することのほうが気持ち良い。そうすればその愛は自然に広がっていくんだ!」



              こんな風に、意識の方向性を変えていくことが、「レイキを知る」・・・つまりレイキ道なんだ。


              結局レイキの道って、人生そのものなんだよね(^^ゞ


              命の終わる日まで繋がってる!!


              そして、その命がいったい何なのか・・・


              宇宙がいったい何を求めているのか・・・


              そんなことを伝えているのがねこきりのレイキなのです。



              その事を、誰もが腑に落として生きていけば・・・自然に世界は調和に向かうから・・・


              それが宇宙の意思だから・・・



              だから、手当てだけで無く、その大切なことを伝えてくれるレイキティーチャーが、どんどん増えていけば良いな〜って思ってるんだ。



              レイキってアチューメントを受けたらすぐに手当ては出来るんだけど、そこからが進化の始まりなんだ!



              「自分で判断して自分で決める」



              それが宇宙の意思と同調する唯一の方法。


              だから、判断基準を自分軸に戻す必要があるのね。


              その自分軸をしっかり確立させるのに、いろんな経験や理解が必要だから、時間をかけて完成に向かって歩けば良い。


              ねこきりは、その過程で、迷ったり、自分軸が揺れたときの道しるべになれればいいな!!



              それが完成してからが、本当の「人」としてのお役目が始まるんだヽ(^。^)ノ


              そこで、ねこきりのお役はおしまい(;_;)/~~~


              だけど、そこまで来たら、離れてても「一つ」だって解ってるから、安心安心♪


              なんか、最近そんな風に思っているのであります(^^ゞ


              そろそろ巣立つ人が出てくるかな!!





              ねこきりの講習はすべてあなたに合わせたオートクチュール方式です。


              「スタートを切るぞ!」と思い立ったら吉日( *´艸`)


              前日も、当日のご予約でも、こちらが空いてればOKなことも多々ありま〜す(^^)/


              是非、お気軽にお声をかけてくださいませ(^_-)-☆
               

              お問合せはこちら


              レイキ ブログランキングへ


               

              オーダーメイド・・・いや、オートクチュールです!!

              0
                太陽

                ねこきりのすべての講習は、その人その人の都合に合わせた時間で、その人に合わせたレクチャーです(^^)v


                「オーダーメイド」って言う言葉でも良いんだけど・・・それよりももう少しクリエイティブな感じで「オートクチュール」って感じ(^_-)-☆


                オーダーメイドって言うと形が決まってて、サイズをあわせるだけって感じだけど、オートクチュールはあなただけの形であなたに合わせたお仕立てって感じだからね〜♪



                特にティーチャー講習は、とびっきりのオートクチュール!!


                「すぐにアチューメントしたいんです!」って感じでお急ぎの方や、遠方から来られる方、こちらから出張で伺う場合などは、丸2日びっちりというコースで終わらせることも出来るし、「アチューメントしたいわけじゃないけど、レイキやこの宇宙の法則を知りたい」なんて方でもOK(^^)v


                どっちかと言うと、後者の「知りたい!」人のほうが多かったりする^^;



                講習の中身は・・・アチューメントの仕方に1時間ぐらい・・・


                後は12〜13時間かけて、1stからティーチャーまでのレクチャーの仕方のおさらいとか裏事情のお話(・・;)


                なので、他所でレイキの使い方しか習わなかった人でも、もう一度全部聞きなおして貰いながら、伝えるときの注意点などもお伝え出来るので安心なのです(^_-)


                だって・・・世間ではアチューメントして使い方を伝えるのがティーチャーの仕事だって思われてるみたいだからね('_')



                ねこきりの場合、そのレクチャー講習の時に、それまで抱えてた疑問をクリアーにしていくのね〜♪


                だから、他所で3rdまで受けた方でも大丈夫なのね〜!!




                後は・・・


                「レイキは初めてだけど・・・ティーチャーになる!」って最初から決めてる方には、1stからティーチャーまで一括お申し込みされると少しお得なティーチャー養成講座なるものもご用意しています(*^_^*)


                これは、サロンを始めようと思われている片とか、既にサロンをされてるけど「何かもう一つあったらな〜」と思われている方には重宝していただいています(^_-)


                一括でお申し込みの場合は、途中解約は出来ませんので、前もってねこきりの伝えているレイキがどんなものかを、無料電子ブックやブログなどでしっかり確認しておいてくださいね(^_-)-☆




                今までの例としたら・・・


                2ヶ月ぐらいで1stからティーチャーまで受けた人も居るし、3rdまで受けて10年経ってからティーチャーって言う方も。


                つまり、自分のペースで進めばOK。



                レクチャーだって、先に書いたように最短2日で終えられるし、現在月1通ってもうすぐ2年でやっとセカンドまで・・・なんて方も居る。


                先週来られた方は、色んな疑問をクリアーにするのに時間を使って、結局1ページも進まないまま・・・(・・;)


                この疑問って言うのも、レイキの疑問じゃなくて、レイキ的思考方法によって迷いを解決するって感じ(^^ゞ


                その人がレイキの本質を心の奥深くに沈めこむまで、色んな事例に当てはめながらレイキを理解していくのをお手伝いしています。



                まぁ、どれだけ時間をかけても、最初にアチューメントの仕方はお伝えするし、テキストのデータもお渡しするので、もしアチューメント希望者が出てきたらすぐにでもアチューメントは出来るからね〜(^_^)v



                先日は、「明日アチューメントするので、おさらいに行きます!」なんて感じで、前日にやって来たたまごティーチャーも居たなぁ(^^ゞ



                この形式で始めてしまった最初の頃は「これって・・・カウンセリングみたいだねぇ 」と思ったりしたけど、結局レイキ的思考を理解するって言うことは、そう言うことだったんだよね。



                でも、そのおかげで、ねこきりも随分沢山の情報をいただけたし、来るたびにしなやかに変わっていく姿を見せて貰えたので、これで良かったって思う♪♪



                時間給にしたらかなり下がってしまうけど、 その分喜びをもらえるのでOKヽ(^o^)丿



                そこまで時間をかけなくても、月に一回5時間づつ3ヶ月なんて言うのが一番一般的かな(^_-)-☆



                その人その人のペースにあわせて、こちらの引き出し全開でお伝えするのがねこきりのティーチャー講習なのであります。



                ティーチャー講習の場合、さすがに情報量が多いので「1日で全部!!」と言うオーダーにはお答えできないけど、最短2日から、最長記録はまだまだ伸ばしても大丈夫ですので、「宇宙のことやレイキのことをちゃんと知りたい」と思ったら、いつからでもお始めくださいませ ^m^



                もちろんレイキのティーチャー講習だけでなく、各ディグリーも、オートクチュール♪



                つまり、あなたに合わせた日時はもちろん、あなたに合わせた言葉や喩えを使ってのレクチャーになります。



                これは・・・本当に判ってないと出来ないことだからね〜^m^



                それが出来るのが・・・ねこきりの自慢できる特徴であります!!



                自分の根っこをしっかり作るための、遊び塾各講座もまたオートクチュール方式で承っていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(^_-)-☆


                立春も過ぎ、新しいエネルギーの今・・・スキルアップやバージョンアップにはもってこいの季節ですよ〜(*^_^*)

                 

                お問合せはこちら


                レイキ ブログランキングへ  

                学ぶって、覚えることじゃない!!

                0
                  にわとり


                  レイキを含めてねこきりの全講座は、覚えて貰うことなんて何も無いんだよね〜(^_-)-☆


                  ねこ式の場合、オショウタロットの講座でさえそうだからね〜(^^ゞ


                  「カードの意味は覚えないで下さい。覚えて読んだら大切なことが見えなくなるから」って言うのがねこ式(^_-)




                  「講座を受ける」って言うことは「お勉強」って思ってる人って多いんじゃないかな?


                  でもって、「お勉強」とは、「覚えないといけないもの」って言う刷り込みがあったりもする(・・;)


                  逆に言えば、「覚えることが学ぶこと」って感じかも〜^^;



                  でも・・・


                  本当は、誰もが全てを知ってて、それを思い出せば良いだけなんだよね〜♪


                  だから、うちの講座はちょっと普通の講座とは違うのね(*^_^*)



                  だいたい・・・何の学歴も無いねこきりが・・・宇宙や次元や量子のお話をするなんて・・・無謀なこと(@_@)


                  だけどね〜・・・、覚えられない頭だからこそ解ったことっていっぱいあるんだよ(^^)v


                  そんな覚えることに適していない脳の持ち主だからこそ、「なんでやろう?」って考え続けられるわけ(^_-)-☆


                  そして、その考え方の筋道とか、根本になるものをひとつ掴めば、ほとんどのことは判るって言う事も知ってる!!


                  だから、それを伝えているのがねこきりの全部の講座なんだ!



                  元々内にある「根本原理」を、思い出せば・・・道筋だって、自分で見つけていける。


                  だから、ねこきりの伝える道筋はただの提案であって、覚えて貰うものじゃないのね〜。



                  レイキを学ぶって言うことは・・・「してはいけないことと、しなければならないことをちゃんと覚えて、日々精進すること」みたいに思ってる人が沢山居るんだけど・・・


                  もともとレイキには、「してはならないこと」も「しなければならない事も」無いヽ(^o^)丿


                  無いにもかかわらず、それを作って安心させてあげてる人も沢山居るのね(^_-)-☆


                  それもまた「サービス」であり「方便」なので、それが欲しい人には良いと思う♪



                  だけども、ねこきりはそういうサービスを提供してないm(__)m


                  その代わりに、根本を掴むための道筋を伝えてるのね〜♪



                  どんな仕事をしている人でも、どんな境遇の人でも・・・


                  各々が自分の人生を豊にしていくために、自分達の素晴らしさを思い出して進んで貰いたいって思う。


                  だから、自分達の素晴らしさを思い出すお手伝いをするのが・・・ねこきりのサービス!!



                  だから、ねこきりの講座は、判っても判らなくても良いの〜♪


                  後でテストも無いしね^m^


                  ただ、そこに居てねこの話に耳を傾けてくれたら・・・


                  心の中に種が落ちる。


                  その種が、思い出すきっかけになって、おのおのが各々の花を咲かせていくんだよね〜。


                  その種の名前は・・・ちょっと長い名前だけど、「ワタシは宇宙を含めたワタシが大好きです」って言うんだよ(^_-)-☆


                  たったそれだけのことで・・・人は自らの力で輝き始めるんだ!


                  まぁ、折角だから、その種の育て方のコツなんかもお伝えしてるけどね〜(^_-)-☆


                  と言うことで、ねこきりの講座では、何か覚えなきゃいけないことを教えているわけではありません(^^ゞ



                  「『答え』は、誰でも自分の中にあって、ちゃんと思い出せるように出来ている」



                  そのことをしっかり腑に落として、自分の中から答えを引き出す練習が、ねこきりのすべての講座の目的で〜す!!



                  レイキの各講座も、遊び塾の講座も、あなたのご都合に合わせて随時開講できますので、ピンと来たらお気軽にお問い合わせくださいませ(^_-)-☆
                  暖かくなってきたので、出張講座もOKですよ〜♪

                   

                  お問合せはこちら


                  レイキ ブログランキングへ  

                  夢と希望が未来を創る!!

                  0
                    水仙


                    あけましておめでとうございます!!


                    下は、2014年4月に書いた記事ですが、年頭の記事にふさわしいかな〜と思って、今年第一号の記事にします(^^)v




                    遊び塾の「京都編」のテキストを作ったときに、「あ〜、今と良く似た時代だったんだな〜」ってつくづく思ったんだよね〜。

                    平安時代・・・貴族の中では「衣食足りて、心の平安を」と言うことで、陰陽師なんかが台頭してきたんだ。

                    衣食が足りている現代人にとって、心の平安のためのものが商品になってるよね。

                    だから、陰陽師まがいの人達がた〜くさん出てきてるんだね〜^^;

                    やっぱり、この物質界は、螺旋で進んでるってこと!!

                    螺旋だからこそ、過去を知るって言うことは、未来を予測することに繋がっていく。

                    それも、一方方向からだけでなく、善悪のジャッジをせず、現象として捉えておくことが大切。

                    それが遊び塾応用編の講座なんだ(^^)v



                    心の平安を求めた時に・・・「夢」が必要になってくる。

                    「夢」って、多分人が生きていく上で、最大・最重要な「糧」!!

                    だけど、現実逃避で得た夢は・・・・後から必ず「失望」に変化するんだよね('_')

                    現実って・・・三次元の物質だけじゃないけど、その物質が無いと確認できない。

                    エネルギーは見えないけど、働きは物質に反映するよね。

                    例えば電波は見えないけど・・・受信して、音とか映像に変換されるって感じとか、電気が光とか熱に変換される感じ。

                    レイキも、手に感じるヒビキは判らなくても、相手の身体や心が変わっていくこととか、自分が心地良くなることとかがちゃんと感じられれば、不安に思う必要なんて無い(^_-)

                    聖書にある「神を直接見ることは出来ないけど、神のなしたことを見ることで、神の存在を知ることが出来る」と言うのと同じ。


                    で・・・現実を動かすものが「夢」であったり「希望」なんだよね〜。

                    つまり、夢とか希望はエネルギーと一緒♪

                    でも、その基本にある現実を否定している限り、夢も希望も意味を成さない。

                    まず、現実をありのままに見つめ、その現象が「ある」ということだけをしっかり肯定して、そこから次に進むために「夢」を持つことが大切なんだ〜!

                    つまり、嫌いなあなたを変えるための現実逃避ではなく、あなたが「大好きなあなた」の見る夢が、素晴らしいあなたの未来を作るってことね(^_-)-☆




                    さて、2016年の年頭・・・アナタはどんな未来を思い描きますか?

                    現実化する速度がどんどん速くなってるので、できるだけ大きな夢を思い描いてくださいね〜♪

                    そういえば、昨年の学びは・・・この未来へのオーダーのコツだった(^_-)-☆

                    「叶うオーダー」と「叶わないオーダー」、このどちらものサンプルがたくさん集まった年だったなぁ^m^



                    昨年に引き続き、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

                     

                    お問合せはこちら


                    レイキ ブログランキングへ  

                    むしろ・・・レイキ嫌いの人にお勧め(^_-)-☆

                    0
                      ルナ

                      何度も書いてるけど・・・ねこきりは、レイキのアチューメントをしてるんだけど、本当はレイキヒーラーを増やしたいわけじゃない(・・;)

                      だけど、レイキって、本当に素晴らしいものなので、沢山の人に知って貰いたいし、使ってわかる大切なことを理解して生きていって貰いたいのね〜♪

                      (でもでも、ヒーリングが出来るようにはなっちゃいますぅ〜(^^ゞ)



                      他所でレイキを受けて「私、レイキのこと大好きです〜♪」とか「レイキって凄いですよね〜〜!!」ってタイプの人とお話しすると、だいたい「あ〜ぁそうじゃないのに〜〜(-_-;)」って思うことのほうが多いんだよね(^_-)

                      だけど・・・「レイキは・・・ちょっと(*_*;」って感じで、レイキのことを知ってはいるけどあまり好きじゃない人に説明させて貰うと・・・

                      「そうそう!そうですよね〜♪」って、凄く嬉しそうな顔で聞いてくださるので、とても楽しいんだ(^^)v

                      そして、そういう人にこそ、レイキを使ってもらえたら・・・もっとその人の人生が加速するんだよね^m^


                      「どんな人に、ねこきりのレクチャーつきレイキが役に立てるのか?」


                      結局、他所でレイキの話を聞いて「ん?それってなんか変だぞ???」とか、他所でレイキを受けた人を見て「なんだかな〜(*_*;」って思っている人が、一番喜んでくださるのね〜♪


                      「これを信じてください」って言われて「はいそうですか」って素直に信じられない人が、「レイキってなんだかね〜(・・;)」って感じておられるんだ。


                      でも、そういう人って結局自分で考えることが出来る人なんだよね(*^_^*)

                      自分軸がたってる・・・つまり自分でものが考えられるからこそ「変」って言うことに気づけて、その変なものを避けてるんだもんね^m^

                      そういう人にレイキをちゃんと理解して貰って、それを自分の力にしていただくのがねこきりのレイキレクチャー!




                      と言うことで・・・

                      「むしろ、レイキが嫌いな人にこそ、ねこきりのレイキをお勧めしたい」のであります(^_-)-☆

                       

                      お問合せはこちら


                      レイキ ブログランキングへ  

                      << | 3/12PAGES | >>