おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ

レイキで変化!

0
    2014年5月にアメブロに書いた記事だけど、面白い記事なので、こちらに移しておきますね♪

    ここに書かれてる彼女がレイキアチューメントを受けてくれて、大人の遠足で一緒に神社へ行き始めた頃だったかな(^_-)-☆




    日向に行っていくつか神社にお参りした友人がお土産を持ってきてくれて「なんだか、神様に恋してる感じ〜」って言たんだよね〜♪


    元々ねこきり同様スピ嫌いの人なので、自分が感じてきたことを「気が」とか「エネルギーが」って言葉で表現したくないらしく・・・


    結局その時のワクワクする感じとか、嬉しい気持ちを表現するのに「恋」って言葉を選んだんだね!


    「気」とか「エネルギー」って使い古された言葉で表現するんじゃなくて、自分の言葉で表現しようとした彼女って、本当に素敵だと思う(^^)v


    彼女がアチューメントを受けた理由は、ヒーリングのためじゃなくて、自分の思考法を確認するためだったの。


    だけど、アチューメントを受けることで、場所と共振したり、そこに残っている記憶と共振することも自然に身についてたんだよね(^_-)-☆


    それで、嬉しさとかワクワク感と共振できた。


    つまり、望んだもの以上のものを、レイキから受け取ってたってことなんだけど、本人は気付いてない^m^


    「ああ・・・ねこきりが未熟なために言葉で伝えきれなかったことを読み取ってくれてる〜」

    そんな風に思えて、なんだか彼女が帰った後にニヤニヤしてしまった(^_-)


    そして「その人、その人のペースで、確実に変化していくんだな〜」と言うことも、再確認!


    だけど・・・本人にはやっぱり「レイキによる変化だ」って自覚は無し(・_・;)


    そういう自然な変化が、レイキの素敵なところなんだよね〜!


    自分で気づくような変化だと、古い自分が不安に思ってすぐに戻ってしまう。

    そして、自己嫌悪に陥ってしまったり・・・もっと強い何かを探し始めたり・・・(^^ゞ


    レイキによって起こる変化は・・・結局視野の変化なんだ。

    今までとは違うものの見方に気付いてもらうために、ねこきりのレクチャーはあるんだよ^m^

    アチューメントの時に一生懸命伝える事も、遊び塾で伝える事も・・・

    「この方向から見たら、ちょっと違うものが見えるんじゃない?」って言う、提案のようなもの。

    それがねこきりの伝えるレイキ哲学でありレイキ的思考方法。



    「ああ、同じ現象でもそういう風に見る事が出来るんだ!」って気付くことで視野が広がるんだよね。

    視野が広がれば必然的にそれまでより選択肢が増える(^^)v

    その広がった視野で見た道を、自分で選んで自分で歩き始めるって言うところがミソなのね(^_-)-☆

    だから、今までどおりの道を選ぶ事だって出来るし、今までとはちょっと違う道を選ぶこともできる。

    それが「自由」って事!

    みんな「変化が良いものだ」とか「変化しなくちゃいけないんだ」って思い込んでるから、本当の自由を見失ってる。

    そのままの道だって選べるって事の大切さに気付いて貰えると・・・とっても嬉しいんだけどな〜(*_*;

    まぁ、この事を語るのは、また次の機会に(^_-)-☆



    自分で歩いてるから、突然違う世界へ行っちゃう事もない。

    一歩一歩自分の足で歩いてるから、一気に風景が変わることは無いかもしれない(^^ゞ

    だけど、角を曲がったとたんに海が見えはじめたり、平原が広がったりするかも(^^)v

    それでも、自分の足で歩いて進んでるから、違う場所に連れ込まれたなんて思わないよね(^_-)-☆


    自分でチョイスして、自分の足で進むことが一番大切なことなんだ!!

    だからレイキは、なにも否定しないところから始める。

    すべてが「愛」で出来てるって言うことを、心の奥底まで落とし込んでいくのがレイキを知るって言うことなんだ。


    それが自分を愛するって事だし、それが自信に繋がる。

    自分に自信をもって、大好きな自分として生き始めることで、世界・・・宇宙は、調和に向かう。

    そのことをしっかりと理解していれば、レイキの最終目的である「大安心」にたどり着くんだよ!



    結局・・・彼女が恋した神様って、彼女自身の内に居る神様なんだよね〜!!

    それを自分の言葉で表現した彼女もまた、レイキの道を歩き始めたって事だね(*^_^*)

     

    お問合せはこちら


    レイキ ブログランキングへ
     

    「脳がかゆい〜〜(>_<)」だって〜^m^

    0

      中秋の名月

      タイトルの「脳がかゆい〜〜(>_<)」って言うのは、先日ティーチャーになったばかりで、そのまま遊び塾初級を受け始めた友人の言葉!
       

      彼女が20代後半に知り合って、今30代半ば。


      3rdまでトントントンと進んで、6年経ってやっとティーチャーに!



      出逢ったのは、彼女がアロマピュアローズさんのお客様だった頃。


      その当時は、元気いっぱいなんだけど・・・心も身体もがちがちで、尚且つ自分ではそのことに気づいてないという、少々厄介な状態(^_^;)


      体のこわばりは、マダムのマッサージでどんどんほぐれたんだけど、心のほうがカチカチなのですぐに戻ってしまう(^^ゞ


      それでも、時間をかけて少しづつ柔らかくなって行ったんだよね〜♪



      で、昨年末に「ティーチャーを受けます」って決めたものの、都合がつかず半年遅れた。


      これ、本当に面白いんだけど・・・その人のタイミングじゃないと進めないのがレイキ!


      逆に言えば、次に進めるって言うことは、そのときがその人にとってのタイミングって言うことでもある^m^


      「頭」は、情報を処理するだけだけど、決めるのは「魂」ってこと!


      色んな情報に振り回されるより、自分で決めてやってみれば良いのね(*^_^*)


      そうしたら、必要の無いものとかタイミングじゃないものは、自然に避けてくれる(^_-)


      「人事を尽くして天命を待つ」ってこういう事なのかも。


      だって、動かなきゃ神様も後押しの仕様が無いからね♪


      彼女も、本来の目標が意識化するのを「魂」が待ってくれたって感じ。


      つまり、その目標が自分の中であきらかになるまで、一旦停止って状態だったのかな(^_-)



      そんな状態ではじめたので、「深く理解する」って言う目的ではなくて「すぐにでもアチューメントする」って言う気持ちでの講習。


      だけどもティーチャー講習が進むにしたがって、色んなことが判りだしてきたし、周りの状況も目的に向かって動き出したのも興味深かったな〜♪


      だって、ティーチャーになる前に予約が入って、ティーチャーになって翌週にはもうアチューメントしたからね(^^)v


      それでもまだまだ彼女の思考回路は、一本道(^_^;)


      その道が彼女の道なので、変に迷わなくて良いんだけどね〜♪


      だけども、「彼女の掲げた目的にとって一本道だとちょっと心もとないかな?」と思っていたら・・・彼女もそれに気づいたらしく、薦めるままに遊び塾も受け始めた。


      固定化している思い癖をひとつづつ検証しながら、それも否定せず、尚且つ違う価値観を認めていく作業が遊び塾。


      それ目的のカウンセリングとかじゃなくて、「知る」ことで、自然に自分で気づいていけるのが遊び塾の面白いところかな(^_-)



      で・・・彼女が発したのが最初の言葉「脳がかゆい〜〜」(*^_^*)


      身体でも、固まっているところを揺らしていくと血行が良くなってかゆくなるよね〜。


      それと同じ事が「脳」でも起こってるんだ!!


      強くゆすったり力をかけたら、揉みおこすだけ。


      だけど、レイキと同じように微細な振動で揺さぶるので、かゆい感じ^m^


      そして、面白いのは、初級1の翌日から行った出雲旅行のときにも同じように脳がかゆくなったんだって〜(^^ゞ


      ねこお勧めの神社・・・結構回ったらしいからね(^^)v


      心だけでなく・・・魂のレベルでも、柔らかくなっていってるのかもヽ(^o^)丿
       


      自分の道を決める決断力、そしてそれを実行する力、人を思いやることの出来る優しさも備えている彼女が、さらに大きな魂として成長していくんだろうな〜♪


      それがとても嬉しくて・・・此処でこのお話をシェアーしてみました♪♪



      レイキで心と体のストレッチ。

      そして遊び塾で、脳もストレッチ!!

      強さと優しさを兼ね備えるのには、やっぱり柔軟性が必要なんだね(^_-)-☆



      レイキ ブログランキングへ  


      一つに纏める・・・いや、一つだったって思い出すレイキ!

      0

        この記事は、アメブロに3年前に書いた記事(^^ゞ

        でも、面白いのでこちらに残しておきますね〜♪

        グミ


        今朝起きたら、なぜか友人二人の顔が目に浮かんだ・・・

        「あんまり会わない人なのにな〜?」って思ったんだけど、せっかくだからメールしてみようって(^^♪

        「でも、メールするって言っても何を書こうか?」って感じ(^^ゞ

        「まぁ、書き出せば判るだろう!!」
         

        なんて感じで、メールを書いてたら・・・

        「もし、もう一つ何かが欲しいって思われるときにはレイキティーチャーを思い出してくださいね」なんて書いてた(^_^;)

         

        「これじゃ・・・まるで営業メールだなぁ(・_・;)」って思いながらも、続けて書いてると・・・


        「レイキは、そのもう一つに成れるのではなく、今まで持っていたものを一つに纏めるものです」だって!!
         

        「な〜るほど!このことを自分の中で顕在化させたかったから、あのお二人を思い出したのか〜!!」

         

        お二人とも随分前に、「いろんな知識や技術を身に付けたんだけど、まだ何か足らない・・・」っておっしゃってたからね(^_-)

        まぁ、今は自信をもって自分の道を進まれてるお二人なので、「いらないことを書いてしまったなぁ^^;」なんて思ったけどね(^^ゞ

        お誘いのためのメールではなくて、自分のためのものだったんだね〜(^^ゞ

        その方々のお顔を思い出すことで、自分の内にあるものを顕在化させたんだね〜^m^
         


        素晴らしいパーツを集めたなら、最後にその目地を埋めるものとしてレイキがある。

        もちろん、最初にレイキで最終目的地を設定してから、それに沿ったものを集める道もある。



        ねこきりが伝えているレイキは・・・

        人と人の間を繋ぐものでもあるし、最終的には全部が一つのものだったって思い出すところまで導いてくれるもの!

        レイキでは、それを「知る」んじゃなくて、「思い出す」レベルまで深く心に沈めるために、手当てや遠隔があるんだよ〜♪
         

        いろんなものを集めた経験のある人が、それを繋ぐものとしてのレイキに気付き、その道筋でレイキを伝えてくれるようになったら、もっともっと沢山の人に大切なことが伝わるかも(^_-)-☆

        そんな思いで、営業メールもどきを送ってしまっていたのでありました。



        レイキ ブログランキングへ 


        「レイキアチューメントをうけるとどうなるの?」

        0
          鞍馬

          このタイトルの質問・・・結構あるんですよね〜^^;

          まぁ、「レイキヒーリングが出来るようになる」って言うのは一般的な答え(^_-)

          でも、それだけじゃねこきりらしくない♪

          今日は、11年レイキを伝えて実際にあったお話をシェアーしてみようかと思っていま〜す!!


          人によってそれぞれ違うので、一概には言えないんだけど・・・

          一番多いのは「能天気になってきました〜」って言うの(^^ゞ

          これは本当に多い!!

          後は、冷え性が改善されて来ましたって言うのも多いなぁ・・・

          これは多分細胞が活性化するから(^_^)v

          後は、アチューメントの後眠りの質が良くなりましたなんていうのも良く聞く。

          このあたりは、レイキを受けてすぐに感じる効果の一部かな。

          その他には、「この人と一緒にいて良いんだろうか?」なんて疑問をもってた人が突然「離婚しました」なんて言うびっくりな報告もいくつか・・・(・・;)

          いやぁ・・・離婚について言えばこの方が早かった(^^ゞ

          ずっと別居中で、でも旦那様は離婚に応じてくれず困ってたのに・・・アチューメントを受けて数日後に相手がはんこを押してくれたって(@_@)

          あれは早かったな〜!!

          でも、離婚だけじゃなくて旦那様と上手く行きだしたって言う方も居られるし、「もうこの年だし・・・(*_*)」ってあきらめかけてたけど、良い人が見つかってめでたく結婚!って言う方もヽ(^o^)丿

          嫌だ嫌だって思いながら勤めてた会社をすっきりさっぱり辞めてこられる方も居たし・・・

          「これがやりたいことだったんだ〜」って気づいて、そのまま上手く行くようになった方も居る。

          「これじゃなかったんだ〜♪」って突然気づいて違う仕事を始めた方も多々。

          このあたりは、本当に色々だけど、どなたもなんか生き生きキラキラって感じ☆

          要するに・・・アチューメントで発動すると、「本当にしたいこと」が出来やすくなるって言うことなんだと思う。


          そんな中で一番心に残っているのは・・・

          数年前に亡くなった方なんだけど、素晴らしい生き様を見せて貰った方のこと。

          重い病気の末期の方だったんだけど、いろんな宗教にも頼りもちろん病院にもずっと行ってた。

          出会った頃は「もう数ヶ月しかもたない」って言う状態だったけど、5年ぐらいは生きててくれたかな。

          大変な症状が出たときには遠隔依頼が来て、遠隔を送るとそれがすぐに改善された。

          それを見せて貰ったのもありがたかったな〜。

          で・・・その方は「旦那様のために・・・」って思い込んでられたんだけど、そのうち自分の幸せのために生き始められた。

          そうしたら旦那様のほうもどんどん彼女のほうに目を向けるようになって、最後には自分が欲しかった愛情全てをその手に掴んであちらの世界に帰って行かれた。

          人って病気で死ぬんじゃなくて、自分の決めてきたことをし終えたときに戻っていくんだな〜ってつくづく思った。

          その「決めてきたことをする」・・・それの後押しするのがレイキ。

          頭で決めたことじゃなくて、生まれる前に魂のレベルで決めてきたことね〜。

          まぁ、頭の方は要らない情報で振り回されてるから、本来の自分とは違うようになりたがっていたり、本当は欲しくないのに欲しいと思い込んでいたりするからね〜(^_^;)

          つまり・・・レイキを始めてから起こる変化が、本来の自分の望んでいたものって言うことが良く判る(^_-)-☆


          他にも、沢山興味深い経験をさせてもらった。

          不治の病を克服された方にも会ったし、ちゃんと死んで行かれた方にも会った。

          本当に沢山の奇跡にも出合わせて貰ったな〜・・・。

          でもまぁ・・・ねこきりが今此処にこうしていられることが、レイキが起こした奇跡なんだけどね(^_-)-☆


          種から芽を出して、葉っぱになって花が咲いてまた種をつける。

          当たり前のことのように思えるけど・・・

          その中にた〜くさんの奇跡を見つけられるようになるのが、一番幸せなことなのかもしれないね。

          そんな人になっていくのがねこきりの伝えたいレイキの目指すところで〜す!

          誰もがアチューメントを受けることで発動し始め、自分らしく・・・素晴らしい人として生きはじめる。

          そして、レイキティーチャーになると言うことは、そんな素晴らしい人と関りながら、一緒に喜び、そして応援できる人になるってことかな!(^^)!



          レイキ ブログランキングへ

          オショウ禅タロットは悟りの絵解き(^_-)

          0
            タロット

            数年前に何気なく出会って気に入って使っていたオショウタロット。

            結局は悟りの絵解きなんだよね〜♪

            もちろん、ねこきりはオショウの教えや悟りを理解したわけじゃないm(__)m

            だけど、違う道・・「レイキ」と言う道で得た悟りをあの絵に載せて今までもこれからも喋っていくんだと思う。

            悟りって・・・うちのサードのテキストにも書いてるんだけど「悟る・理解する」って言うことなんだよね。

            じゃぁ、何を理解すれば良いのか?

            一言で言ってしまえば、「全てのものがどれだけ素晴らしいのか」って言うことなんだと思う。

            人も動物も物も・・・宇宙そのものも、そこで起こる現象も・・・善と言われているものも悪といわれているものも・・・全てが素晴らしいものの一面なんだって言うこと。

            でも、なかなかその辺りを腑に落としていくのが難しい。

            だから人は「外に悪者を作って否定していく」か「自分を否定していく」かのどちらかのプロセスを楽しむ(?!)(^_^;)

            どちらも徹底的にやってしまえば最後には「ああ・・・誰も悪くはなかったんだ〜」って判るんだけどね(^_-)

            だけど、そのプロセスに居るときは、「自分を含めて、誰がどれだけ悪かったのか?」を探しているから、どちらも悪くないって言うことに目が行かない。

            探してるものが赤い色をしてるのに、自分が青いものだって思ってたらなかなか見つからないのと同じね(^_-)

            だけど、全肯定・・・要するに色を決めずにみると全体的な絵を観られるようになる。

            単純にポジティブシンキングなんて言って、「悪いことなんて無いんだから全て良いことにしてしまおう」なんていうのは、トラップに引っかかった状態(^^ゞ

            その裏側には「悪いことが良くないから・・・」って言う思いが隠れててそこに拘ってるって言うこと。

            拘り続けてる限り、本当のことは見えない(^_^;)

            トラップから抜け出すのが、その人の楽しみであるならそれもよし!!

            でもまぁ・・・そんなトラップが色んなところに、そして多重的に仕掛けてあるんだよね〜(・・;)

            そう言うトラップを絵解きで教えてくれるのがオショウ禅タロット。

            一つづつ読み解きながら、それを伝えながら自分の中で理解を深めていくのがリーダーなんだよね〜。

            現象があって、それを自分がどう感じるのか?

            違う角度から見たら何が見えるのか?

            それを理解したうえで、「私はこう思う」とか「こう感じた」って言うことを否定しない。

            そんなことをレイキ的思考で読み解いていけるのが、とても嬉しいことなんだよね〜♪


            私達は「喜ぶ」ために生まれてきた。

            その喜びは、自分を中心にして全宇宙まで広がっていく・・・

            そんなことが理解できたら・・・やっぱり生まれてきてよかったな〜って思える(^_-)-☆

            と言うことで、ねこ式オショウ禅タロットには、レイキ的思考を理解するうえにおいて、要所要所の道標としての役割があるんだよ〜ん!

            未来や過去の現象ではなく、それによって心の中で何が起こったのか・・・その心の動きが何を教えてくれているのか・・・それらを読み解くのがねこ式リーデイングであります。


            ちなみに、只今タロット講座キャンペーン中なので、明日15日満月までにお申し込みの方にはお財布に良い香りをつけて金運と縁を結ぶ招金香をプレゼントしています。

            それと、リーディングとレイキヒーリングがセットになった「ねこきりレイキフルセッション」も、16日までどなた様も1万円ぽっきりのキャンペーン中です〜♪
            期限が迫っていますが・・・「こちらのブログを見た!」と仰っていただければ、2月いっぱいはキャンペーン価格にてご提供いたします(^_-)-☆


            レイキ ブログランキングへ

            新年なので、悟りのお話を・・・

            0
              蕾の梅

              レイキ3rdは「悟りへの道」って良く言われるんだけど・・・


              なんか「悟り」って堅苦しくないですか?


              どうしても世俗を離れて欲を捨ててって感じがして・・・ねこきりはあんまり好きじゃないんだよねf^_^;


              それに、なんか「悟りを得る」って修行なんかがとっても大変そうだし・・・


              どうもレイキの気軽さとはほど遠い感じがしてね〜(^^;ゞポリポリ


              でもね・・・「悟りってなんだろう?」ってよーーく考えてみたら、結構簡単だった!!


              要するに「悟れ」ば良いわけ(^_^)v


              ってぇ・・・だから堅苦しいって〜〜(・_・;)


              だったら「悟る」を「理解する」って言い換えたらどう?


              日本語で、悟るって理解するって言うことでしょ♪


              んじゃ、何を理解するのかって事になるんだけど・・・


              案外簡単なんだ〜〜♪


              「全てが同じものだ」って言うことを、知れば良いだけ!


              そのことを心の底から理解する事を「悟りを得る」って言うんだよ(*^_^*)


              宇宙を見て「あれは私じゃない」って思ってると、宇宙エネルギーが欲しくなる(^^;ゞポリポリ


              だけど、人も宇宙の一部だって理解すると「な〜んだ!人の力で治って行くんだ!!」って言うことが腑に落ちる。


              大きな宇宙が私で、私が大きな宇宙。


              宇宙をこの身体だとしたら、私は指の先をになってる細胞かも知れない・・・


              でも、見たこと無いけど心臓とか脳とかになってる細胞もいる。


              宇宙である私からしたら、指先が痛くても私が痛い。


              心臓は痛いって言ってる指先を押さえに行くことは無いけど、私のために動き続けてくれてる。


              心臓が偉くて指が劣ってるって言うことはない。


              離れて見えていても、神経が繋がってて、右手が痛ければ左手で押さえる。


              それを処理している脳は痛いところを押さえに行くことはない・・・ってそんなところを想像しただけで怖い(*_*)


              だけど、各々が各々の役割を存分に果たすことで、大きな私は喜ぶわけ(^_^)v


              だから、レイキは各々が各々の役割を果たすのに力を貸してくれるんだねo(^-^)o


              指の細胞なのに、脳になろうとしたら・・・「それはちょっとヤバイからやめとこうよ〜」って感じで止めてくれるし、指の細胞として使命を全うしようとしたら「ヨシヨシ!ガンバレ〜p(^^)q」って後押ししてくれる。


              それがレイキなのね(^_^)v


              で・・・「な〜んだ、自分は自分の役割を果たしておけば、自分の役割と違う人も頑張ってくれるんだ♪」って感じで、全てを信頼できた人を「悟った人」って言うんだね(*^_^*)


              レイキの一番最初の先生も悟った人って言われてるんだ。


              で・・・確かに悟ってたって思う!!


              何故かって言ったら・・・「アチューメントでレイキを繋ぐ」って言う方法を残したから。


              これって・・・良く考えてみると、本当に人というものを心底から信頼できてないと残せないものなんだよ〜(^^;ゞポリポリ


              だって、自分が生きてるうちはアチューメント(まぁその頃は霊授って言ったんだけど)する人を見極めたり選んだり出来るけど、自分が死んだらどうなるかなんて判らないからね〜(^_^;)


              それに誰でもが手当できるようになるように、誰でもティーチャーになればアチューメントできるわけだし・・・。


              本当に全ての人を信頼したか、むちゃくちゃ無鉄砲な人だったかのどちらか(^_-)


              多分・・・って言うか、一応レイキ界では「鞍馬で悟りを得てレイキが使えるようになった」って伝わってるから、やっぱり本当に人というものを信頼してたんだと思う


              但し「人」って言うときに、自分をはずさないでね〜〜!!


              つまり自分も他の人も・・・結局大きな自分の違う部分なんだって事を知るのが「悟る」って言う事ね(*^_^*)


              それを体感で知っていくのが、レイキなんだからね〜(^o^)丿
               


              と言う「悟りの記事」を2014年の最初の記事にして、本年もねこきりは愛と信頼の道を歩くことを誓いま〜す(^^)v



              レイキ ブログランキングへ

              腑に落としていくって楽しい!!

              0
                金木犀
                ティーチャーズ講習って、とっても楽しいんだよね〜(*^_^*)

                思いこみでレイキを捉えていた方も、一つづつ一つづつレイキの本質を落とし込んでいくの(^_-)

                その度にお顔が晴れ晴れしていって、終わったときにはスッキリ爽やかなお顔になられるんだよね〜♪♪

                他所で受けた方はもちろんはじめてのことを聞くわけだし、うちで受けてくれた人も随分前だったりしたらほとんど忘却の彼方(O.O;)(o,o;)だったりする^^;

                うちで受けた人でもほとんどが「初めて聞く〜( '_';)」って言うお顔(^_^;)

                「いやぁ・・・アチューメントを受けていただいたときに説明してるはずだけど〜σ(^◇^;)」って。

                最初に聞いた時って・・・ほとんどの方が自分の思いこみと照らし合わせて、都合の良いところだけピックアップして聞いて帰られるので、だいたいそんな感じなんだよね(x_x)

                それでもレイキはちゃんと使えるんだけどね♪

                だけど、根本が理解できてなかったら、使えても奥にあるものはなかなか判らない('_')

                レイキは全ての根本なのに・・・それを枝葉としてのヒーリングワークだけでしか捉えてなかったら勿体ないよね〜(^_-)

                だけどティーチャーズディグリーの場合「これを説明するんだ!!」って言う気持ちでもう一度聞き直すので、 「な〜んや!そう言うことやったんや〜(☆,☆)」って感じで次々に腑に落ちてくるんだよね(^_^)v

                ねこきりにとっては、「こんな単純なものはない」って思えていることも、思いこみの世界には通用しなかったりする(-_-;)

                だけど、その思い癖も、その後に起こった色んな事も・・・結局「これを深く知るためのことであって間違った無かったんだ〜\(~o~)/」って肯定することが出来て、スッキリできるんだよね(^_^)v

                やっぱりレイキ・・・面白い!!

                使っていって始めて理解していけるように出来てるし・・・ つまり体感を伴って知ることが出来る。

                まぁ、「使う」って言ったって、誰かに手を当てることだけじゃないんだけどね(^_-)

                なんたって、レイキが全ての根本なんだから〜(^_^)v


                さてさて、明日明後日と東京で2日間詰めてティーチャー講習。

                今回はお二人で受けてくださるので、質問も二人分出るはず!!

                質問大好きなねこにとっては楽しい講習です〜♪

                頭で解ったつもりだったものを、一つづつ腑に落としていくんだよね(^_-)-☆


                東京でも素敵なティーチャーがまたまた増えますよ〜〜o(^o^)o ワクワク


                レイキ ブログランキングへ

                レイキ療法の目的地って何処?

                0
                  満月

                  レイキ療法の目的地について書いてみますね(*^_^*)

                  通常思われているレイキは、ヒーリングワークの名称だったり、手から出ている特殊なものをさしているんじゃないかな〜。

                  だからレイキの目的地は「癒し」であり「効果的なヒーリング」だと思われてるのね〜。

                   霊気療法って言うぐらいだから、そう言う一面も確かにある。

                  まぁその延長線上に「人格の形成」なんていうのがくっついてるって感じで捕らえている人が多いんじゃないかな。

                  でもレイキは・・・レイキの創始者の先生は、世界の『平和』と『繁栄』を目的としてきたんだよ(^・^)

                  それを達成するのに『健康』であったほうが良いからヒーリングワークとしても使われてきただけ!!
                  ・・・なんだとねこきりは思う^m^・・・

                  つまり、ヒーリングワークは、平和や繁栄にたどり着くための手段でしかないのね〜!

                  ねこきりも、創始者臼井先生が設定した目的地をもう一度確認することでいろんなことが判り始めたんだ〜。

                  臼井先生が、レイキ療法の中に隠した色んなメッセージ・・・

                  「ああ・・・そのためにこれがあったんだ〜(@_@)」って何度思ったことか・・・

                  「凄い!!このシステムは、本当に凄い!!」って二人で何度喜んだか!!

                   それを残した臼井先生の愛の深さに気づくたびに涙した('_')

                  ティーチャーズディグリーをやるたびに、そのことがより深く判るようになってきたのもある。

                  レイキを使って・・・レイキ的に思考を身に付けていくにしたがって、「なんとなく」理解してきたことを、誰かに伝えるために言語化していくと、それがより鮮明になってくる。

                  「ああ・・・このためにティーチャーズディグリーがあるんだな〜」って!

                  「サードで完成じゃなかったんだ〜^^;」ってことも、やってみてはじめて解った!!

                  講習を受けてくれた人が「ああ・・・そう言うことだったんだ〜」って判っていってくださるお顔を見せていただけて、はじめてこちらの理解が奥深くまで沈み込む。

                  お客様に映して自分の中にあるものが明確になっていくんだよね〜。

                  だからこそティーチャーズディグリーがあったんだ!!

                  ただアチューメントするためだけでなく、自分の理解のためにあったんだよね〜。

                  そして、深まった理解をそのまま次の人に渡していく!!

                  それもレイキがアチューメントで繋がって行くって言うことと同じなんだね〜。

                  だから、レイキの定義として、アチューメントで繋がっていないものはレイキとは言わないんだよ。

                  レイキ療法の定義の一つに、臼井先生から霊授によって繋がったものと言うのがあるからね(^_-)

                  まぁ、ねこきり的に言うと「レイキ」の定義はまた違うんだけど・・・

                  レイキを使った療法と言うことで言うならば、そう言うこと。



                   もしアナタが・・・「レイキってヒーリングワークだけだし」って思っているんだったら・・・

                  それは、とてもとてももったいないですよ^m^

                  大きなお屋敷の門をくぐってエントランスだけでそのお屋敷を知ったって思ってる感じ(~_~;)

                  ちゃんと扉を開けて、色んなお部屋を見て、知ってくださいませ。

                  奥のホールで、アナタを待っている素晴らしい仲間たちが沢山集まっていますから〜♪

                  そこにたどり着くことが、「レイキ」の「目的地」なんです。

                  ねこきりと一緒に、レイキの目的地に向かって歩み始めませんか(*^_^*)


                  レイキ ブログランキングへ

                  凄いのはレイキじゃないんだよ〜(^_^)v

                  0
                    花火

                    ねこきりレイキのティーチャーズディグリーには100の質問と言うのがある。

                    実はこの100の質問は、どんな質問が来ても答えられるようにと、今まで貰った良い質問や意地悪な質問まで色々取りそろえたんだよね(^_-)

                    で・・・講習で答え合わせしないのがミソ!

                    各々の言葉で質問者に合うように答えて行ってもらうためのレッスンになってるんですね〜♪

                    ティーチャーになって一番不安なのは、答えられない質問に出会ったとき(^^ゞ

                    「うわ〜どうしようか〜(¨;)」って感じ。

                    その為に、絶対にぶれない芯を作ってもらうのがねこきりレイキの特徴なんだ(^_^)v

                    その芯にそって一つづつ答えを見つけていくと、自分の内から答えが出てくる(@_@)

                    それが自信に繋がって行くんだよね〜(^_^)v


                    前にティーチャーズディグリーを受けられた方が、とても素敵な質問と答えを残していってくれたのでちょこっとご紹介!!

                    「この中でどうしても答えられない質問ありましたか?」って訊ねたら・・・

                    「この、レイキの凄さってなんですか?って言う質問なんですけど・・・どう答えたら良いんですか?これって・・・人の凄さとしか言いようがないですよね〜」って\(~o~)/

                    「そう!!それで良いんですよ〜ヽ(^o^)丿」とねこきり二人で大喜びした(*^-^)b

                    で、レイキ=人=宇宙そのものと言う図式がしっかりと出来上がったら、あとは質問者に合わせて方便で説明していけばいいだけ(^_-)

                    自分が知っているレイキが起こした奇跡を告げてあげることも良いだろうし・・・

                    だけどそれを起こしたのはやっぱり相手だって知っていれば良い。

                    奇跡とは、病が治ることなのか、痛み無くあちらの世界に戻っていくことなのか・・・

                    残り少ない時間の中で、最大限のものを持っていくことなのか・・・

                    「色んな奇跡があって、どれもが素晴らしい」って伝えられるティーチャーが増えて欲しくて、ティーチャー講習をやってるから・・・

                    「人がすごいとしか言いようがないですよね」の言葉は、本当に嬉しかった(^_^)v


                    ちゃんと、一番大切なことを理解して、それを基本にして伝えていってくれる人がどんどん増えてくれますように!!


                    レイキ ブログランキングへ


                    「知る」=「悟る」(^_^)v

                    0


                      花火

                      ティーチャーズ講習、やっててとにかく面白いんだよね〜(^_-)

                      確かに、時間からすると割に合わない仕事(^_^;)

                      だけど、やっぱり面白い。

                      「何でかな〜?」って思って考えてみたら・・・ ねこきりって持ってるもの全てを渡すって言う行為が、基本的に好きなんだね(^_-)

                      だからうちではファーストの前、説明の段階でサードの部分まで全部喋っちゃう(^^ゞポリポリ

                      それでもやっぱり喋れないこともいくつかあるんだよね〜(*_*)

                      全部伝えられるって言う部分において、ティーチャーはエンジン全開って感じ。

                      それと、受ける方の吸収力が全然違う。

                      ファーストとセカンドはみんな「ただ使えれば良いや〜」て感じだし、サードで初めて「知りたい」って感じに変わる。

                      それでも、「何となく判った・・・」ぐらいしか理解してなくて・・・ ほとんどの人が「レイキの説明が出来ないんです」って(..;)""> ポリポリ

                      それでも、ちゃんと使いこなしてられるので、それはそれで充分なんだけどね〜♪

                      だけど・・・「レイキ的悟り」って言う観点で見れば、もう一つ奥を知って貰いたい!!

                      レイキの根本にある「法則」みたいなものをね〜♪

                      つまり、「理解する」ことが悟りで、それを「使いこなす」ことが実践!!

                      その理解するものも、そんなに難しいものじゃない!!

                      誰もが知ってて、誰もが持ってる・・・

                      そのことを腑に落として、そこを土台にして生きること(^_^)v

                      その理解が・・・ティーチャーに成るって決めた時から、同じ話をしても吸収力が全然違ってくるから面白いんだ!!

                      サードまで一度聞いてて、それを復習するからって言うこともあるんだけど、何よりも「説明する立場になるんだ」って言う姿勢が吸収率を格段に上げるんだよね(^_-)

                      同じ話を今まで何度もさせて貰ってても、その方がティーチャーに成ろうと決めた時から、本当の意味で判りはじめる。

                      それまであった疑問が、スルスルと解けて行って、見てるほうも気持ち良い〜〜(^_^)v

                      「深い・・・そして、これは哲学だったんですね〜」って仰って下さる方が多くて・・・一皮向けたみたいに綺麗になって、見ててホント気持ち良いの〜(*^_^*)

                      ティーチャーになることによって、1st、2nd、3rdの繋がりが見えてくるし、それが何を意味していたのかも理解できる。

                      それまで、「手当てが出来るから良いや〜」とか「遠隔出来るから便利だな!!」とか「なんか最近ラッキーが続いてる♪」とか・・・そんな目先のことを喜んでたけど、その奥にあるものを知ることで「な〜るほど!そう言うわけだったんだ〜(@_@)」なんて目から鱗がポロリと落ちて、それまで見えなかった美しいもの、素晴らしいものが沢山見え始める。

                      そして、ふと振り返ると・・・自分自身がその素晴らしい存在だったんだヽ(^o^)丿・・・って感じなんだよね。

                      そして、出会う人一人ひとりが愛おしい存在で、その一人ひとりと確実に繋がってるって体感で知っていく。

                      これ以上の悟りってないんだよ(^_-)-☆


                      ねこきりは・・・そのことを伝えていけるのが、本当に嬉しいのであります(*^_^*)

                      だから、「あなたにもこの喜びを伝えたいな〜♪」と思う。

                      だって、ティーチャーはティーチャーを作れるからね〜〜(^_^)v


                      レイキ ブログランキングへ


                      << | 2/5PAGES | >>