おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ

豊かさって・・・(2)

0

    梅花

     

    この画像は、17日に行った四条畷神社で咲き始めていた梅!

     

    梅は、一輪咲いただけでも、良い香りなんだよね〜♪

     

     

     

    さて、前回から少し空いてしまったけど・・・豊かさについてのお話を続けましょう。

     

     

    前回は「足るを知る」とか「欲を滅する」が、豊かさの秘訣かなって思ったものの、それがないと「人」じゃなくなるな〜(;´・ω・)ってところで終わってましたね。

     

     

     

    そう、貧乏が身についてくると、欲しいものがなくなって来ることがあるんだよね。

     

     

    まぁ、「他人が持ってるから私も〜!」なんて感じで、似合わない物とかたいして欲しくない物を、欲しがったりしないって言うのは・・・たぶん足るを知るとかの部類だと思うので、OK!!

     

     

    あとは、「無駄なもの」って言うのも・・・もともと無駄なものなんだから、欲しくなくて良いはず(^_-)-☆

     

     

     

    でも・・・無駄って・・・文化って言われたりするんだよね〜!

     

     

    じゃあ「文化」ってな〜んだ?

     

     

    心とか物質的な「うるおい」って言って良いんじゃないかな!

     

     

    と言う事は、これを削ぎ落してしまうと・・・カラカラに乾いちゃうかも(^-^;

     

     

    それって、ちょっとヤバい((+_+))

     

     

     

    で・・・それを突き詰めると、前回書いた人のように、「お金は愛だ!」って結論に達しちゃうんだよね。

     

     

     

     

    でもね〜!

     

     

    それを欲しがっているのが「自分」なのかどうなのか・・・それを確認することが大切なんだと思うの。

     

     

    人ってそれぞれ欲しいものもなりたい自分も違うんだ・・・。

     

     

    「みんなと一緒でないといけない」こともない。

     

     

    持ってるものも違って良いし、目標にするものも違う。

     

     

     

    なのに、みんなと同じように教育を受けさせられないと、「自分は、子供を愛してない」って思ってしまったり、他人が持ってるものを自分が持ってないと「自分には・・・何かが足らない」って思ってしまったり(-_-;)

     

     

    ここで出てくるのは、自己否定。

     

     

     

    ねこきりのレイキでは、この自己否定って言うのを一番嫌うんだ(^-^;

     

     

     

    だって、自分で自分を否定して・・・どんないいことがあるの?

     

     

     

    これは、自分の力を否定してるんだから、せっかく持ってる自分の力を「出さない」って、自分で決めてるって事なのね。

     

     

    自分の今持ってる力を最大限に発揮するためには・・・まずその力を認めて、それを使い切ったところからしかその先には進めないんだ!

     

     

    「足るを知る」って、物質的なものだけでなく、能力もそうなんじゃないのかな?

     

     

    自分に今必要なことは、今の自分で出来るって事を知る。

     

     

    だから、「私には、出来ない〜」と諦めてしまうんじゃなくて、やってみる。

     

     

    それで、100パーセントの力を出し切って、初めてその次の物が見え始めるの。

     

     

     

    これが、豊かさへ近づくただ一つの方法。

     

     

     

     

    世に言う「引き寄せの法則」って、自分がそこで待ってたら宇宙から降って来るんじゃないの!

     

     

    自分の力を信じて、自分を使い切れば、目的地が自分を引き寄せてくれるだけ!!

     

     

     

     

    まず、一歩を踏み出す。

     

     

    そのためには、「勇気」が必要かもしれない。

     

     

     

    「自分には・・・何もできない」って思ってたり、「自分には・・・必要なだけのものがない」って思ってたら、一歩も足が出ない(/_;)

     

     

     

    だから、ねこきりは「あなたには、こんなに素晴らしい力がある」って事を知ってもらうために「レイキ」を伝えてるんだ。

     

     

     

    今の自分にとって必要なものは・・・「物質」も「能力」も含めた「もの」ね・・・すべて、今そこにある。

     

     

     

    それを使って、「今出来るだけ」のことをする。

     

     

    まず、自分が現時点で必要なものをすべて持っている・・・つまり「豊か」であることを知ることが、一歩を踏み出す「勇気」になるんだと思う。

     

     

    ぐずぐず悩んでるんだったら、今すぐに動けばいいの。

     

     

    だって、今すべきことは、今すぐにできることでしかないから( *´艸`)

     

     

     

     

    他人と比べて「私の能力は足らない」じゃなくて・・・

     

     

    お財布の中身を眺めて「これじゃ足らない」でもなくて・・・

     

     

    「私には、これだけの能力がある」

     

     

    「ここにこれだけのお金がある」

     

     

    そこから始めるしか・・・しょうがない(^◇^)

     

     

     

    ちなみに、宇宙には、「足りる」とか「足らない」なんて言葉・・・無いんだよ!

     

     

    例えば、200mlのコップに100mlのお水が入ってる時・・・

     

     

    「わ〜!まだ100mlもある」

     

     

    「う〜ん、あと100mlしかない」

     

     

    なんていうのは、人の思う事。

     

     

    そこにある現象は、ただ200ml入るカップと、100mlのお水と、100ml分の空間があるだけ(^_-)-☆

     

     

    そのことを、ちゃんと知っていると・・・

     

     

    色んなことがクリアに見えるようになるんじゃないかな〜(^_-)-☆

     

     

     

     

    またとりとめのないことをつらつらと書いてるね〜(;´・ω・)

     

     

    この話・・・まだまだ続きますので、今回はこんな感じで〜(-。-)y-゜゜゜

     

     

    メール お問合せはこちら

     


     

     

     

     

     

     

     


    豊かさ・・・って(1)

    0

      梅

       

      少し気が早いけど、もうすぐ咲き始める「梅」の画像で、平成29年の始まり〜♪

       

       

      本年も、よろしくお願いいたしますm(__)m

       

       

       

      随分長い間、こちらのページを更新していなかった〜(^-^;

       

       

      と言うのも、遠隔の事を書いた前ページのランキングがずっと2〜5位をうろうろしてたからもったいなくて〜(;'∀')

       

       

      それと、今日のタイトルの「豊かさ」について、昨年末からずっと考え続けてたんだけどなかなか言葉にならなくて・・・(´・ω・`)

       

       

      伝えたいことがあるのに、それが言葉にならない時って、なんだか気分が凹むんだよね(^^ゞ

       

       

      で、その言葉・・・まだ見つからないんだけど、ちょっと書き始めたら何とかなるかな・・・なんて(^-^;

       

       

       

      一年半くらい前の事・・・

       

       

      友人が「私の信頼する人です」って言って、ネットワークビジネスのクローザーを連れてきた事がある。

       

       

      その人は「愛は、お金です」って、気持ち良いほどきっぱりと言い放ってくれた!

       

       

      「お金があれば、子供を良い学校に入れてやることもできるし、それが愛でしょ(^◇^)」ってね。

       

       

      その人を連れてきた友人も、嬉しそうにそれを聞いてたし、うんうんって頷いてたなぁ・・・。

       

       

       

      もちろん、その説には賛成!!

       

       

       

      だけど、それは愛の一つの側面でしかないって事に気づいていればの話(^_-)-☆

       

       

       

      豊かさについて考える前に、「お金っていったい何だろう?」って思うんだよね〜。

       

       

      お金が沢山あれば、「豊か」なのかなぁ?

       

       

       

      お金が沢山あっても・・・物が無ければ買えないんだよね( *´艸`)

       

       

      今の時代、物資がなくなるなんて・・・きっと想像もつかないだろうけど・・・昔はそういう時代もあったよね〜。

       

       

       

      そういう意味で言えば「物が豊か」にあって、それを買うためのお金があることが一種の豊かさ。

       

       

       

       

      じゃあ、物が沢山あっても、その中に「欲しい」と思えるものが無ければ・・・お金があっても意味ないんだよね〜(^^ゞ

       

       

      もう一つ、自分の欲しいものが・・・お金で買えない物だったりしたら・・・(;O;)

       

       

      そう言う面で考えると、持ってるお金の額と豊かさって、必ずイコールじゃないよね。

       

       

       

       

      そういえば、最近では、お金って、お財布に入ってる物質としての紙幣とかコインだけじゃないよね。

       

       

      例えば、ネットの中で数字が増えたり減ったりするだけだったりするでしょ。

       

       

      これは、物質として現金を引き出すこともできるけど、この数字だけの動きってちょっと違うかも。

       

       

      この物質でないほうのお金は、実は物質としてでなくエネルギーと同じ動きをするんだよね〜。

       

       

      この話は、またいつかゆっくり書くとして・・・豊かさに話を戻しましょう(^^ゞ

       

       

       

       

      豊かさって・・・突き詰めたら、いったい何?

       

       

      そのことを考えてたら、別の友人が「今年は、時間を豊かに使います」って言ってきた。

       

       

      そっかぁ・・・時間的な豊かさもあるんだ〜。

       

       

      この友人は、昨年、一年中世界各国や日本全国を、目まぐるしく飛び回ってて、会いたいと思ってもなかなか捕まらなかったなぁ(^-^;

       

       

      それで、今年は時間を豊かにって言ったんだろうな!

       

       

       

       

      もしかしたら・・・欲しいものと豊かさって関係ある・・・かも。

       

       

      んじゃ「欲しい」って?

       

       

      もしかしたら「今の私にはそれが足らない」って言う意味じゃないのかな〜( *´艸`)

       

       

      それが足りたら・・・「豊か」になるってこと?

       

       

       

      だったら、人って絶対に豊かになんて成れないかも・・・((+_+))

       

       

      どこまで行っても、次を望むのが人の性(;´・ω・)

       

       

      持ったら持ったで、失うことを恐れるし・・・

       

       

      「もっと良いものを!」なんて思っちゃうのも人。

       

       

      それがあるから、人は進化したし文化が芽生えたわけだし・・・(^^ゞ

       

       

      まずそれを否定したら・・・人全部を否定しなくちゃいけなくなる。

       

       

       

      足るを知るとか欲を滅することが大切って事なんだろうけど・・・欲があるからこそ「人」なんだ!

       

       

       

      そこを外しちゃうと・・・愛すべき人じゃなくなる(^_-)-☆

       

       

       

       

       

      う〜ん、やっぱり長くなりそうな感じだね〜(^^ゞ

       

       

      と言う事で、この話・・・しばらく連載形式にしてみようと思っていますので、こちらのブログをちょくちょく見に来てくださいませ( *´艸`)

       

       

       

      そうそう、ねこきり新年のキャンペーンは、ミニセッションです!!

       

       

      メール お問合せはこちら

       


       

       

       

       

       

       

       

       


      遠隔レイキ・・・難しく考えてないかな(^_-)-☆

      0

        ルナ

         

         

        ねこはブログを書くだけの人なので、良く判らないんだけど、きりさんが言うには、検索ワードで一番多いのが「レイキ・遠隔」・・・らしい(^^ゞ

         

         

        多分、他所でレイキのアチューメントを受けて遠隔の使い方だけ習った人達が、いろいろ不安になったりするんだろうね(^^ゞ

         

         

        うちで受けてくれた人たちは、本当に気楽に遠隔を使いこなしてるよ(^_^)v

         

         

         

        例えば・・・

         

         

        「遅刻しそうだから遠隔お願い!」とか、

         

         

        「とりあえず私に!」なんて、何がどうなのか判らないままの依頼とか、

         

         

        「友人が大変だからお願い!」って感じで、誰に送れば良いのかも告げずにメールが入ってきたりもする(^-^;

         

         

         

        それでも、遠隔は成立するんだよ!

         

         

         

        いちいち静かな部屋に座って・・・

         

         

        瞑想して・・・

         

         

        電波を発するものを遠ざけて・・・

         

         

         

        なんていう儀式めいたものも必要ないし、何十分も何時間も続けるって言うわけでもない。

         

         

         

        だけど、「方法」だけを習った人は、そういう設定になっているから・・・

         

         

         

        そうしないと出来ないってことになってるんだろうね(*_*)

         

         

         

        それで不安になって、検索かけちゃったりするんだろうな〜(・・;)

         

         

         

        うちでは、遠隔が何故使えるのか、どういうシステムになっているのか、それがどう作用するのか・・・

         

         

         

        そこをちゃんと理解して貰うので、不安になることは無い(^_-)

         

         

         

        効果の出方も・・・

         

         

        遠隔だけでなく、レイキの効き方としてファーストの段階でしっかり理解して貰うので、「そういうことなのか〜♪」ってね(^_-)-☆

         

         

         

        でもまぁ・・・みんな効果にこだわったりしないので、「なんか良く判らんけど、なんとなくいけてる感じ」って言う人が多いんだけどね(;´・ω・)

         

         

         

        それでも「なんとなくいけてる」だからOK^m^

         

         

         

        本来セカンドで遠隔を学ぶのは、そのシステムをしっかりと理解して生きることを目的をしているのであって、遠隔療法をするだけものじゃないんだよ!!

         

         

         

        今まで使ってこなかった「意志の力」とか、人が見えるもの(物質)だけで出来ているんじゃないって言うことをちゃんと理解して生きるのと、そうでないのとでは、自分の力の発揮し方が随分違うからね〜(^_-)

         

         

         

        でも、ほとんどの人は「やり方を習う」ことが「学ぶ」ことだと思ってるし、教える方も「やり方を教えたらそれで良い」って思ってるんじゃないかな〜(;'∀')

         

         

         

        だから、色んなワークショップに行って、色んな技術を身に付けたり覚えたりして「学んだ」気分になってるんだろうな((+_+))

         

         

         

        だけどそれは、その人のものであって、自分のものじゃないよ〜(・・;)

         

         

         

        だから、使いにくかったり、だんだん判らなくなってしまったり(*_*)

         

         

         

        自分だけのもの・・・自分にしか出来ないものを作り出すことが、自分を生かすことだし、自分を大好きになるための近道なんだ!!

         

         

        そのために、ねこきりはシステムを理解してもらうのに時間をかけるのね(^_-)-☆

         

         

         

        システムが判れば、アレンジする事も出来るし、自分で作り出すことも出来るでしょ(^_^)v

         

         

         

         

        レイキでは、見えない物のシステムを、体感を伴って知るために、2ndで遠隔を学んで貰うの♪

         

         

         

         

        アチューメントによって、どんどん波動を細かくして、より優しくなっていくことで、それを学びやすくなるって言うサポートもついてるしね。

         

         

         

         

        そうそう、パワーアップのために2nd3rdって思ってるんだったら、それは大きな間違い(*_*)

         

         

         

        ステップアップするたびに、どんどん優しくなっていくのがレイキ!

         

         

         

        それで、相手が受け入れやすくなってくれるだけね〜♪

         

         

         

         

        結局、「自分」がどういうもので、それをどう使って行けば一番効率がいいのか・・・それを知るのがレイキの道。

         

         


        だからこそ、誰かと同じになる必要は無いし、何も決まりごとなんて無いって事(^_-)-☆

         

         

         

        他の誰でもない「自分」を何処まで広げていけるのか・・・

         

         

         

        それがレイキの道が求め目指すことなのね。

         

         

         

        だから、システムを知って貰って、後はアナタにお任せ( *´艸`)

         

         

         

        1stで見える世界のシステムを学び、2ndで見えない世界を学ぶ。

         

         

         

        この二つを理解して、はじめて自分を使い切ることが出来るんだ(^_^)v

         

         

         

        使い切る・・・つまり「使命」を果たす!

         

         

         

        それの出発点に立つのが3rd!!

         

         

         

         

        もしアナタが、遠隔で躓いているのなら・・・

         

         

         

        システムをしっかり知って、自分を含めた「人」の素晴らしさを腑に落として、早く3rdで再スタートを切ってくださ〜い (^◇^)

         

         

         

         

         

        ねこきりに何か応援できることがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませm(__)m

         

         

        メール お問合せはこちら

         


         

         

         

         

         

         

         

         


        霊性のお話し・・・(^_-)-☆

        0

          ブレス

           

          随分前の事だけど・・・

           

          「私が受けたのは、レイキじゃなかったの〜?」 って言った友人が居る(^-^;

           

           

           アチューメントを受けた後、他のレイキブログやHPを徹底的に見て・・・「どうも違う」って思ったらしいけど、そのあたりの事はちゃんと説明して解って貰った♪

           

           

           

           

          で・・・その時に見たブログに「レイキは、霊性を磨かないと・・・云々」の話が書いてあったとか(^^ゞ

           

           

          鋭い感性を持つ彼女は、「霊性って何?」と言う疑問を持ったらしい。

           

           

          このあたり、「さすがねこきりを選んだ人だな〜」と感心するんだよね(^_-)-☆

           

           

          だいたい普通の人だったらするっと見逃してしまう言葉に引っかかる(;'∀')

           

           

          ねこきりもそうなんだけど・・・

           

           

          このタイプの人は、普通だと「へそ曲がり」だって思われやすいけど、本当は一番大切なところに気づいてるってことなんだよね^m^

           

           

           

          で・・・新たに「霊性って何?」って質問があった。

           

           

          ねこが思うそれは・・・一言で言うと、結局「人格」なんだよね〜。

           

           

          人としての格。 「人格者」って言葉から受ける漠然としたものじゃなくて・・・

           

           

          何が自分にとっての「格」なのかを、しっかりと持っている人のこと!!

           

           

           

           その「格」って言うのは、良心でもありモラルでもある。

           

           

          だけど、それも人それぞれ違うので、その人の役割だから「違って良い」と言うことも理解している人でないとね〜。

           

           

          自分のすべきことと、他者に任せて良いことをちゃんと理解し、それを自覚して、その規範に沿って生きようとしている人。

           

           

          マクロな視点と、ミクロな視点を併せ持って、その中で自分の位置をしっかりと固めている人。

           

           

          それをねこ的には人格者と理解しているのね(^_-)-☆

           

           

           

           他人の目でなく、自分の心で動ける人・・・

           

           

          そう言う視点から言うと、この質問を投げかけてくれた人は、ねこにとって愛すべき人格者なんだけどね〜(^_-)-☆

           

           

           

          最近は身内でしかやってない交流会だけど・・・

           

           

          たいていのことはOKだったんだよね!

           

           

          だけど、一つだけ「○○したらつまみ出すぞ〜 」って約束事があったの(^^ゞ

           

           

           その○○が何か・・・と言うと・・・

           

           

          「恐怖によって、人をコントロールしようとしたらつまみ出すぞ!」って事( *´艸`)

           

           

           

          要するに、脅かしたり怖がらせて気を引こうとしたらってダメってことね(^_-)

           

           

          これだけは、その先にどんな良い事がある方便だとしても許せないんだ。

           

           

          他人から与えられた恐怖は人の判断を鈍らせる。

           

           

          各々が自分の判断で物を決めていくことで、この宇宙は調和に向かっていく。

           

           

          誰もが神と言う存在であり、神と神としてのつながりを作っていく。

           

           

          そのことを思い出して生きていくのが、レイキの目的。

           

           

          だから、相手である神様の話を否定する必要もないし、ましてや優劣をつけたり、順序をつける必要もない。

           

           

          誰かを貶めて、自分に価値を与えるようなことをする必要なんてないのね(^_-)

           

           

          疑問を投げかける人も、それの答えをもっていて答える人も・・・共に神。

           

           

          神様に、優劣なんてあるはずもなく、ただ役割としてそれを演じているだけ。

           

           

           

          違う方向から見る人の話を聞き、自分が見えているものの裏側を補充する。

           

           

          そして自分もまた誰かの裏側を補充する役目をになう。

           

           

          それがコミュニケーションであり、知る楽しみなのね。

           

           

           

          結局・・・人として・・・自分の思う「最高の人」の人になろうと努力することが、霊性を磨くこと!!

           

           

           第六感って言うのは、五感を磨くことで現れる。

           

           

          人としての愛を発動することで、神としての愛も発動する。

           

           

          そう言う意味で、霊性を磨くのに、すべてが一つのものであり、各々が神であるということを体感を伴って知るレイキは適しているんだと思うんだ〜♪

           

           

           

          そう言う定義がちゃんとあったうえで、「霊性を磨こう!!」って言ってるんだって判ったら・・・

           

           

          きっとへそ曲がり仲間の彼女も納得してくれるんじゃないかな(^_^)v

           

           

           

           言葉の意味って・・・人それぞれ違うから、面白いね!!

           

           

           

          メール お問合せはこちら

           


           


          「言葉」について!

          0

            チェロ

             

             

            「他所でも同じことを学んだし、あなた達の言うことは全部知ってることばかりです(-_-メ)」
             

             

            こういう言葉って、結構堪えるんだよね〜(^-^;

             

             

            だけど、こんなことで凹んでたってしょうがないから、にゃんこの後ろ頭でも見て気分を変えるのだ〜♪

             

             

            と言うことで、今日の画像は、マダムんちのチェロちゃんの後頭部(^_^)v

             

             

             

             

             

             

            何故その人はそんなに何度も違う人達から同じ話を聞くことになっているのか・・・

             

             

            多分、それって言葉だけで知ってて、そのことが腑に落ちてないからなんだと思う(^^ゞ

             

             

            言葉だけって言うのは、立体を平面で捉えて「解った」つもりになってるって事。

             

             

            だけど、魂の奥の方では、それを立体として理解したがってる。

             

             

            だから、沢山の人の視点で見たそれを聴こうとしてるんだよね!!

             

             

            頭では・・・

             

             

            「う〜ん、同じ知識にお金を払うって・・・損するんじゃないかな?」

             

             

            とか

             

             

            「どうせ同じことしか言わないのに・・・時間の無駄!」

             

             

            なんて思っちゃうんだけど・・・何故か気になって仕方ない( *´艸`)

             

             

             

             

            ねこきりは、今までご縁があった人達みんなに、いつも同じことを手を変え品を変えて伝えてる。

             

             

             

            多分・・・その人にとって深く知りたいことをもう一度耳で聴くためにわざわざ通ってくれるんだろうね〜。

             

             


            そして、ご縁のあった人たちに、何度も伝えるたびに、自分達もまた何度も何度も確認していくのね。

             

             

             

            そうして、「一緒」に少しづつ少しづつ先に進む!!

             

             

             

            その作業を、ご縁のある方々と共に楽しんでるのが、私達の仕事なんだって思う。

             

             

             

            お互いに「判ったつもりで」いることを、本当に理解するためにね(^_-)-☆

             

             

             

             

             

            言葉で「知っている」ことと、元々あるものを「思い出す」のとは違う。

             

             

            本当に大切なことは、外にあるんじゃなくて必ず自分の内にあるんだよ。

             


            だから、それを思い出さないといけないんだ。

             

             

            って言うか、本当は誰に学ぶのでもなく、ただ思い出せば良いだけ!!

             

             


            だけど・・・言葉で知ってるだけで、ちゃんと思い出せていないと、現象は変わらないのね(^^ゞ

             

             

             

            逆に言うと、現象が変わらないって言うことは、知ってるだけで思い出せてないってこと( *´艸`)

             

             

             

            だからこそ、自分が求めて、何度も違う口からそのことを聴いて、思い出すきっかけを貰おうとしてるんだ!

             

             

             

            つまり・・・何度も同じことを聴くことになるのは、自分の内にあるものが外に出たがっているからなんだよね〜(^_-)

             

             

             

             

            色んな言葉で他人は誤魔化せても・・・自分の内に居るものは誤魔化せない。

             

             

             

            いくら言葉で「私は幸せです」って言い続けたところで、心が幸せを感じて居なければそこに幸せが無いのと同じ。

             

             

             

             

            言葉は言葉でしかない・・・だけども人は言葉で考えるから言葉が無ければ、それを思い出すのが難しいんだよね(*_*)

             

             

             

            その手がかり足がかりになるのが言葉なんだ!

             

             

             

            だから、自分の内にいる神様が、何度でも同じ事を聞かせてくれるし、言わせてくれる。

             

             

             

            「もうそれはパスして良いよ」とは言わずに・・・何度も繰り返してくれるんだよね〜(^^ゞ

             

             

             

            ホント、自分の内に居る神様って我慢強い!!

             

             

             

             

            聴くことではなかなか思い出せないのなら・・・伝えるって言う手もあるよなんて奥の手まで教えてくれたんだ〜(^_-)-☆

             

             

             

            伝えるって言うことは、他人の見る角度を知ることでもあるから、より立体として見えやすいから・・・。

             

             

             

            まぁ、それだけねこきりって頭が固かったんだろうね(;'∀')

             

             

             

             

            レイキを伝え始めて気づいたんだけど・・・自分では想像もしなかった質問を貰って、それに答えていくのがティーチャーの仕事だったんだよね〜。

             

             

            最初は、アチューメントして使い方だけ教えればいいなんて高をくくってたんだけどね(^-^;

             

             

             

             

            でも、伝えるたびに、理解が深くなっていくのが、心地よくもあり嬉しくもあった!!

             

             

             

             

            ここ数年は、知りたがりさんが次々とやって来て、ゆっくりコースのティーチャー講習が増えちゃったのも・・・

             

             

             

            自分達が、もっともっと深く知りたいって望んでたって事だったんだ(^_^)v

             

             

             

             

            結局、各々が違って、その違うことがとても素晴らしいって事を伝えるためにこの仕事をやってきたみたいな気がする(^^ゞ

             

             

             

            それって、自分が他と違っても良いって事を腑に落とすためだったんだよね(^◇^)

             

             

             

            それを深めるのに、沢山の違う視点や、色んな人をそのまま愛する必要があった!!

             

             

             

             

            各々が違うから、その人の見てない方から見える物を伝える。

             

             

            他人と同じことが嫌いなねこにはぴったりの仕事だったんだね(^_-)-☆

             

             

             

             

            だけど、それはその人の欠けた所を伝えるためじゃなくて、その人の見えてるものを立体にしていく作業。

             

             

             


            結局ねこきりの思うレイキって、「すべての人が、素晴らしい!」ってことを、心底まで沈めていくことが目的なんだ。


             

             

             

            まぁ、普通よりさらに器が小さいねこきりなので・・・

             

             

             

            その小さな人間としての意識を、宇宙全部まで広げるのには、まだまだ先は長そうだけどね(^_-)-☆

             

             

             

             

             

            宇宙の運動は螺旋が基本だから、そうして何度も同じことを繰り返しているようでも、位相は変わってる。

             


            だけども、自分ではその位相の変化になかなか気づけないで・・・

             

             

            「また同じところをぐるぐる回ってる( ;∀;)」って・・・不安になってしまう。

             

             

            だから、外から見て「大丈夫!ちゃんと進んでるから〜♪」って伝える人が居ても良いんだよね(^_^)v

             

             

             

            不安は、その本質を知ることで、不安のままでは居られなくなるから、それを多角的に見て理解すればいい!!

             

             

            それが「大安心」って事(^◇^)

             

             

             

             

             

             

            世間で思われている「ヒーリングワークとしてのレイキ」や、「遠い宇宙由来の特別なエナジーとしてのレイキ」を、ねこきりの定義した「宇宙そのものとしてのレイキ」まで広げて行ってくれる仲間・・・大募集中です!!

             

             

            メール お問合せはこちら

             


             

             

             

             

             


            知りたい病と伝えたい病が出会うと・・・楽しい〜♪

            0

              空

               

              画像は、今朝の空!

               

               

              まるで、PCの壁紙のような・・・絵に描いたような雲が浮かんでいます♪

               

               

              立秋も随分前にすぎ、お盆も地蔵盆も終わったにもかかわらず、此処大阪は昼も夜もうだるような暑さ(;'∀')

               

               

              でも、空だけはなんとなく深くなってきました。

               

               

               

               

              昨年あたりから、ねこきりはティーチャー講習の専門店(!?)のような感じ(^^ゞ

               

               

              それも、「知りたい病」の方々が、大切なことをゆっくりだけれども、しっかりと腑に落とすために通ってくださるので、説明もまた力が入る。

               

               

              最近になって気づいたんだけど・・・もしかしてねこきりって「伝えたい病」かも(;´・ω・)

               

               

               

              知りたい病と伝えたい病が出会ってるものだから・・・必然的にゆっくり進んじゃう(*_*)

               

               

               

              それでも、めげずに通ってくれる友人たちには・・・本当に感謝です(^◇^)

               

               

               

               

               

              あっ!

               

               

              でもでも、「そんなに時間かけてられないし、すぐに伝えたい!!」って思ってられる方には、速成コースで1日7時間ぐらいを2日間でもOKだからね〜!

               

               

               

              「伝えたいって言うより、知りたいんです〜〜!」って言う場合は、月に1回づつ通ってくださって3年目に突入って方も(^^ゞ

               

               

               

              最初は、「いつか伝えられたらな〜」って感じだったにも関わらず、たまたま「アチューメントできます」ってアナウンスしたら数名の方からお申し込みがあって、急いでレクチャー講習を進めたり・・・なんてこともオートクチュール方式だから大丈夫( *´艸`)

               

               

               

              ちなみに、出張で速成コースを2日間で終わった方でも、講習をするたびにどんどん腑に落ちてきて「ああ、ねこさんが言ってたのって、こういう事だったんだ〜♪」って、そのたびに理解が深まるって言って貰った時には本当にうれしかった(^_^)v

               

               

               

              その速成コースのティーチャー達も、「伝えれば、もっともっとわかる」って言うのが楽しくて、どんどんアチューメントをしてくれて、ただ今孫弟子だけでなく孫ティーチャーも増殖中らしい( *´艸`)

               

               

               

              もうねこきりの見えないところまで、ねこきりが見つけたレイキ哲学が広がり始めてて、どんなふうにレイキが進化するのかが楽しみ(^◇^)

               

               

               

               

               

               

              で・・・伝えたい病の話(^^ゞ

               

               

              上にも書いたみたいに、最近のお客様はゆっくりティーチャーコースの講習ばかり。

               

               

              それが数人いるので、1stの説明や2ndの説明、そして3rdの説明を、新しくアチューメントするときの数倍の時間をかけて、今までに在った質問とその答えや、いろんな例えを使っての説明方法などを徹底的に掘り起こす。

               

               

              これを初めて15年近くたつので、最初の頃の例えとはずいぶん違ってたりすることも多々。

               

               

              だけど、人によっては昔の言い回しの方が解りやすい人も居るから、伝えておきたい!!

               

               

               

              昨日も、「ここは、レイキの歴史だから、読み飛ばしても良いですよ!」なんて言いながらも、創始者の人が生きた時代の事や、海外に渡ってどんなふうに変化したかとか、今言われてる「奇妙なレイキ」の元になる方便の話なんかをしていたら、あっという間に時間が過ぎた(;´・ω・)

               

               

               

              まぁ、レイキの説明で時間が過ぎるのはしょうがないんだけど、現在その方に起こっている現象をレイキ的に読み解いて行ったり、レイキだけでなく遊び塾の方の質問も沢山出てきて、それにも丁寧に答えていくと、本当にあっという間に5時間ぐらいたってる。

               

               

               

              ようするに、時間を感じないくらい楽しいことが遊び塾を含めたねこきりのレイキを伝えるって言うこと。

               

               

               

              それに付き合ってくれてる知りたい病の人もみんな「あれ?もうこんな時間(^-^;」って・・・

               

               

               

              レイキの法則からすると・・・その時にレイキは一番細かい波動になって、ここから広がってるって事なんだよね〜♪♪

               

               

               

              知りたい病と伝えたい病が出会って、「ここから何か新しい波が生まれてるのかも〜!」なんて思うと、楽しいね♪

               

               

               

               

              と言うことで、急いでアチューメントしたい人も、ゆっくり腑に落としたい人も、どっちのタイプの方でも喜んでいただいているのがねこきりのティーチャー講習でありますヽ(^o^)丿

               

               

               

               

               

               

              ねこきりのティーチャー講習は、臼井式であればどこで3rdまで受けた方でも受けていただけます。

               

               

               

              ちなみにねこきりの霊統は、臼井先生から5代で繋がります。

               

               

               

              しかも、すべて日本人で名前も解っているというレアなものです(^_^)v

               

               

               

               

               

              大阪から車で行けるぐらいの距離でしたら、出張講習も、今ならお一人様から行きますし、まだプレゼントのブレスも残っています♪

               

               

               

               

              思い立ったが吉日!!

               

               

               

              明日からでも始められますので、チャンスの神様の前髪を掴んでくださいませ(^◇^)

               

              メール お問合せはこちら

               


               

               

               


              プロ用のレイキ!

              0

                天神祭り

                 

                来週は、天神祭りだね!!

                この画像は、天神祭りの時に飾り付けられる蜆の殻で作った藤です(^_^)v

                 

                 

                「哲学系レイキ」


                「オートクチュールのアチューメント」

                 

                 

                今まで、こんな感じでねこきりのレイキを表現してきたんだけど、「もうちょっと分かりやすいのが無いかな〜?」って思って、色々考えてる(^^ゞ

                 

                 

                仲間内からも、他所で言ってるレイキと、うちで伝えているレイキが「違う」と言う声が出てきてて、他所のレイキとの差別化・・・と言うより、ちゃんと区別しないとね〜。

                 

                 

                だけど、この「違い」って言うのは・・・
                「エネルギー云々の違い」じゃなくて、「レイキの捉え方に対する違い」であって「レイキの定義の違い」だからね〜(^_-)-☆

                 

                 

                基本的にレイキは、どんな風に習っても、アチューメントさえ受ければ使える!!

                 

                だから、レイキのことを知らないままに使ってる・・・だけじゃなくて教えてる人もまた多いんだよね(・_・;)

                 

                 

                見えないものなのに、見えるものとしてのシステムで理解しようとしているので、どんどん変なことになっちゃってるのね(^-^;

                 


                それでも「使える」のがレイキの良いところでもあり厄介なところでもあるわけで・・・(;´・ω・)

                 

                 

                で・・・うちで学んでくれた人達が、他所で学んだ人と話してると「う〜ん、わけわからん」ってことになるらしい。

                 

                 

                他所で習った人って「ヒビキがわかれば、レイキが使えてる」なんて思ってる事がほとんどなんじゃないかな〜(・_・;)

                 

                 

                だから「うちでは、ヒビキがわかるように指導します」なんてうたい文句が成り立ってくるんだよね(・ω・)

                 

                 

                それで・・・「ヒビキ」も「レイキ」も、分かった「つもり」になってるんだと思う。(←辛口〜)

                 

                 

                「じゃあ、そのヒビキってなんですか?」

                 

                「なぜ、レイキをやったらそれが解るようになるんですか?」

                 

                なんて質問に、答えられる人がどれだけ居るかな〜?

                 

                 

                 

                結局、レイキと言うか・・・見えないものの法則をちゃんと理解できてないから、そんなあやふやなものに振り回されてしまうのね(^_-)-☆

                 


                見えないものの法則を理解すれば・・・そんなあやふやなものにこだわらなくても、レイキはちゃんと使えてるって安心できるんだよ(^_^)v

                 

                 

                「ひびきが解る〜(^◇^)」なんて、小さなことに一喜一憂してるよりも、もっと大切なことを理解して行くためにあるのがレイキ!!

                 

                 

                だって、この宇宙・世の中の仕組みを理解して、それを使って自分の人生をクリエートしていくのが、レイキの醍醐味だからね〜(^_^)v

                 

                 

                 

                だから・・・せっかくレイキと出会ったんだったら、ヒーリングとしての使い方やレイキの歴史だけでなく、一番大切なことを知ってもらいたいってねこきりは思ってるの♪

                 

                 

                 

                レイキでは・・・手当てや遠隔は「過程・プロセス」であって、「目的地」ではないの(^_-)-☆

                 

                 

                特に、伝える人である「ティーチャー・マスター」は、その目的地を知っておくべきだとおもう。

                 

                 

                だってそれが、プロと言うものだと思うから(^_^)v

                 

                 

                最近は、ヒーリングとしてのレイキじゃなくて、人生を先に進めるためにレイキと出会う方も多いんじゃないかな〜。

                 

                特に、ねこきりとご縁のある人は、そっちのタイプの方が多い!!

                 

                 

                だって、現実社会そのものが、見えない世界のシステムで動き始めてるからね〜♪

                 

                 

                その中で、そのシステムを知ってるのと知らないのとでは、結果が全然違ってくる( *´艸`)

                 

                 

                 

                 

                でも、「レイキは、どこで受けてもおんなじでしょ?」って言われると・・・

                 

                 

                「そうです」としか、答えられないんだよね(・_・;)

                 

                 

                ただし、その人の言う「レイキ」が、「手当てできるようになる」だけのものならね(^_-)-☆

                 

                 

                 

                でも、上にも書いたように、レイキは、手当てが目的じゃないの!!

                 

                 

                手当ては、その大切なものを体感を伴って理解するための道具みたいなもの。


                 

                やっぱり、目的が違うと、解るものも違ってくる(^_-)-☆

                 

                 

                 

                まぁ、自己実現とか自分軸を立てるためにねこきりと出会う人が多いけど・・・一応他所のレイキみたいにヒーラー志望の方も居るんだよ!

                 

                 

                レイキをちゃんと理解するっって事は、「プロヒーラーになる!!」という自己実現にも繋がるし、自分軸のないヒーラーなんて依存と共依存を使うしかないからね(-_-;)

                 

                 

                だから、「プロのヒーラーとして生きていきたい!だからこそ、この事をちゃんと知っておかなければいけなかったんだね〜♪」って言ってくれる人も居るヽ(^o^)丿

                 

                 

                つまり・・・色んなヒーリング技法を身に着けて、それを一つにまとめるためにレイキを知りに来てくれるんだね

                 

                 

                結局、すべての根本になってるものを知れば、後のことは全部判る♪

                 

                 

                 

                「ヒーリングが出来るようになりたい」って言う希望だけなら、1stだけでも良いのがレイキ。

                 

                 

                まぁ、せっかくだから2ndまで行って遠隔を使えたら良いかな〜(^_-)-☆

                 

                 

                だけども・・・ねこきりのレイキでは、サードが本当の始まり。

                 

                 

                そこからが始まりだから・・・ティーチャー講習は、走り出した人達の伴走って感じなのかもしれない(^^ゞ

                 

                 

                それで、最近はゆっくりコースのティーチャー講習が楽しくて仕方ないんだよね(*'▽')

                 

                 

                 


                レイキの始まりであるサード講習でお願いするのは・・・

                 

                 

                「自分のプロとして生きてください」って事!

                 

                 

                「自分のプロとして生きる」が、どういう事なのかを理解して、そのことを腑に落とすのがレイキの道なんだ。

                 

                 

                 

                 

                仲間がみんな「自分のプロ」として、生きてくれるって言うことは、依存も共依存も必要ない!!

                 

                 

                 

                お互いが信頼感で結ばれて、各々のプロの技を共有できるって事。

                 

                 

                 

                でもって、たまには、「依存ごっこ」も、「共依存ごっこ」すら楽しめるってこと( *´艸`)

                 

                 

                 

                 

                「してはならない事もしなければならないことも無い」

                 

                 

                 

                これは、レイキだけじゃなくて・・・すべてのことに言えるの〜。

                 

                 

                 

                ただ「したいこと」と「したくないこと」があるだけ・・・。

                 

                 

                こう言った時に・・・表面的なものにとらわれて目くじらをたてたり、こだわりを手放せなかったりする人が多いかな('◇')ゞ

                 

                 

                だけど、この言葉だけで、す〜っと、ねこきりの思っていることが伝わる人たちを増やしたいのね!

                 

                 

                 

                 

                すべての本質を理解して、その理解したことすら手放して自由に生きる。

                 

                 

                それが、「悟る」って事であり「自分のプロとして生きる」って事!!

                 

                 

                 

                今日のタイトル「プロ用のレイキ」

                 

                 

                 

                もちろんそのまま「プロのためのレイキ」として捉えて貰っても良い。

                 

                 

                 

                セラピストやヒーラーのプロで居ようと思うのなら、このレイキは必修科目。

                 

                 


                でも、ヒーリングとかには興味が無くても、「自分のプロになるための第一歩を踏み出すという決意を固めた人のためのレイキ」と捉えて貰えると、もっと嬉しいのであります。

                 

                 

                 

                プロって言うのは、「そこで終り」なんてゴールの無い道!!

                 

                 

                逆に言えば、「此処で良い」って思った段階で、プロじゃなくなるってことなのかも〜( *´艸`)

                 

                 

                 

                と言うことで・・・ねこきりもバージョンアップしなかがら、この先もまだまだ進化していきますよ!(^^)!

                 

                 

                 

                メール お問合せはこちら

                 


                 


                初心に戻って・・・(^-^;

                0

                  空

                   

                  ブログも長く続けてるので、なんとなく「これって、前にも書いたし、何を書いたら良いんだろう(+_+)」って感じで、ここ暫く、お休みしてました〜(^^ゞ

                   

                  で・・・「前にどんなものを書いてたんだろう?」ってアメブロをチェックしてたところ、2009年に書いた記事が目に留まったんだので、7年前の記事を掘り起こしてみました(^_^)v

                   

                   

                   

                   

                   

                  最近、神道雑学を連載しているので、神道研究家と思われたりしてる( '_';)

                   

                  でも、本当はプロのレイキティーチャーなんだよね〜(^_-)

                   

                  プロってわざわざ書いたのは、それが本業だから。

                   

                  色んなティーチャーが居るけど、夫婦揃ってレイキのアチューメントだけで食べてる人って、そんなに居ないんじゃないかな〜f^_^;

                   

                  まぁ、会社を作って大々的にやってれば、いくらかは食べていけるんだろうけど・・・って言うか、宣伝の仕方でしっかり儲かったりもすると思うけど・・・

                   

                  それでも、レイキだけではみんな飽き足らなくなって、色んなものを組み合わせてるみたい。

                   

                   

                  そんな中でねこきりが、レイキだけでここまでこられたのは、ひとえに周りのサポーターの方々のお力!!

                   

                  感謝してもしきれないと思っていますm(_ _)m<(_ _)>

                   

                   

                  その方々の為にも、今ここで「ハーーイ!おしまい」って言うわけにも行かず・・・

                   

                  何よりも、こうしてレイキ一本でやってきたことによって判ったことを、伝えていきたいと言う「想い」で、この深〜い海の底のような状態の中、お昼寝しながら(!)頑張っているのでありますグッド!


                   

                  「本当に、これで良いんだろうか?」と、自らに問うこと数百回!

                   

                   

                  「レイキって、本当に宇宙エネルギーなんだろうか?」を皮切りに、「なんで効く人と効かない人が居るんだろうか?」と続き・・・沢山の疑問を持っては解決し、解決したらまた次の疑問が湧く・・・

                   

                  沢山の疑問の中で足掻いて足掻いて、真実を見極めようともがいてきた。

                   

                   

                  そんな中で、出会った日本神道のことや、仏教のこと・・・。

                   

                  勾玉屋さんの石にたいする真摯な態度と沢山のデータ。

                   

                  友人に施術して貰うボディーワークの中から見つけたこともある。

                   

                  たまたま遊びではじめた気学の勉強もやっぱり力になってくれた。

                   

                  その中でも神道の考え方は、やっぱりレイキに一番良く似ていたし、違う角度からレイキを知るための大きな力だった。

                   

                   

                  「神無月には、近くの神社から神様が居なくなるの〜?」とか、「私○○ホテルの出雲大社で結婚式を挙げたんですけど・・・出雲大社がなんでホテルにあるんだろう?」

                   

                  それに、神道の先生が「霊・火(ひ)を分けるんですよ」と仰ったのに、「これだったんだ!!」とピンと来たんだよね〜♪

                   

                   

                  そこから、「神道を学べば、レイキの根本に繋がるはずだ!!」と。

                   

                  なんと言っても、悲しいかな今のレイキにはそれが無い。

                   

                   

                  ただのヒーリングワークとして伝わっただけなので、五戒という教義だけで、根本を記したものが無いんだよね。

                   

                  だから、本当にあっちでもないこっちでもないと右往左往しながらレイキを掴んで行かなくちゃいけない。

                   

                  体感で知ろうとすると、やっぱりヒーリングワークに辿り着いてそこから先に進めないし(^_^;)


                   

                  要するに車のエンジンはかけてくれるけど、ナビが無い状態・・・。

                   

                  そのナビを、神道の考え方が補ってくれた。

                   

                  そして、「古人の後を求めず・・・古人の求めたるところを求めよ」と言う言葉まで導いてくれたのも、やはりその神道を学んだ先生だった。


                   

                   

                  「今の時代に、レイキが本当に必要なのだろうか?」

                   

                  「私達が、これを伝えていて良いのだろうか?」

                   

                  いつもこの二つが頭にあった。

                   

                   

                   

                  なんども「?」が続いたものの、まだ「否」の答えが出ていないから、続けていられてるんだけどね〜f^_^;


                  必要のないものは現れない。

                   

                  レイキ・・・ヒーリングワークとしてなら、西洋医学を含めてきっともっと早く楽にしてくれるものがあるだろう。

                   

                  だけど、それらは「病」に焦点を当てたもの。

                   

                   

                  レイキは病も含めた全てに作用する。

                   

                   

                  ヒーリングとか癒しと言う言葉とセットで語られてしまうレイキだけど、本来はもっと根本に近くて深いもの。


                   

                   

                  「どんなものとも相性が良いって・・・どう言うこと?」

                   

                  それは、全ての元に成るものだから・・・。


                   

                  これを知ってしまったが為に、セールストークを使うのも難しく・・・って言うか、ただ頑固なだけなのかも知れないけど・・・ますます大変なところに迷い込んでるような気がする今日この頃f^_^;

                   

                  スピリチャルの海を楽しんでいるときは、それを目一杯楽しめばいいと思う。

                   

                   

                  美しくて、軽やかで・・・光に満ちた世界。

                   

                   

                  陰陽の世界では、その光には必ず影が出来るし、次から次へと渡り歩くのにも疲れてくるだろう。

                   

                  そんなとき、この水の底で知った大切な事を聞きに来ていただけるとありがたいなぁ・・・。

                   

                  自らの根本をこの宇宙の中心としっかりとジョイントさせて、各々の宇宙を作り上げて行く。

                   

                  それのお手伝いに成るものが、ねこきりの見つけたレイキ的思考。

                   

                   

                  今は、胸を張ってそれを言える( ̄^ ̄)


                  さて・・・この海底で土左衛門になる前に・・・頑張らなくちゃ!(^^)!

                   


                  アチューメントのお問い合わせ、お申し込みを、お待ちしておりま〜〜す♪

                   

                   

                   

                   

                  そういえば、昔は、アメブロで神道雑学なんていうテーマで記事を書いてたな〜(;・∀・)

                   

                  今思うと、遊び塾の各講座の元になってるのがあの記事なんだよね(^^ゞ

                   

                   

                  7年前と言えば・・・やっと「この哲学系のねこきりレイキでやって行こう!!」って腹をくくった頃かな( *´艸`)

                   

                   

                  あれから7年・・・未だに海底で漂ってる感じだけど・・・土左衛門にはならず、海底に順応して海底生物として生きてます(^_-)-☆

                   

                  このレイキ哲学をもとにして、各々がプロとして活躍し始めてもいるし、このねこきりのレイキを伝えてくれる人たちも増えてきた!!

                   

                  あと何年か後には、「レイキってヒーリングだけだった頃もあったんだね〜!」なんて感じで、ねこきりの伝えているレイキ哲学が主になってるかもね(^_-)-☆

                   

                   

                  「レイキの定義を根底から作り直す」

                   

                  それがねこきりの野望(^◇^)

                   

                   

                   

                  と言うことで、2016年になったねこきりも・・・

                   

                   

                  ここであなたのお問い合わせやお申し込みをお待ちしておりま〜〜す!!

                   

                   

                  メール お問合せはこちら

                   


                   

                   

                   

                   

                   

                   


                  赤い糸でつながってる人・・・探してます( *´艸`)

                  0
                    6.8-6

                    レイキって、世界中で使われてるヒーリングワークなのにも係わらず、日本ではあまりポピュラーじゃないのね〜(;´・ω・)


                    90年代にスピ系の人が逆輸入で持ち込んだので、そっち系(怪し〜い)のものと思われたり((+_+))


                    レイキを漢字で書くと「霊気」なので、宗教関係のものと思われたり・・・(*_*)


                    とりあえず「レイキと宗教は関係ありません〜」と言うことは、声を大にして言っておきますね!!


                    怪しいものでもなければ、宗教関係でもない「ヒーリングワーク」ということを解ってもらった後に出てくるのが・・・


                    「きっと沢山覚えなきゃいけないことがあるんだろうな〜」から発想して「私に覚えられるかしら?」→「きっと修行とか・・・大変なんじゃないかしら」なんて感じで、連想が始まってしまう(^^ゞ


                    確かに、鍼灸とかだと、目いっぱい勉強して、試験に通らないとダメだからね(;'∀')


                    が、しかし・・・レイキには、そういう面倒なものは一切無い〜〜!!


                    レイキ療法は、鍼灸みたいに、体を傷つけることは一切ないし、自然治癒力免疫力を高めることで、ご本人が自分で治していくのを手助けするだけだから(^_^)v




                    んじゃ・・・どうしたらレイキが使えるようになるのか?



                    それが・・・とても簡単で、アチューメントと言うものを受けていただくだけで、使えるようになるんですね〜ヽ(^o^)丿


                    それに要する時間は・・・だいたい5〜6分('◇')ゞ


                    でもまぁ、ねこきりの場合は、日本式の伝統にのっとって、それを4回するけどね(^_-)



                    あとは、レイキのシステムの説明や、レイキ的思考法方、手当てとしての使い方に、人間以外への使い方・・・少しだけ歴史の説明があって、大体1stディグリーで4時間ぐらい。


                    長く時間が取れない人だったら、2時間づつ2回に分けることも出来るし、1日で終わらせることも出来る♪



                    その中で、覚えないといけないことは一切なし!!


                    最初から「私はレイキを伝えたいのでティーチャーになる」って決めてられる方でも同じ(^^)v


                    だって・・・無理して覚えなくても、説明のたびにテキスト読んでたら、勝手に覚えるからね〜(^_-)-☆




                    「そんなことだけで、ヒーリングが出来るようになるんですか〜」って思われるかもしれないけど・・・




                    出来ちゃうんです(^^)v




                    それがレイキのシステムの素晴らしいところ!!



                    アチューメントをして、使い方を教えてくれるところはあっても、そのシステムを教えてくれるところって・・・たぶんねこきり以外には無いと思うよ〜(^^ゞ



                    だって、システムなんて解らなくても、手を当てればヒーリングは出来るからね( *´艸`)



                    逆に言えば・・・ヒーリングだけで良いんだったら、ねこきりのレイキじゃなくて良いかも(;・∀・)



                    だけど、どうせレイキと出会うんだったら・・・ヒーリングワークとしての小さなレイキより、この宇宙そのものを「レイキ」として定義してるねこきりのレイキの方が・・・良いと思うけど(*'▽')





                    手当てが出来るシステム、遠隔が出来るシステム、そして人生を楽しむためのシステム・・・



                    それらは、見える物(物質)のシステムじゃなくて、見えない物(量子)の世界のシステムなんだ。



                    宇宙が始まった時からある量子のシステム。


                    だから、一番古くて、一番新しいもの(^_^)v



                    決して特別なものなんかじゃない!


                    今までだって、意識せずに使ってきたシステムなんだ。



                    それを、ちゃんと意識して使いこなすのが・・・レイキを使いこなすって事(^_^)v





                    レイキが1st・2nd・3rdに分かれてるのは・・・



                    1stで、肉体としての自分を知り、2ndで、意識や意思の使い方の確認をする。



                    そして、そのうえで、それをフルに使いこなす人生へのシフトするのが3rdの意味。




                    「これがあったら・・・こんなことが出来るのに」



                    つまり、この想いって「これがないから、出来ない・出来るはずがない」=「しなくて良い」って、自分に言いわけしながら過ごしてるって事。



                    だけど、レイキを学んで、そのシステムを知ることで「全部揃ってるんだから・・・私には出来る!(^^)!」=「やるしかないぞ!!」ってことを腑に落として、逃げ道をなくしてしまうって事( *´艸`)



                    人は、言い訳できなくなったら・・・やっちゃう。



                    やっちゃえば・・・できる!!



                    それが、自分の命を使い切るってことなんだよ〜(^_-)-☆



                    レイキを知るって・・・結局宇宙のシステムを知ることであり、人そのものを知るって事なんだ〜♪


                    ちゃんと知るってことは、それを愛するって事!!




                    と言うことで、ねこきりのレイキに興味がわいたら、サイドバーの無料電子ブック「レイキって素敵」に目を通してくださいませ(^_-)-☆


                    そのうえで「この考え方・・・好きかもしれない(^◇^)」って思われたら・・・


                    ねこきりと、ご縁の赤い糸が繋がってるかも〜♪♪
                     

                    メール お問合せはこちら





                     

                    哲学を持って生きましょう♪

                    0
                      ブレス

                      随分前だけど、ねこきりレイキのティーチャー仲間が、どうもスピリチャル系のレイキの人とレイキの話をしたらしく、「なんか、天使様とか出てきて変なんです(@_@)」って驚いてたことがあったんだよね〜(爆)


                      その時は「まぁ、そう言って売ってる人も居るし、それに価値を持つ人もいるから良いんじゃない(^_-)」って答えたんだけどね( *´艸`)


                      そうかと言えば、先日ブログで目にしたんだけど・・・


                      「レイキで、雲を消す訓練をする」なんてことを書いてるレイキティーチャーが居た(@_@)


                      こちらは、どうも「念力」と「レイキ」を混同してるみたいだね〜(-_-;)


                      いずれも、どっちかと言うとスピリチャル系レイキって感じかな。




                      今のレイキって、捕らえ方が2系統って言うか、2種類に分かれてるんだよね。


                      大雑把に言うとヒーリング系とスピリチャル系。


                      まぁ、どっちも少しづつかぶって入るんだけど、どっちが芯になってるかで別れる感じ。



                      ヒーリング系レイキを伝えている人は、整体師さんとかでボディーワークを生業としてる人が多いかな。


                      なので、「いかに効果をあげるか」を目的にしてる


                      他の技術と組み合わせたりして、ワークとして捉えてるかな。


                      それだけだったら良いんだけど、してはいけない事と、しなければならない事を沢山作って、それを破ると効果がないなんて感じで売ってる人が多いかなぁ・・・。


                      何をもって純粋って言ったら良いのかもわからず「純粋なものじゃないといけない」とか、ヒビキが判らないとレイキが使えてないとかって言うのも見かける(@_@)


                      レイキの10大特徴から外れてても「良い」って言うか、2枚舌になってるのに気づいてない(^_-)



                      もう一つのスピ系レイキは・・・


                      それこそ天使が出てきたり、チャクラが出てきたり・・・


                      宇宙の捉え方が、地球以外で、なおかつSFチックでドラマチックな「想像」の世界。


                      だから、○○星から来てるとか、人以外の力でヒーリングをするとか・・・


                      アチューメントを受けることで、自分を自分以外の者に変えてくれるって売ってたり(-_-;)


                      「あなたに特別なものを与えましょう」なんて感じのもあるなぁ・・・


                      まぁ、レイキ自体が、スピリチャルブームに乗って日本にかえって来たからしょうがないのかもしれないけどね(^_-)-☆



                      どちらも「方便」であって、その方便のほうがわかりやすい人もいるし、そっちに価値を見る人も沢山居るからOK



                      んじゃ、ねこきりのレイキはどっちか?


                      えっとぉ・・・どっちでもない


                      敢えて言うなら・・・哲学系レイキ


                      「問いを立てて、その答えを導く」って言う哲学の定義からしたら、まさしく哲学系。



                      結局根本にあるもの・・・それが「人」であって、その「人」を知り、愛していくのが目的なのがねこきりレイキ。


                      それが無ければ、世界の平和なんて無理だからね(^^)v



                      根本になる「人」がなければ、神も愛も存在しえない。


                      物理学の世界でも、「観測するものが存在しなければ、それはあるかどうかあやふやである」なんて言ってるしね(^_-)-☆



                      ねこきりは、自分がそうなので「なぜなぜ病」の人が大好き!



                      だから、そういう人達と沢山出会い、その人達の疑問に答えていくことで、色んな真理とかシステムに気づいた!



                      で・・・それを伝えるのが今のねこきりレイキなんだよね〜・・・


                      だからねこきりレイキでは、それを基にした思考で生きることが、レイキの実践であって、手当てや遠隔はそれを体感で知るための手段として捉えてるのね。


                      「人が本来素晴らしいものだ」ってことを深く知るための方便が手当てであり遠隔なのね〜!


                      体感をもって知るためには、ヒーリングも、遠隔も大切なもの!!(だけど、遠隔は雲を消すための物じゃないよ〜( *´艸`))



                      レイキ的思考で生きるのと、そうでないのとだったら、楽しさのレベルが違う。


                      「自分の哲学をもって生きる」と、「借り物の思考で生きる」の違いと一緒。



                      レイキを哲学することで、出来上がったのがねこきりレイキ(^_-)-☆


                      ただし、哲学系レイキと言っても、発展形のレイキみたいにエネルギーを加工しているわけではありませんよ〜!!




                      ただいま、レイキのアチューメントまたは、遊び塾のチケットにブレスレットをプレゼントしています♪

                      詳しくは、こちらをご覧くださいませ(^◇^)

                       

                      メール お問合せはこちら




                       

                      << | 2/12PAGES | >>