おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別アーカイブ

龍とレイキの関係は・・・( *´艸`)

0

    龍表紙

     

    龍とレイキって良く似てるな〜っておもうんだよね。

     


    龍もレイキも、「不思議なもの」って捉えられたり「ありがたい力」って思われたり・・・

     


    たまに「怖いものかも・・・」って恐れる人が居たり・・・

     

     

    逆に、頼ってしまう人が出てきてしまったり・・・

     

     

    自分の思い通りの結果に結びつかないと「やっぱりそんなもの無いんだ〜」って無視したりもするね。

     

     

     

    まぁ、「龍」が「神様・仏様」でもおんなじことだけどね(^_-)

     

     

    ねこ的には、神様・仏様より龍のほうが親しみやすい感じ( *´艸`)

     

     

     

    ねこは、龍の物語を書き続けたことで、結局それも人の力だって気づいていった。

     

     

    物語の中では、特殊なシチュエーションの設定になったけど、龍と語り、愛と優しさをを突き詰めていったんだ。

     

     

    それで、結局誰もが持っている「思いの力」だってことにたどり着いた。

     

     

     

    命のこと、時のこと・・・

     

     

    物語で龍が語ってくれたことが、レイキをはじめたときにも道しるべとなって導いてくれた。

     

     

     

    結局同じことだったんだ〜・・・

     


    「愛」を深く考え、それにたどり着くための「優しさ」を突き詰めていくと、そこには当たり前だけど愛があった。

     

     

    そして、龍が居て、レイキがあった!!

     

     


    「人」が「愛」であり「龍」であり「宇宙そのもの」であり「神仏」でもあり「レイキ」だった。

     

     

     

    他人とはじめて出会った時に、相手が自分にない力を持っていたら、自分より優れた者だって思ってしまう。

     

     

     

    そして、それを恐れたり、羨んだり、崇めたり・・・

     

     

     

    でも、自分にも相手にない力があって、相手にとっては同じように「恐れ」や「羨み」の対象だったりしてるんだよ!!

     

     

     

    3次元に生きるものは3次元でしかものを認識できないのと同じで、人はひとの世界でしか認識できないし、する必要も無いんだよ!

     

     

     

    人以外の力「龍の力」を、書き続けることで、結局人が作り出しているって事がわかった。

     

     

    人以外の力「レイキの力」を伝え続けることで、結局人の素晴らしさを伝えていることに気づいた。

     

     

     

     

    ほら!


    やっぱり「レイキ」と「龍」って、同じでしょ〜(^_-)-☆

     

     

    メール お問合せはこちら

     


     

     

     

     

     


    シンボルとマントラって?

    0

      白椿

       

       

      「レイキセカンドでは、シンボルとマントラが伝授されます!」

       

       

      なんてことを聞いて、

       

       

      「シンボルとマントラって何だろう?」

       

       

      って、思わない人って居ないんじゃないかな( *´艸`)

       

       

       

      でも、ほとんどの人は、それを教えてもらっただけで「ふ〜ん、こう言うものだったんだ〜(^^ゞ」で納得してるんじゃないかな?

       

       

      3つのシンボルとマントラを教えてもらって、それらの使い方を習うのが、セカンドディグリーって思ってるらしい(*_*)

       

       

       

      で・・・

       

       

      「そっか! このシンボルとマントラに力があるから、遠隔が使えるようになったり、手当てするときのエネルギーがパワーアップするのか」

       

       

      なんて、勝手に思い込んでたりするのね〜(^-^;

       

       

      まぁ、普通の人は「じゃあ、なんでこのシンボルとかマントラでパワーアップしたり遠隔が出来るようになったりするんですか〜?」なんて聞かないもんね( *´艸`)

       

       

       

      それを尋ねられて答えられるティーチャーも少ないんじゃないかな。

       

       

      「そういうものなのです」とか「それがレイキなんです」なんて感じで誤魔化しちゃったり、たまに逆切れ状態で「あなたには分からないかも知れないけど、私にはこれらの素晴らしさが解ってるんです」なんてことも・・・あるらしい(;´・ω・)

       

       

      逆に言うと、それらが説明できないから・・・「私、レイキ伝えられない」なんていう謙虚な方も。

       

       

       

       

       

       

      シンボルとかマントラって言われると、なんとなく神聖なものとか魔法陣のようなものや呪文みたいに感じるよね(^_-)-☆

       

       

      いやいや、日本式だったらシンボルは印(しるし)だし、マントラだってそのまま呪文って言っちゃったりするから・・・そのまま(^-^;

       

       

      それで、カバラの神聖図形とか、神道の言霊や色霊(この色って言うのはカラーじゃなくて形のことね)なんかと結び付けて、より不思議なものと言う位置づけをしようとするわけ( *´艸`)

       

       

       

       

       

      ねこきりって、最初から日本式と西洋式のシンボルとマントラを習っちゃったのね〜。

       

       

      で・・・その日本式も、だんだん元の形がわかってきたので、途中でちょっと変更があったりした(^-^;

       

       

      ねこきりは、ちょっと神道の事とかカバラの事なんかもかじってたりしたものだから・・・「これって、どういうこと〜?」って思っちゃったわけ。

       

       

      ある時、レイキ界では偉い先生が「日本式から海外式に変わった時にも、エネルギーの質が変わらない程度にしか変化していません」なんて仰ったときには、「ああ、この程度のものなんだ〜(-_-;)」なんて思ったりもした。

       

       

       

      まぁ、見えない物だから、「言ったもの勝ち」って感じかな。

       

       

       

      でも、効果の方は・・・経験的に「ある」って知ってる。

       

       

      だったら、それらのシンボルとかマントラの正体ってどういうものなのか。

       

       

       

      それを考えて行けば良かったんだ!

       

       

       

      そうすれば、自然に答えが出てきた♪

       

       

       

       

      そう、哲学と同じで「問いがたてば答えは見つかる」。

       

       

       

       

      まぁ、その答えを此処で書いてしまうわけにはいかないけどね〜(^_-)-☆

       

       

       

      でも、日本式のシンボルとマントラには、創始者の先生のメッセージが隠されてたんだ〜♪

       

       

      それは、海外式では失われてしまったメッセージ。

       

       

       

       

      海外でこのレイキを繋いできてくれた方々が居たから、私たちもレイキと出会えた。

       

       

      レイキのシンボルとマントラに全く効果が無ければ、此処まで繋いでは来れなかったのも確かだと思う。

       

       

      ヒーリングとしてのレイキなら、私たちの伝えている日本式のシンボルとマントラでも、海外で変わってしまったそれでも同じ。

       

       

       

       

      だけど、その先に進もうと思った時には、この創始者の先生が残してくれたメッセージが、ヒントになってるんだよね。

       

       

       

       

      最初に出会ったのが、日本式だったのは・・・偶然だったのか必然だったのか・・・

       

       

       

      日本式でも、ねこきりの出逢った師匠じゃなければ、きっと続けてなかった。

       

       

      神道や密教のことに興味を持ってなかったら、レイキについて深く考えることもなかったので、結局続けてなかった。

       

       

      沢山の人に助けられながら、頑張って頑張って続けてきたから、色んな答えを見付けられたんだ。

       

       

      そして、その答えをシェア出来るところまで来た!!

       

       

      もし、習ったままのレイキで終わってたら・・・

       

       

      あの出会いはただの偶然で終わったはず。

       

       

      だけど、日本式との出会いをきっかけにして、沢山の問いを立てて、その答えを導き出してきたから・・・

       

       

      今のねこきりレイキがある。

       

       

      それが「レイキヒーリング」だけでなく、創始者の人の目指した「大安心・安心立命」を得た人たちを増やすことに繋がっている!!

       

       

       

      結局、偶然を必然に変えるのは、自分がどれだけ頑張るかって事なんだよね〜(^_-)-☆

       

       

      ねこきりのレイキは、頑張るあなたを応援しています!!

       

       

      メール お問合せはこちら

       


       

       

       

       

       

       


      まさか、レイキでこんなこと・・・(@_@)

      0

        野良ネコ

        「まさか、レイキでこんなこと学べるなんて〜(@_@)」

         

        これ、今日サードを終えた方のご感想( *´艸`)

         

         

        この方は、整体師さんで、出会ったのはもう10年ぐらい前(^^ゞ

         

         

        その当時から「レイキを伝えてます〜」って言ってたんだけど、なかなかご縁が無かったんだ(^-^;

         

         

        多分、手当療法としてのレイキは必要としてなかったんだろうね(^_-)-☆

         

         

        「レイキって、ただの手当療法だと思ってたから、なかなか来れなかったんだけど・・・勇気を出して、来て良かった〜♪」

         

         

        なんて、嬉しいことを言ってくれました!!

         

         

         

        結局・・・それなんだよね〜(^-^;

         

         

        前回書いた「なんで高いんですか?」って言った人は、他所でも学べる「手当療法としてのレイキ」を望んでられただけ(-_-;)

         

         

        で、「レイキは・・・要らない」って思ってる方も、やっぱり「手当療法としてのレイキ」なら要らないって事なんだよね(´・ω・`)

         

         

        「レイキ」って聞くと、どうしてもそうなっちゃうんだよね〜(*_*)

         

         

        まぁ、ねこきりが「レイキ」って言う名前を手放さないのが悪いんだけどね・・・(;´・ω・)

         

         

        だけど、来てくれた人は「これがレイキだったら、思ってたのと全然違う〜(@_@) なんで早く来なかったんだろう?!」って言ってくれるんだよね〜♪

         

         

        出逢うべき人は、ちゃんと誰かがご縁の糸を繋いでくれる!

         

         

        後は、ご自分の用意が出来た時に、その糸を手繰ってくれるんだよね〜♪

         

         

        名前が「レイキ」でも、結局ご縁のある人は、ご自分のタイミングでご縁の糸を手繰ってくれるから・・・これはこれで良し(^_^)v

         

         

        お一人づつ丁寧にかかわって、丁寧に「愛して」行くのがねこきり方式だから・・・

         

         

        そんなに沢山の方々と出会えなくても良いのかも〜(^_-)-☆

         

         

         

         

        ねこきりが伝えているのは・・・

         

         

         

        自分の命を使い切って、目いっぱい楽しむためのレイキ。

         

         

         

        その中に手当てや遠隔までついてるレイキ!

         

         

         

        もしあなたがそれをお望みなら・・・ぜひ、ご縁の糸を手繰ってくださいませ(^_-)-☆

         

         

         

        私達ねこときりぎりすは、ここでずっとあなたと会えるのをお待ちしてま〜す♪♪

         

        メール お問合せはこちら

         


         

         

         

         


        「何故高いんですか?」って( *´艸`)

        0

          梅

           

          昨日届いたメールにあったのが、今日のタイトル。

           

           

          実は、昨日「レイキの話を聞きたい」と仰って、友人と一緒に来てくれた方がいるんだ。

           

           

          なんか、霊能者さんか占い師さんかに、レイキを勧められたとか( *´艸`)

           

           

          で、昔交流会に来てくれたことがあったので、それで思い出してくれたらしい。

           

           

          2時間ほど、ねこきりのレイキがどんなことを伝えているのかや、他所ではどういってるのか等々色々お話ししたんだよね。

           

           

          多分、その方が望んでられたレイキは、遠い宇宙から来るエネルギーで、自分を特別にしてくれるものって感じだったから・・・「これは、ご縁がないな〜(^-^;」って思ってたんだよね。

           

           

          で・・・夜に、「他所と比べて高いのが気になるんです」って言うメールが届いた(^^ゞ

           

           

          「それについての話を、今日ずっとさせていただいてたんですよ」って返信したんだけどね。

           

           

           

          人によって価値観って違うものだから、「高い」って言われるのは何ともないんだけど・・・他所と比べて・・・って言うのが、ちょっと気に入らないねこ( *´艸`)

           

           

          だって、全くグレードの違うものを同じ列に並べて、比べられると腹が立つんだ(-_-メ)

           

           

          比べるって・・・ねこの地雷になってたりする(^_-)

           

           

          数年前にも、この地雷踏んだ人が居たな〜(^^ゞ

           

           

           

           

          「他所では学べない物をうちではお伝えしています」って、他所の伝えているものとは全く違うものなんだって一生懸命お話ししたんだけど・・・

           

           

          その方にとっては「同じレイキ」としか捉えられなかったんだね(;´・ω・)

           

           

           

          だけど、この方と同じように思ってる人って多いんだろうな〜!

           

           

           

          「レイキ」で検索をかけて出てきたページって、レイキについてだいたい同じようなことが書いてある。

           

           

          それで、場所とか時間とか値段で比べてコンタクトを取るかどうかを決めるんだって思う。

           

           

          それなら、今のねこきりの値段だと、撥ねられてしまうんだね(^^ゞ

           

           

          一昨年の値段改定の時、そのことで結構悩んだんだ(^-^;

           

           

          だけど、結局同じ値段でやってたら同じレベルの物だって思われてしまう(*_*)

           

           

          それだと、私たちがやってきた事にたいして誇りが持てないし、ここまでねこきりを育ててくれた沢山の方々に対して申し訳ないって思えたんだよね。

           

           

          だから、「違うものを売ってます」って、ちゃんと表示する意味で、他所とは値段で差をつけたんだよね。

           

           

          元アパレルで、洋服を作ってたねこきりにしたら・・・「ユニ○ロのTシャツだったら千円なのに、なんでお宅のTシャツは2千円もするんですか?」って尋ねられたときに「うちのTシャツは、3万円のブランド物より、素材もパターンも良いものをご提供していますので・・・2千円でも格安なんです」って言う気分だった!!

           

           

           

          昨日の事で・・・いっそのこと3倍ぐらいにしてしまえば良かったのかな・・・なんて思ったりして( *´艸`)

           

           

           

          今まで、ねこきりのところへ来てくれた方々は、「あれ?ここは違う!」って事に気づかれて、ご縁の糸を手繰り寄せてくれたんだよね。

           

           

          「この人達の言ってる『レイキ』なら、自分の役に立つかもしれない」って、ご自分で判断されたんだと思う。

           

           

           

          そんな出会いを、これからも作っていくのには、どうすればいいのか?

           

           

          そのことを改めて考えていかないといけないなぁって思っているので、ねこきり応援団の皆様のお知恵をお貸しいただけると嬉しいです!!

           

          メール お問合せはこちら

           


           

           

           

           

           


          レイキティーチャー講習って、どんなもの?

          0

            梅

             

            前回は、レイキティーチャーってどんなものなのかを書いたのですが、今回はねこきりレイキのティーチャー講習についてのお話。

             

             

            前回書いたようにレイキのティーチャーって言うのは、アチューメントをして、使い方を教える人の事。

             

             

            と言う事は・・・

             

             

            ティーチャー講習って言うのは、アチューメントの仕方を習えばOKってこと・・・かもね(´・ω・`)

             

             

            だって、サードまでで使い方はもうすでに知ってるんだもん!

             

             

            と言う事で、ねこきりがティーチャーになった時には、アチューメントの仕方を1日2時間を2日で習っただけ(^_-)-☆

             

             

            なので、ねこきりがやった最初のティーチャー講習も・・・そんな感じだったな〜(;´・ω・)

             

             

            まぁ、それでアチューメントは出来るようになるわけだし・・・値段も安かったから・・・でも、ごめんm(__)m

             

             

             

            その後「これじゃ、いくら安くても・・・喜んでお金もらえない」と言う事で、暫くティーチャー講習は封印・・・なんて馬鹿なこともやった(*_*)

             

            今思うと、これってレイキの創始者臼井先生への冒涜だったな〜(´・ω・`)

             

             

             

             

            でも、自分たちが伝えるだけだと・・・世の中の動きに間に合わない!!

             

             

            そう思って、急いでティーチャー講習の再構築をしたんだ〜。

             

             

            もちろん、アチューメントの仕方は教えるんだけど、レクチャーの内容を充実させたんだよね。

             

             

            それで、1stから3rdまでのレクチャーを全部やり直して、これまでに出た質問とか、どう考えて答えを引き出すのかを伝えたら、だいたい12〜15時間くらいの講座になった。

             

             

            これって、ねこきりのそれまでの経験を全部渡してしまうって事なんだ!

             

             

            経験が増えれば、それなりに時間が増えるかな?って思ったけど、その経験が説明を上手にしてくれるので、このぐらいの時間で大丈夫♪

             

             

            このぐらいの所要時間だったら、出張でも2日間あればなんとか伝えられるものにもなったしね(^_^)v

             

             

            「私、レイキアチューメントしたいんです!!」って仰る方には、充分な情報量だし、アチューメントをしていくことで、どんどん理解が深まって、レイキ的悟りに近づいて行ける。

             

             

            それが、創始者臼井先生の残してくれたレイキの道なんだよね(^_-)-☆

             

             

             

             

            が・・・ここ数年、ちょっと違うティーチャー講習が出来上がってきた(^-^;

             

             

            月に1回くらいのペースで通ってくれて、1か月分の現象とか心の動きをレイキ的に読み解いたり、1か月で出てきた疑問に答えたりで・・・最長25〜26回も通ってくれた人が出てきたんだよね〜(-_-;)

             

             

             

            まぁ、そこまでゆっくりじゃなくても、最近のティーチャー講習は、だいたい10〜15回くらいは通ってくれてるかな。

             

             

             

            これは・・・ビジネスとしたら・・・最悪なんだけど・・・((+_+))

             

             

            データの収集・・・つまり、ねこきりの「仕入れ」としたら最高の講習だった(^_^)v

             

             

            ティーチャー講習の後とか同時に、遊び塾初級とか応用編で、やっぱり月に1〜2回通ってくれて、戻ってしまいそうになる考え方を修正して行ったのが良かったみたい!

             

             

             

            で・・・それだけ通うことで、どうなったかと言うと・・・蛹が羽化した!!

             

             

            ほんと、じっと枝にしがみついていた蛹が、羽を広げてふわりと飛び立つ感じ(@_@)

             

             

            まだ、飛ぶのに慣れてない間は、何度も羽を休めに帰ってきたり、どこへ飛ぼうかって相談に来たりもするけど、誰も蛹に戻ろうなんてしていないから、楽しいんだよね〜♪♪

             

             

             

            これは、本当に素晴らしい経験だったよ〜。

             

             

             

            ティーチャーって、こんな素晴らしいご褒美をもらえるお仕事なんだ〜〜\(^o^)/

             

             

             

            このこともまた、ティーチャー講習で伝えられる♪♪

             

             

             

             

            ねこきりのティーチャー講習は、あなたの望む形でお伝えすることが出来ます。

             

             

             

            もし・・・「アチューメントの仕方だけで良いです」って仰るのなら、それなりに縮めることも可能。

             

             

             

            だけど、「自信をもってレイキを伝えたい」と思っておられるのなら、15時間ぐらいお時間を下さい。

             

             

            この二つのタイプは、他所で純粋な臼井式レイキを3rdまで受けられた方なら27万円。

             

             

            ねこきりより3rdを受けてくれた方なら216000円です。

             

             

            先に書いたように、出張でもOKなので、ご希望があればお問い合わせください。

             

             

             

            後は・・・「レイキなんて伝える気はないけど・・・そろそろ、羽化して羽ばたきたい」と思われる方!

             

             

            それだったら、最低月に1回づつ2年ぐらいは通ってください(^_-)-☆

             

             

            それと、あなたのそれまでの常識を書き換えるために、遊び塾初級と応用編全講座をお勧めします。

             

             

            ティーチャー講習とこの遊び塾の各講座がセットでねこきりメソットになっています。

             

             

            多分、これは、ねこきりにしか出来ないよ〜(^_-)-☆

             

             

            もし、あなたがまだレイキのどのディグリーも受けてないのでしたら、2年間全講座受け放題で50万円と言うコースもご用意しています。

             

             

            これ・・・レイキ各ディグリーにタロット、遊び塾初級に応用編23講座&番外編6講座、ヒーラープロコースなど、どれも受けられるのでかなりお得!!

             

             

             

            うちで3rdを受けてる人で、ティーチャー講習だけで「私は大丈夫!!」って思われたら、他の講座は無しでももちろんOKです〜!

             

             

             

            今までの経験上では、2年経たなくても、羽ばたき始めますが・・・先にも書いたように、不安になったり、休みたくなった時には、軌道修正のために、ねこきりの元に戻って来れるようにしておきましょうね(^_-)-☆

             

             

             

             

            と言う事で・・・

             

             

            最近気づいたんだけど、ねこきりのティーチャー講習って、レイキを伝えるためだけの物ではなく、羽化したあなたが安心して飛んでいけるようにするためのものみたいなんだよね〜(^^ゞ

             

             

            それに、羽化したあなたが望めば「レイキのアチューメントもできる」というおまけがついているって感じ♪

             

             

             

             

            ねこきりに出来ること(アチューメントの方法を教えること)と、ねこきりにしかできない事(羽化させること)。

             

             

            ねこきりにしかできない事の方をやるべきじゃないのか?

             

             

            そんなことを色々考えた昨年だったけど・・・

             

             

            「な〜んだ!どっちも出来る事」なんだって気づいて、なんだか肩の力が抜けた感じの春であります(^◇^)

             

             

            アチューメントの仕方だけでも、ちゃんとレイキの事知ってた方が絶対に良いもんね(^_-)

             

             

            このレイキの使い方だけでなく、システムまでちゃんと伝えられるのは・・・今のところねこきりだけだと思うし〜(*'ω'*)

             

             

             

             

            ねこきりも羽化していますので、ご用命があれば、どこまででも飛んでいきますよ〜〜ん(^^)/

             

             

            メール お問合せはこちら

             


             

             

             

             


            << | 2/51PAGES | >>