おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

月別アーカイブ

愛と幸せと夢!!

0
    ティーちゃん

    「愛が欲しい〜」って、良く聞く言葉(^^ゞ

    でも・・・愛だけじゃなくて何でも「欲しい」って方向性の時にはやってこないんだよね〜(~_~;)
     
    なぜなら、「欲しい」はエネルギーの法則に反しているから。
     
    エネルギーの法則は・・・取りに行ったら入らない(^_-)

    って言うか、あげたり貰ったり出来るものじゃないのが本当のエネルギー。

    「○○して欲しい」とか「○○が欲しい」とかって方向性が反対向きなんだよね〜^^;

    って言うことは・・・「愛が欲しい」になった時って(・・;)


    んじゃ次・・・「幸せ」について考えてみよう〜。

    幸せって何だろう?

    欲しいものが手に入れば幸せなんだろうか?

    欲しいものが「物」であるなら・・・手に入ったところで、結局それは無くなっていってしまう。

    消耗品だったら使えばなくなるし、丈夫な物でもいつの間にか古びてしまうでしょ(^_-)

    お金だって、何時紙切れになってしまうか判らない世の中(゜o゜)
     
    じゃあ、それが「物」じゃなくて「者」だったら?

    要するに自分を愛してくれる人だったり、支持してくれる人・・・。

    それでも結局『諸行無常』で、この宇宙に普遍のものなんてありえない。

    他人の支持なんて、あっという間にひっくり返ってしまうし、支持され続けようと相手の顔色ばかり見てるのも疲れる(・_・;)

    尚且つ、顔色を見ながら相手に合わせてたら・・・結局魅力がなくなって支持されなくなっちゃう(T_T)

    愛してくれる人が居たら幸せ・・・?

    でも相手が愛してくれていたって、こっちが愛せなくなったら・・・たちの悪いストーカー (ーー;)

    こちらが愛されたいように愛してくれるとは限らないしね(^^ゞ
     
    つまり・・・そんな「物」だったり「者」だったりを得ることがしあわせって・・・なんか切ないね〜(/_;)
     

    もしかしたら、幸せって、もっとアクティブなものなんじゃないだろうか?

    自分の夢をしっかりと見つけて、それに向かって突っ走る。

    そう言うときが人として一番幸せな瞬間なんじゃないかな〜。

    そんな幸せの中に居るとき、きっと物も者もついて来るんだと思う(^_-)

    幸せになりたいなら・・・ 「愛されたい」ではなく方向性を変えて「愛したい」に意識を置くべき(^_-)

    そして「私は、愛する」って決めれば良い!
     
    一番初めに「私は私を愛している」って事から始めないといけないけどね(^_-)
     
    で・・・自分を愛するって言うことは・・・自分が本当に望んでいるものをちゃんと認めるってこと!!

    「愛するものを見つけたい」って思ってるのに・・・「愛されたい」って思ってる限り探すものが違ってるから・・・みつからない(~_~;)

    ほら・・・探し物で、本当は四角い箱に入ってるのに「確か丸い箱に入ってたはず〜」って思って探してても見つからないでしょ。

    あれと一緒^m^
     
    夢を実現させたいのなら、まず夢を持つこと 「出来る」「出来ない」でものを判断せずにね(^_-)

    今すぐには出来なくても、いつか出来るようになれば良いわけだし〜(^_^)v

    あと・・・その夢が叶ったときに、自分だけじゃなくて複数の人が喜ぶような「夢」が良いよ。

    その複数が自分+1人でも良いし、自分+1億人でも70億人でも良い。

    数が多ければ多いほど、叶う確立は上がってくるみたいだしね〜(^_-)

    夢をかなえることも・・・結局自分を愛するって言うことなんだよね。

    愛する者を喜ばせる。

    愛するものが自分であっても他人であっても・・・結局そこに自分+誰かの喜びがある。

    喜びのエネルギーは、あげたり貰ったり出来るものじゃなくて・・・無限に広がっていくもの。

    レイキと一緒♪♪

    って言うか、レイキは・・・本当は喜びのエネルギーなんだ!

    で・・・喜びのエネルギーは愛も平和も作り出せる(^o^)丿
     
    いっぱい喜べると良いな〜〜♪♪
     
    だって私達は「喜ぶため」に生まれてきたんだも〜ん(^_-)-☆
     


    レイキ ブログランキングへ

    コメント
    コメントする