おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

月別アーカイブ

アートとは、伝えること。

0

    糸魚川翡翠

    ねこが「愛」とか「宇宙」って言う言葉を使うとき、本当に深い意味でそれを使ってるんだけど・・・


    なかなか通じないんだよね。


    ねこがレイキを始める前・・・って言うか、始めるきっかけになったのが「言葉が通じない」だった。


    同じ言葉を使って喋ってるんだけど、相手には違う意味で伝わってしまうことに気付いて愕然としたんだ(*_*)



    今でも、面倒なときは「伝わってないけど・・・まっ良いか(^_^;)」ってこともある(^^ゞ


    例えば、最初からネットで悪意を持って質問してきたときなんかがそう。


    「知りたい」んじゃ無くて「否定してやる」って言う気持ちが見え見えだったりすると特にね(^_^;)


    でも、嘘をついてるわけじゃない。


    ねこがいつも説明している言葉で、そのまま伝えてるだけ。


    でも、「愛」とか「宇宙」をうわべだけで理解していると、「ああ・・・こいつはその言葉で誤魔化してるんだ」って思われる。


    まぁ、それはそれで、その人の現実の中でのことだから、それも良し。



    だけど、ご縁をいただいて、ちゃんと向き合って知ってもらいたいときにはそうはいかない。


    だから、お仕事のときはねこの言ってる「愛」とか「宇宙」の説明から入ることになる。


    要するにフォントのダウンロード・・・


    それが終わって初めてねこの伝えたいことが伝わるようになるんだよね。


    同じ言葉でも、その奥に秘められた優しさをどれだけ読み取れるか・・・


    その前に、どれだけの優しさをその言葉に乗せて伝えられるか・・・


    どちらかだけでは、どうしても伝わらない。



    ねこきりレイキでは、機会があれば同じレクチャーを何度も聴いてもらえるようにしてるんだけど、聴くたびに違う所が心に落ちてくるって・・・。


    最初に理解したときよりも、もっと深く判るようになるって・・・言って貰える。


    だからこそ、ティーチャー講習の時には、もう一度全部やり直すんだ(^_-)


    あれは、とても大変な作業だけど・・・一番楽しい♪


    だって、ティーチャーに進むときには、同じフォントで理解しあえる状態になってるからね(^・^)




    美しい言葉には要注意!!


    これは、ねこきりがずっと心がけてきたこと。


    言葉が美しいと、その奥を読み取ろうとしない。


    「愛」も「宇宙」もその部類・・・。


    だから、それについてずっとずっと考え続け、それを伝えるために表現し続けてきた。


    だけど、その言葉以外では表現できないからその言葉を使ってしまうんだよね〜(・_・;)




    ねこのやってることは、心の中にある大切なものをいかに伝えるかなんだよね〜。


    これって、ねこなりの「芸術・アート」なんだ。


    言葉で伝えるアート・・・。



    本来の意味でなく、今言われている「スピリチャル」とか「癒し」とかって言われてる軽いのりのものじゃなくて、ちゃんとした「魂の表現」であり「本人の力を信じて応援する」。


    それがねこきりの辿り着いた「レイキ」なんだ!!


    私は、その見えないものを言葉にして伝えるアーティストなんだ!!


    今、胸を張ってそれを言える。


    レイキ ブログランキングへ

    コメント
    コメントする