おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

月別アーカイブ

レイキが先?スピ功が先?

0

    くすのき

     

    「レイキのアチューメントとスピリチャル攻略講座って、どっちを先に受けたら良いんですか?」

    なんて質問・・・

     

    これ、どっちでも良いんだよね〜(^^ゞ

     

    でも、スピ功だけ受けて、レイキアチューメントを受けてないのは・・・

     

    ちょっと残念かな(-_-;)

     

    何故なら、レイキのアチューメントを受けるって事は、それまで眠っていた自分を起こすことだから(^_-)-☆

     

    アチューメントを受けて、手当てが出来るようになるのは、「人」が本来持ってる力がオープンになるからなんだよ。

     

    「人」って、本来手当てが出来る(^_-)-☆

     

    でも、それだけじゃないよね〜〜〜♪

     

    つまり、あなたがアナタとして生まれてきたときに、持ってきた力もまたオープンになるって事なんだよ〜( *´艸`)

     

    だから・・・レイキアチューメントだけ受けて、手当てとしてしか使ってないのもまた・・・残念なんだよね(;´・ω・)

     

     

    と言う事で、作ったのがスピリチャル攻略講座、略してスピ功!!

     

    スピ功は、「不可・思議」な力を「思議」する講座。

     

    つまり、「考えてもわからないから、信じよう」なんて感じで、自分の中で折り合いを付けたり、無かったもの(不可思議)にしていた力について、しっかり考えてみよう(思議)と言う事。

     

    昔の科学では、説明不可能だったことが、今の科学ではちゃんと説明できるようになってるんだよね(^_^)v

     

    「見えないものなんて・・・無い!気のせい!!」

     

    って事で、片づけられてた時代もあったからね(^^ゞ

     

    でも、今は・・・見えない電波が映像や情報を運んで来る時代^m^

     

    最近見たネット記事だと、人の意識だって電気信号に変換してネットで届けるなんてことも研究されてるとか・・・( 一一)

     

    まぁ、脳波って・・・結局微弱電流だからねぇ^m^

     

    でも・・・わざわざ電波とかに変換しなくても・・・もっとダイレクトに使えるって(^_^)v

     

    レイキの創始者だって、「レイキの効果は、今の科学では説明できないけど、後の人が、研究してくれるだろう」なんて言葉を残してるしね!

     

     

     

    話が逸れちゃった(^-^;

     

    ねこきりは、レイキのアチューメントの時にも、スピ功で伝えてるような話はしてるんだけど・・・

     

    いかんせん、「アチューメントを受ける!(^^)!」って思って聞いてる時には、ほとんど頭に入って来ないみたいなんだよね。

     

    それに、レイキを伝えるのが目的なのが各ディグリーのレクチャー。

     

    レイキ的に生きて行くことで、体験を伴って人の素晴らしさを知って行くことも出来るからそれはそれで良し。

     

    だから、別にレイキだけでも良い・・・ともいえる(^^ゞ

     

     

    でも、ここ数年・・・社会が凄い速さで変わり始めてる!

     

    レイキを使う事で、体感しながら知って行くのって・・・時間がかかるんだ。

     

    せめて、何を知るために「体感」しているのかって言う道しるべがあった方が良いんじゃないかって思う。

     

     

    なのでスピ功は、「知る」べきことを先に知ってたら、少ない体験でも深く知るって言う道を提示できるんじゃないかなって思って作ったんだよね。

     

    それに、この世界のシステムが解れば、安心して進んでいけるしね(^_^)v

     

    古代から使ってきた力を科学的に検証して知って行くことで、安心して使いこなせるんだ!

     

    これさえ知ってたら・・・スピ系の人とか似非霊能者に脅かされたり騙されることもなくなるしね〜('◇')ゞ

     

     

     

    スピ功は・・・「知りたい病」の人達にとってはおもちゃ箱みたいな講座!!

     

     

    で、どの箱を開けても、出てくるのは「人って・・・なんて素晴らしい存在なんだ〜♪」って事(*^-^*)

     

     

    まぁ、レイキと言う言葉にアレルギーがある人なら、先にスピ功で「な〜んだ!そう言う事だったんだ〜♪」って納得してからアチューメントを受ければ良いし・・・

     

    違う方法で自分の潜在能力をたたき起こすのもOK

     

    他所でヒーリングワークとしてのレイキだけ習った人も、その目的地をはっきりさせるのにスピ功は役に立つよ。

     

     

    それと、遊び塾応用編とか番外編とかは・・・

     

    古事記を学んだり、日本人の基礎知識が身に着いたり・・・日本の神様の事を深く知る講座。

     

    でも、もっと大きな効果は、全く違う視点でものを見るためのレッスンにもなってるんだ(^_-)-☆

     

    善悪とか有る無いの二元論的思考から離れるのに、使ってもらえると良いなって思ってる。

     

     

     

     

    今年になって、ねこきりの全部コースを受けてくれてる人が居るんだけど・・・

     

    (この全部コースをお申込みいただくと、その方にあった組み合わせでカリキュラムを組めるから、ねこきり的には面白いんだよね(^_^)v)

     

     

    加速が半端ない!!

     

    多分、自分で進めて行くより3倍くらいの加速度って感じ(^^ゞ

     

     

    その方は、まずレイキ1st〜3rdを先に受けてもらって、その後スピ功。

     

    そこまでで3か月くらいだったかな。

     

    この辺りで、流れが一気に変わった!

     

    って言うか、本来のこの方の力がオープンになった感じ。

     

    ずっと、色んなもの、他人の価値観とかに抑え込まれてたんだろうね〜(;・∀・)

     

     

    遊び塾応用編とかちょこっと挟んだけど・・・「やっぱりレイキをもっと深く知りたい!」って感じだったので、そのままティーチャー講習に突入。

     

    只今、半年前に学んだ1stを再検証中!!

     

    ご本人曰く「同じ話を聞いてるのに、全然違うものが頭に入って来る〜(^^ゞ」だって。

     

    色んな事が腑に落ちて来てるんだろうね。

     

     

     

    「どんな結果でも、自分で自分を楽しむ♪♪」

     

    これが腑に落ちると、本当に安心して進むことが出来るんだよね〜。

     

     

    なんかまとまりのない記事になってしまったけど・・・

     

    結局、ねこきりの講座すべてが「ねこきりメソット!」って事。

     

    今まで、ねこきりが思いついては一つづつ作って行った講座たちだけど、これでほぼ完成形って感じ♪

     

    うまく組み合わせて学んで行くと、更なる加速が期待できるって思いま〜す!

     

    メール お問合せはこちら

     



    レイキランキング