おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

月別アーカイブ

そろそろ、本気になってみませんか(^_-)-☆

0

    ティーチャーセット

    この画像は、ねこきりレイキのティーチャーセットです(*^。^*)

     

     

     

    ねこきりがレイキを始めたころって・・・

     

    ティーチャー講習と言えば、アチューメントの仕方を伝えるだけだった。

     

     

    もちろん、ねこきりがティーチャーになった時も、師匠から習ったのはアチューメントの仕方だけ('◇')ゞ

     

    まぁ、「ティーチャーの心得」ぐらいは少しあったけどね・・・。

     

     

    レイキを伝え始めて、しばらくの間は、師匠に貰ったテキストで、各ディクリーを伝えてたし、ティーチャー講習も、自分たちが習ったように伝えただけだった。

     

     

     

    でも、沢山の人達の疑問に答えながら、こちらもどんどん進化したので、テキストも作り直したし、使い方だけじゃなくて、レイキのシステムまで説明できるようになった。

     

     

    その頃には、ティーチャー希望の方も出てきたので、ティーチャー講習をどんどん進化させたんだよね。

     

     

    アチューメントの仕方だけでなく、各ディグリーの「レクチャーのやり直し」を付けて、それまでに出た疑問質問への答えなんかも付け加えた。

     

     

    それで・・・アチューメントの仕方だけだと2時間で終わってたティーチャーズディグリーが、一番短くて14時間、普通で16時間くらいまで伸びた(;・∀・)

     

     

    まぁ、出張で2日間で終わらせるときなんかだと、ものすごい早口で、膨大な情報を渡してしまうので、今でもこのぐらいの時間かなぁ・・・(^^ゞ

     

     

     

    こんな感じで、ティーチャー講習をやってたんだけど、その頃にちょっと面白い事例が出てきた。

     

     

    ねこきりの場合、基本的に、すべての講座がオートクチュール形式なので、ねこきり宅に来てくれる人は、何回来てもらってもOKなのね。

     

     

    来るたびごとに、その時に起こってる問題ごとや、気になってることなどを持ち込んで、それをレイキ的に読み解くレッスンをした後、少しづつテキストの説明を進めていくパターンの人が出てきたんだよね〜('◇')ゞ

     

     

    そういう人は、「レイキを伝えたい」と言う思いでティーチャー講習を始めたんじゃなくて、「もっとレイキを深く知りたい」と言う思いでの受講だったので、いくらでも時間がかけられるの。

     

     

    でもまぁ、最初にアチューメントの仕方は教えちゃうので・・・「ご縁があればすぐにでもアチューメント出来るんですよ」ってお伝えするので、レクチャーを聞き直すときには、「習う」ではなくて「伝える」って言う意識で聞いてくれるんだ。

     

     

    そうすると・・・「習おう」と思ってる時よりも格段と理解が深まるんだよね。

     

     

    それプラス、現実に起こってる現象に、レイキのシステムを当てはめながら理解して行くので、理解が深くなっていく。

     

     

     

    結果・・・驚くほど現象の速度が加速!!

     

     

     

    その加速が、結果に結びつきかけてる人が今次々と出てて来てるんだよね〜(^_^)v

     

     

    それも、30代〜40代の女性たち!!

     

     

    それって・・・ねこきりの子供世代なので、子育てって感じ(;・∀・)

     

     

    現に、その人たちのご両親の年を訊いたら・・・ほとんどねこきりと変わらない(*_*)

     

     

    子育ては、神様に免除されてたはずなんだけどな〜〜(^-^;

     

     

    だけど、その世代だともう子供じゃなくて大人!!

     

     

    なので、この大人育てが・・・今一番面白い(^_-)-☆

     

     

    面白いから・・・ティーチャー講習がどんどん伸びて・・・100時間以上かかった人も居る(;'∀')

     

     

    ティーチャー講習ではそこまで時間がかからなくても、その後で遊び塾に通ってくれたりする方も居るので、結局それ以上の時間を共有してたりする(^^ゞ

     

     

    で・・・この人たちの加速が半端ないんだよね〜♪

     

     

     

    まぁ、乞われればアチューメントもしてくれるんだけど・・・何よりも、自分のしたいことが、どんどん先に進んで、想像してた未来を軽く超えて行ってる(@_@)

     

     

    そのために、レイキで学んだ事が役に立ってるんだよね〜♪♪

     

     

     

    と言うような報告を、次々と耳にしたり目の当たりにしてるので・・・

     

     

    時間と手間はかかるけど、この形式のティーチャー講習は成功なんだって思ってるんだ♪

     

     

    まぁ、この形式だと、ねこきりの体力がどこまで続くか・・・って事になって来るけど、今なら、100時間以上のティーチャー講習でも楽しめる!

     

     

    なので、前にも書いたけど・・・本気で自分のプロとして生きようと思っている人は、是非少しでも早くティーチャー講習を始めてください!

     

     

    ねこきりレイキのティーチャーになったからと言って、偉くなれるわけでもないし、誰かに自慢できるものでもない。

     

     

    何せ、レイキのティーチャーに、どれだけの価値があるかなんて・・・今の日本ではほとんど無いって思った方が良いからね(^_-)-☆

     

     

    だけど、自分のプロになった人は、どこへ行っても丁寧に扱ってもらえるし、他の人を大切にできるようになる。

     

     

    今加速している人達みたいに、周りの人を蹴落とさなくても、蔑まなくても・・・自分としてちゃんと生きていけるようには、導いて行けると思っています。

     

     

     

     

    どうしても、「ティーチャーズディグリー」って言う名前なので、教えなくちゃいけないって・・・

     

     

    だから「私は、教えるつもりなんてないから要らない」って思ってしまうみたいだけど・・・

     

     

    ねこきりのティーチャーズディグリーは、「自分を、自分で導いていく」ための講習です。

     

     

    で・・・「あなたからレイキを習いたい」って言う、ご縁が出てきたときには、レイキも伝えてあげてくださいm(__)m

     

     

     

    と言うようなものが、今現在の、ねこきりのティーチャーズディグリーです。

     

     

     

    ねこきりも、今までの経験全部を「本気で伝える」ので、「本気で受け取ってくれる」人との出会いを楽しみにしています♪♪

     

    メール お問合せはこちら

     



    レイキランキング