おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

月別アーカイブ

スピ嫌いのねこが作ったスピリチャル攻略講座!

0

    桜蕾

     

    風情のあるもの・・・

     

    梅は咲きかけ、桜は散りかけ。

     

    梅は、1輪咲いただけでも香りがあって、厳しい寒さが緩む知らせとなって嬉しい。

     

    桜は、一気に咲き始めて、あれよあれよと言う間に満開。

     

    そして、咲ききったとたんにはらはらと花弁を散らしはじめ、薄紅色の木と、散った花弁の絨毯。

     

    「あと少し愛でていたい・・・」と言う名残惜しさを、上下とも薄紅に染まった空間で感じるのが良いんだよね〜♪

     

    そして、その頃吹く強い風で一夜のうちに散って、新緑の葉っぱが出て来るんだ。

     

     

    今日の画像は、濃い紅色の八重桜のつぼみ。

     

    これはこれで暖かい春を待つ姿として、風情があるかな!

     

     

    昨日の天気予報では、ここ1〜2週間続く暖かさで、ソメイヨシノの開花も一気に早まるとのことですよ!

     

    楽しみですね〜〜♪

     

     

     

     

    またまた暫く更新があいてしまいました(^^ゞ

     

    新年から始めたねこきりレイキの説明だったのですが、ティーチャーズディグリーまで終わって一安心ってことで気が緩んじゃったんだよね〜(^-^;

     

     

    なので、気を引き締めて・・・今回は、表題の「スピリチャル攻略講座」の事を少し!

     

     

    レイキを伝えているくせに「スピリチャル嫌い」のねこきりって・・・仲間内では有名な話(;´・ω・)

     

    確かに今巷で言われてる意味でのスピリチャルって・・・嫌いなんだよね〜。

     

     

    でも、ねこきりは、そう言う事(スピリチャルなこと)を否定してるわけじゃないんだよ。

     

     

    この世界に、不思議な力があることは・・・「信じてる」んじゃなくて「知ってる」。

     

     

    つまり「あやふやなものを信じることで存在させている」んじゃなくて、確固とした自信の元に「存在することを知っている」レベルね(^_-)-☆

     

    だって、それを解き明かしてきたのが、ねこきりのレイキだからね〜(^_^)v

     

     

    だからこそ、その本質をちゃんと知ってもらいたいって思って作ったのがスピリチャル攻略講座、略してスピ功!!

     

     

    ああでもない、こうでもない・・・って、屁理屈をこねまわしているうちに、本当の事が見えなくなってしまっている巷のスピリチャリスト。

     

    これは、レイキでもおんなじ!!

     

    「あれをしてはいけません」とか「これをしなくてはなりません」なんて感じで、どんどん色んなルールを作って、「わかった気になっている」人達・・・

     

    つまり、土台が無い・・・もしくは揺らいでいたり傾いているうえに、色んな理論を積み上げていくので、バランスを取るためにあっちに出っ張ったりこっちに出っ張ったりしてるわけ。

     

     

    その結果、こんなに美しい「人」=「レイキ」を、醜悪なものにしていってるんだよね(^-^;

     

    醜悪は、言い過ぎ(@_@)

     

    でも、歪んだものも・・・ねこは好きだったりするから・・・そんな悪意を込めて使ってないって事でご了承くださいませm(__)m

     

    「月は・・・丸くなくても美しい」からね〜(^_-)-☆

     

    たぶんまっすぐ伸びた人たちより、数段生きにくいのは確かだと思うから・・・余計に愛おしかったりするんだけどね(^_^.)

     

     

     

    話が逸れてしまいました('◇')ゞ

     

    話をスピ功に戻して・・・

     

    そのスピ功講座だけでなくねこきりのすべての講座は、「ねこきりのように考えてもらいたい」からやってるのではないんです。

     

    これが、他所でやってる色んな講座との違い!

     

     

    各々が根本になっているものを、ちゃんと知って、それを使いこなせばいい。

     

    使いこなすって言う事は、各々の個性を生かすってこと。

     

    様々な主義主張があって良し!

     

    出っ張ってるところは、誰かの足らない部分を埋められるし、たらない部分は誰かのでっぱりを支えられる。

     

    みんなが同じになってしまったら・・・各々違う人間として生まれた意味がないからね〜(^_-)-☆

     

    だから、ねこきりのように考えなくても全然問題ないわけ!

     

    って言うか、違うからこそありがたいし、その人達と繋がっていることが嬉しいの(*^-^*)

     

     

     

    レイキって、霊主体従を知るためにあるんだよ。

     

     

    「霊」が主で、それに肉体や現象が従ってるってこと!

     

    この「霊」って言った時に、霊魂とか幽霊みたいなものを思い浮かべないでね〜(^-^;

     

    これは、「スピリット」であり、「魂」や「精神」、はたまた「意志」の力の事ね。

     

     

    それを使いこなすことが「レイキを使いこなす」ってこと!!

     

     

    その事に気づいてもらうための講座がねこきりのスピ功。

     

    いや、スピ功だけでなく、ねこきりのすべての講座がそうなんだ〜。

     

     

    そう言えば先日聞いた話で・・・

     

    「私、レイキは全部解ってるから要らない〜」って仰った方が居られたらしい(@_@)

     

     

    多分、その方が仰ったレイキは・・・、手当てとしてのレイキだとは思うんだけど(;'∀')

     

     

    ねこきりが思っているレイキの定義だと・・・、レイキは、この宇宙すべての事であって、愛そのものの事。

     

    それ・・・全部解っちゃったら・・・生きてても面白くないだろうな〜(*^-^*)

     

     

     

    あ゛! また話が逸れて行ってる( 一一)

     

     

    で、スピ功は、巷で言われているレイキに興味が無くても、ねこきりが言ってる宇宙そのものと言う意味でのレイキを知ってもらうために作った講座。

     

    後は、ねこきりの家族であるティーチャー達が、この難解なねこきりの伝えているレイキを説明しやすくなるように、いろんな角度からレイキのシステムや思考方法を説明するための「言葉」を知るための講座でもある。

     

    人って・・・

     

    お腹の中で知ってても、頭を納得させるためには「言葉」と言う道具が必要なんだよね〜!

     

     

    だから、昔の人が使ってた神道・密教・呪術などのシステムを知って、最新の科学的な言葉を知ることで、より説明しやすくなるし、自分の理解を深めることになるのね。

     

     

    量子力学の考え方と、密教や神道や呪術の考え方を比較しながらすり合わせていくことで、大切なことが見えて来る!!

     

     

    それがわかってから・・・自分のスピリットを使いこなしていくためのレッスン開始!!

     

     

    と言う事で、スピ功講座では、それらの事を学び、自分の力の可能性を理解して行くのです。

     

     

    それが、レイキと共に生きるってことだし、自分を含めた「人」を愛するってこと。

     

     

     

    本当は・・・みんなお腹では知ってるんだ〜!!

     

     

    だから、「レイキはわかってるから・・・」って仰った方も、あながち間違ってない(^_-)-☆

     

     

    でも・・・

     

    それを、本当の意味で理解して使いこなすには・・・言葉も必要。

     

     

    その理解したものを、意識して使いこなすには・・・やってみるしかない。

     

     

    不安に足を止めてしまわずに、一歩づつ足を踏み出して、体験して経験を積み重ねていくのが一番の近道だからね〜♪

     

     

    で・・・、問題になるのは、その不安をどれだけ消して行けるか・・・

     

     

    知らないから不安・・・だったら、どういうシステムになっているのかを知れば良い。

     

     

    でも、巷で言われている「レイキ」は・・・嫌いって言う人が・・・結構多い(-_-;)

     

     

    いくら「ねこきりのレイキは他所とは違うんだよ!!」って力説しても・・・アレルギー状態で聞いてもくれない(/_;)

     

     

    それで、レイキ嫌いの人でも、レイキに興味がわかない人でも、この大切なことを知ってもらおうと思って・・・スピ功講座があるわけです。

     

    もちろんレイキ好きの人にも良いし・・・何よりも、スピリチャルが好きでその海で遭難しようとしている人が居たら・・・この講座は、グーグルマップ(!)のような役割を果たせると思う(^_^)v

     

     

    正確なマップがあって、自分の位置がわかれば、後は行きたいところへ向かってダ〜ッシュ!!!!!

     

     

    あと・・・人生を加速させるときに、もう一つ大切なのは、新しい自分になる時に、古い考えの自分にブレーキを踏ませないこと( *´艸`)

     

    その古い自分に戻らないように手を変え品を変えしながらチョイチョイと後ろから押すのが、最近のねこきりのお役目みたい(^^ゞ

     

     

     

    と言う事で、スピ功講座・・・

     

    だいたい4〜5時間で、量子のお話・密教のお話・神道のお話・呪術のお話をリンクさせながら一気にお勉強。

     

    受講料は、一般108000円ですが、ねこきり会員の方と、会員の方からのご紹介があれば半額。

     

    ご紹介者が見つからない場合・・・Facebookの「ねこきり遊び塾」にイイネ下さればOK!

     

     

    で、このスピ功を受けていただくと、ねこきり会員になりますので、他所でレイキ3rdまで受けてられてティーチャーだけをご希望の場合、54000円引きの会員価格で受講していただけます。

     

    つまり・・・、先にスピ功を受けてティーチャー講習を受けたら・・・スピ功分がタダ(@_@)

     

     

    う〜ん、なんだか損したような・・・気分(;´・ω・)

     

    でもまぁ、深く考えないで・・・出来るだけみんなに知ってもらえたらなと言う事で、こんな感じでやっています(^_^)v

     

    メール お問合せはこちら