おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

月別アーカイブ

ねこきりのレイキ講習って?(3rd)

0

    梅

    昨夜は、ブルームーンでスーパームーンでブラッドムーンと言う特別なお月さまがみられましたね〜。

     

    ブルームーンと言うのは別にお月さまが青いっていうわけではなく、一月に2回満月があるときの2回目の満月の事。

     

    今年はお正月2日が満月で、1月が31日まであったので、満月が2回あったって事ですね。

     

    スーパームーンと言うのは、お月さまが楕円軌道を描いているので、一番近くなった時の満月の事。

    だから、普段の満月より大きく見えるのね!

     

    ブラッドムーンは、太陽と地球とお月さまが直列することで月食が起こって、地球の影に完全に隠れた皆既月食の時に、地球の大気で屈折した赤のスペクトルだけがお月さまに届いて暗いけど赤く見えるの。

     

    大阪は、夜には曇りの予報だったので「無理か〜(;´・ω・)」って、半分諦めてたんだけど、雲が薄くなってたので寒い中外に出てみたら、不思議な色合いで大きなお月さまを見ることが出来ました!

     

    今年は春から縁起が良いや〜(^_^)v

     

     

     

    さてさて、昨日の続きで、ねこきりレイキ3rd講習の特徴のお話を!!

     

    むか〜し「ファーストでは手当てが出来るようになって、セカンドでは遠隔が出来るようになるけど・・・サードって何の特典もないし・・・要らない!」なんて言われたことがある。

     

    その頃には、まだ習ったことしか伝えてなかったので・・・申し訳なかったな〜m(__)m

     

     

    一般的に言えば、サードの特典は「直観力が上がる」とか「宇宙意識と繋がる」なんて感じで、あいまいな説明だからね〜(-_-;)

     

    つまり、この言葉を言った人は、「レイキに何かをしてもらおう」とまでは言わなくても「レイキが特別なもので、それによって自分が変われるんじゃないかな?」って思ってたわけ。

     

    その「変われる」の意味が、「手当てが出来るようになる」や「遠隔が出来るようになる」だったって事。

     

    でも・・・、手当てや遠隔をする機会が無ければ、それは無用の長物(-_-;)

     

    「な〜んだ、レイキって思ってたよりたいしたものじゃなかった〜( 一一)」って思ったんだろうね。

     

     

    が・・・沢山の人達と出会って、沢山の事を学んで、今なら「そうじゃないよ!!」って胸を張って言える(^_^)v

     

     

     

    昨日書いたみたいに、1stと2ndが、何のためにあるのか・・・

     

    何のためか・・・それが一番大切なことなのね〜♪

     

    その大切なことを知るためのステップが1stと2nd!

     

     

    手当も遠隔も・・・、本来人が持っている力なのに、それを意識して使ってこなかったから、意識の上では「ないもの」になってて、それを持つことが「特別なこと」って思ってしまってるだけ。

     

     

    その力が「特別なこと」ではないって事を、頭で知るだけじゃなくて、体感を伴って腑に落として行くために1stと2ndがあるんだ!

     

     

    物質界の法則で考えていると、レイキはいつまでたっても理解できないんだよ(^^ゞ

     

    例えば、「等価交換の法則」に縛られているから、出したら無くなるとか、誰にエネルギーを与えると自分のエネルギーがなくなるから、宇宙から貰わなくてはいけない・・・なんて感じになっちゃってるんだよね(-_-;)

     

     

    物質界の法則と、意識の世界の法則をちゃんと知ったうえで、どっちも使いこなしていくことがレイキ的に生きるって言う事なんだ。

     

     

     

    1stと2ndで、手当や遠隔の仕組みを理解しながら使う事で、自分の本来の力に気づいたところからが、本当の出発点!

     

    つまり、1stと2ndは・・・準備運動でしかなくて、3rdがレイキの出発点なんだ。

     

    その時に必要な知恵・・・それを伝えているのが、ねこきりレイキの3rd!!

     

    なので、手当て療法としてのレイキを超えて、すべての人に必要な知恵を伝えているのです。

     

     

    車で例えれば・・・

     

    1stでエンジンをかけて、2ndで車の装備を確認して動かし方を学ぶ。

     

    その事で、安心して自分の「行きたいところ」へ走り出す用意が出来るのね(^_-)-☆

     

    3rdは、そこにナビを装着!!

     

    このナビにセットする行先が・・・大安心であり安心立命って場所なんだよね( *´艸`)

     

    そこが「ヒーラー」としての到着点でも良いし、「アーティスト」としての到着点でも良い。

     

    そんな特別なものじゃなくても・・・、「母親」とか「父親」とか、「会社員」とか「教師」とかでもOK。

     

    要するに、アナタがアナタらしく輝ける場所が「大安心」の場所であり「安心立命」であるって事!!

     

     

    それが、ねこきりレイキの3rdディグリーなのであります。

     

     

    と言う事で、今日は此処まで!!

     

    次回は、ティーチャー講習についてのお話になりますので、乞うご期待(^_^)v

     

    メール お問合せはこちら