おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

月別アーカイブ

ねこきりのレイキ講習って?(1st・2nd)

0

    白梅

    そろそろ、梅の便りも届き始めましたね〜♪

     

    2018年1月も本日で終了!!

     

    あと数日で立春と言う事で、そろそろ春の準備も整ってきたころです!!

     

     

    今年に入って、ねこきりレイキをご紹介し直す連載を始めました!

     

    今回はねこきりレイキの各ディグリーのご紹介で〜す(*^-^*)

     

     

     

    レイキは3つのディグリーに分かれています。

     

    最初のステップは、初伝・1stディグリー。

     

    他所の説明だと「このディグリーを受けると手当てが出来るようになります」と言う感じかな(^_-)-☆

     

    なので、アチューメントと手当ての仕方などの説明があると思います。

     

    が・・・ねこきりの講座の場合、それだけじゃない!!

     

    まずは、一般的に言われているレイキの説明。

     

    だけど・・・一般的にされている「アチューメントを受けるだけで手からレイキが出るようになります(^_^)v」なんていう説明だけって・・・なんだかね〜(-_-;)

     

     

    ねこきりの場合、世界で使われているレイキヒーリングとしての説明ももちろんあるのですが、レイキがいったいどういう仕組みになっているのかの説明が・・・長い(;´・ω・)

     

     

    最初の段階で、変な方向性を持たないように、しっかり説明して納得していただいた上で「これがレイキですけど、このままアチューメントを受けますか?」と言う確認をします。

     

     

    何故なら、レイキって、結局「人」の持っている力だから!!

     

    その「人」の力を、どう使って行くか・・・それを学ぶのがレイキを学ぶって言う事だからね。

     

     

    で、とりあえず「自分の足で歩いていく!!」って言う決断をしていただいたところで、1stディグリーのアチューメント。

     

    それで、誰もがレイキヒーリングが出来るようになります♪

     

    でも・・・

     

    「手当て出来る」と言う事が「何を意味しているのか」!!

     

    何を腑に落とすために手当てがあるのか・・・

     

    それを知ってもらったうえで、レイキを使って行ってもらう事が大切なのです( *´艸`)

     

    それを伝えられるのが、ねこきりだけって事(^_-)-☆

     

     

    あとは、レイキの歴史のお勉強に、世界中で使われているヒーリングワークとしての海外式レイキの手当の仕方、日本式に残っている手当の方法や行法のお勉強。

     

    まぁ、お勉強とはいえ、覚えていただくことなんて無いんだけどね( *´艸`)

     

    で、簡単に手当ての実習なんかもしていただいて、だいたい4時間ぐらいで修了!

     

     

     

     

    次の段階が、中伝・2ndディグリー。

     

    普通だと「2ndを受けたら、遠隔レイキが出来るようになります」って言う説明ですね(^^ゞ

     

    それで、3つのシンボルとマントラの伝授とそれに対するアチューメントが2ndディグリーと言う事ですね。

     

     

    もちろん、結果としたら遠隔レイキが出来るようにはなるのですが・・・

     

    「では、何故そうなるのか?」の説明があるのがねこきりの特徴。

     

    それと、そのシンボルとマントラにどんな意味があって、何故それが機能するのか・・・

     

    それらを学ぶことで、「人」の力の確認が出来る(^_-)-☆

     

    ちなみにねこきりは日本式なので、シンボルとマントラも海外式とは違っています。

     

    何せ、昔は紙に書いて伝えたものじゃないので、伝言ゲームみたいにあっという間に変わってしまっているのが西洋式と言われているもの(-_-;)

     

    それの元になっているものを知ることで、最初の人の「思い」を知ることが出来るんだよね( *´艸`)

     

     

     

    この1stと2ndが、自分の力を使いこなすための確認であり準備運動!!

     

     

    長くなってきたので「本当のレイキの出発点3rd」のお話はまた次回。

     

     

    頑張って次はなるべく早めに更新するつもりですので・・・お楽しみに〜!!

     

    メール お問合せはこちら