おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ

「〜したい」と「〜する」は違う!!

0

    山門の龍

     

    「私、〜したいです」って良く言うよね〜(^^ゞ

     


    「○○が欲しいんです」って言うのも良く聞く(^_-)

     

     

    だけど、その後「でも・・・今の私には(;´・ω・)」って続いちゃう。

     

     

     

     

    「したい」とか「欲しい」って言うのは、「欲」だから、捨てなきゃいけないよ〜"(-""-)"

     

    なんて言うのは・・・一昔前の考え方( *´艸`)

     

     

    「〜したい」とか「○○が欲しい」って言うのが無いと、その次には進めないから、この「欲」って、本当はとっても大切なものなんだ(^^)v

     

     

    だけど・・・


    「したい」「欲しい」はあるけど、その後「でも・・・」って思っている人は、だいたい「出来ない」し「手に入らない」^^;

     

     

    「〜したいのに」とか「○○欲しいのに」って同じことを言ってる人は、だいたい「そうならなくて良い」とか「手に入れなくて良い」理由を探して自分で納得してるんだよね(^_-)-☆

     

    「〜したいんだけど、私には無理」とか「いつかは手に入れようと思ってるんだけど・・・今は無理」って口にすることで、自分を納得させてるだけ^m^

     

     

     

    じゃあ・・・どうしたら思ったようになれたり、それを手に入れられるのか?

     

     

    「〜したい」から「〜する!」に、「○○が欲しい」から「○○を手に入れる!」って意識を変えるだけでOK!

     

     

    「する」って決めたら、出来る方法を意識が探し始めるんだよね。

     

     

    そうすると必ずその道が見つかるの〜♪

     

     

    「手に入れる」って決めたら、手に入れる方法を考えて行動を始められるでしょ。

     

     

    それで、自分の世界が動き始めるの。

     

     

    意識が、「これで良い」「なくても良い」の間は、何も動かないのは判るよね(^^ゞ

     

     

     

    「したい」って言ってるだけだと、しなくて良い理由を探して「出来ない」とか「しなくて良い」って自分を納得させてるからそこから先に進めないんだよね(^^ゞ

     

     

     

     

    と言うことは・・・「〜したい」って思ってるつもりで、本当はそれをしたくないってことだし、「○○が欲しい」って思ってるつもりなのに、それを必要としていないから手に入れなくて良いって自分の奥底で思ってるってこと!

     

     

    なのに、自分で「しない」って決めてるのに、「出来ない」って言葉に置き換えることで、「ダメな自分」を演じ始めちゃうわけ。

     

    ダメな自分なんだから・・・「どうせ、何やってもダメ」って、ますます動かなくなる(-_-;)

     

     

    こういう状態をねこきり的には「おなか(魂)と頭(意識)がずれてる」って言うのね(^_-)

     

     

    おなかは「する」か「しない」だけの答えで、自分が行くべき道を教えてくれるんだ。

     

     

    でもって、今までもおなかが決めたとおりに生きて来てるんだ〜♪

     

     

     

    と言うことは・・・今まで「〜したいけど、出来なかった」って思ってたり「○○が欲しいのに、手に入らない」って思ってる人は、「な〜んだ!私はそうなるべきじゃなかった」し、「それはその時には必要の無いものだったんだ〜」って、そのまま認めてしまえば良いんだよ(^^♪

     

     

    今までの「出来なかった」自分とか、「手に入れられなかった」自分を引きずるんじゃなくて、「何でも思い通りになってきた」自分で生き始めることが大切なんだ。

     

     

    そして、この先「〜したい」とか「○○が欲しい」と思ったときには、「でも・・・」が出てくる前に「〜する」「○○を手に入れる」って決めること!

     

     

     

    人って、本当に素晴らしい存在なんだから・・・

     

     

    どんなに面倒でも、大変なことでも、おなかが決めたらそれに向かって進む力を持ってるんだよ〜♪

     

     

     

    そんなことを腑に落としていくのが、レイキを知るってことで、レイキ的に生きるって言うこと( *´艸`)

     

     

     

    最近、そこのところのコツを掴んだ人が沢山でてきたので・・・とっても楽しみ!!

     

     

    そろそろ、アナタも、そのコツを掴んで先に進んでみませんか(^_-)-☆

     

     

    アナタのお腹の思いを翻訳するのが・・・ねこきりの全講座です!

     

     

    只今、クリスマスキャンペーン中ですので、こちらのブログも覗いてみてくださいませm(__)m

     

    メール お問合せはこちら