おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ

「人生を楽しむためのレイキ!」の意味

0

    空

    「人生を楽しむためのレイキ!」


    これが、他所と違うねこきりレイキ。

     

    まぁ・・・それに、ヒーリングが出来るようになるって言うおまけがついてるけどね(^^)/

     

     


    だけど・・・この「楽しむ」っていう言葉の意味が、あやふやだったりするんだよね〜(;´・ω・)

     

    そう言う時には、ねこきり得意な哲学系レイキ出番!!

     

     

    と言うことで、今日はこの「楽しむ」ってどういう意味なのかを哲学してみましょう!!

     

     

     

    アスリートがオリンピックに行くときによく「楽しんできます!」って言うよね〜。

     

     

    そのアスリートって、どういう意味でその言葉を使ってると思う?

     

     

    競技は適当にやって、普段行けないところを観光したり、普段会えない人と会って一緒にお酒飲んできます・・・なんてことじゃないよね〜(^-^;

     

     

    アスリートって言うのは、自分の力を最大限、もしくはそれ以上の力を出した時に「楽しい!」って感じるんだ。

     

     

    だから、彼らは「楽しむ」っていう言葉で、その決意を表すのね(^_-)-☆

     

     


    んじゃ、次は・・・自分が、本当に楽しかったことを思い出してみましょう!

     

     

    たぶん・・・

     

    「何がなんだからわからないけど、ただその瞬間に集中して、出来ないと思ってたことができた!」とか、先のことを考える余裕もなく、と言うかそんなことが頭にない状態で、その瞬間を生きてたときを振り返ったら「ああ、楽しかった〜♪」って思ったんじゃないかな。

     

    その最中は、時間も忘れるぐらいで!

     

     

     

    それって、仕事でも遊びでもおんなじ。

     

     

    どこかに余力を残した状態で何かをしているときって、それは「楽しい」じゃなくて「楽(らく)」なだけなんだよね〜(;´・ω・)

     

     

    昔は掃除も洗濯も大変な労働だったけど、掃除機とか洗濯機が出来て楽になったよね〜♪

     

     

    今は、自分じゃなくても良いことを機械にやってもらって「楽(らく)」することで、自分にしかできないことを「目一杯やる・楽しむ」ために時間を使えるようになったんだよ!!

     

     

    だから、「楽」して残ったその力を、どうでもいいことや、自分の力を最大限に出さなくていい「楽(らく)」なことに使ってたら・・・意味ないんだ(*_*)

     

     

     

    この宇宙では、「自分のため」だけの物事なんて何にもない!

     

     

    これは、すべてが一つなんだから当たり前(^_-)-☆

     

     

     

    つまり・・・「私だけが楽しかったらいい」なんてことはありえないって事。

     

     

     

    私が楽しい=誰かが喜ぶ=宇宙が喜ぶ

     

     

    って事を腑に落としてね(^_^)v

     

     

     

    でも、この等式が成り立つのは、自分の力を最大限もしくはそれ以上出した時に限る(*´ω`*)

     

     

    だって、力の出し惜しみをしてる時は、本当の意味で楽しくなんてないから(^_-)-☆

     

     

     

     

     

    「楽になりたい」って言う思いは、今は休みたいっていう意味なんだ。

     

     

    要するに少し休んで、次に行けば良いだけのこと(^_-)-☆

     

     

    それは、その後自分の力を最大限に使う・・・つまり「楽しむ」ための休養なんだ♪

     

     

     

    「楽したい」っていう気持ちは、「楽しみたい」とは対極にあるって覚えておいてね(^ω^)

     

     

     

    と言うことは・・・人生の目的が「楽になること」とか「楽すること」って言うのは・・・無いよね〜(^^ゞ

     

     

    つまり・・・「悟りを開いて楽になりたい」っていうのは・・・人生の目的には成り得ないってこと(´・ω・`)

     

     

     

    私達は、楽しむために生まれてきた!!

     

     

    その事を腑に落としてもらうのが、ねこきりのレイキであり、遊び塾の各講座(^_-)-☆

     

     

     

    要するに、どんな形になろうとも、今の自分の力を目いっぱい使って、その時間を楽しめばそれでOKなんだ!

     

     

     

    たとえ、やってることがその先にどう繋がっていくのか「今」は解らなくても、精一杯やる!!

     

     

    それが「今を楽しむ」ってことの本当の意味。

     

     

     

    人生を楽しんでいけば、それまで見えなかった大きなものの形が見え始める♪

     

     

    言葉の意味を確認した後・・・もう一度問いかけてみましょう。

     

     

     

    あなたは今を楽しんでますか?

     

     

     

    「楽しむんじゃなくて、楽しようとしてるかも・・・((+_+))」

     

     

    なんて思うんだったら、今まで一番楽しかった時の記憶を手掛かりに、またその感覚に向かって走り始めましょう!!

     

     

     

    ねこきりのレイキは、「楽しむ」って決めたあなたを応援します(^_^)v

     

    メール お問合せはこちら