おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

月別アーカイブ

レイキって素敵

心のエステと脳のストレッチ!

0

    シャクヤク

     

    月一で交流会をしてくれてるサプリナローザのマダムが「ねこきり遊び塾は、心のエステだよ〜」って言ってくれるんだ!

     

    確かに、身体を整えるのは、マダムの技術と熱意にはかなわないけど、心のエステは・・・ねこきりの得意技(^_^)v

     

    遊び塾も、レイキも、結局自分の根本を認めていく作業のお手伝いなんだ!!

     

     

    ねこきりが伝えている「レイキ」は、自分達が本来どれだけ素晴らしい存在なのかを知るためのもの。

     

     

    遊び塾の各講座も、同じようにこの国の神様や歴史を知ることによって、自分達がどれだけ素晴らしい国に生きているのかを知るためのもの。

     

     

    戦後の学校教育とか、自虐的なマスコミによって、いつの間にか自分の根幹であるこの国に愛着を持てなくなった私達(;´・ω・)

     

     

    今までこの国に生きて死んでいった人たちを認めないことで、自分自身を承認することが出来なくなったのね・・・('_')

     

     

    批判することがカッコいいと思い込まされて、肯定することを忘れてしまった若者たちのなれの果てが今の大人(・・;)

     

     

    レイキを学んで、色んなことを肯定できるようになったら・・・見えるものが随分変わってくるんだ〜♪

     

     

     

    この国の始めのころ・・・この国を創り固めながら生きた人たちのお話が神話なんだよ!

     

     

    恋したり、嫉妬したり、失敗したり、女性に助けられたり・・・

     

     

    この国では、今の人達と同じように、人としての営みをちゃんと全うしながらイキイキと生き、イキイキと死んでいった人々のことを神と呼んでるの。

     

     

    ねこきりは、神話の時代の事が好きなので、その時代の事を伝えてるけど、その後のどんな時代もおんなじなんだよ!!

     

     

    想像してみて!

     

     

    アナタのお爺様やお婆様だって、今のあなたと同じ年の頃があって、同じように恋をしたり悩んだり喜んだりして来たんだ。

     

     

    その命が、連綿と繋がって・・・今あなたの生きている時代が出来上がってるのね(^_-)-☆

     

     

     

     

    3年ぐらい前から、ねこきりの娘ぐらいの年の友人がティーチャー講習&遊び塾をセットにして通ってくれてる。

     

     

    その最初が、海外のトップアスリートのケアをするのが夢って言う目標を持った友人だった。

     

     

    彼女は、その夢への第一歩として、30過ぎて海外留学を決めて実行した。

     

     

    ねこきりは、彼女が留学を決めたって話を聞いて「よ〜し、彼女を一人前の国際人にするぞ」と思ったんだよね。

     

     

    自分の国に誇りを持てないと、絶対に海外では認めてもらえない(^^ゞ

     

     

    自分の技術や、それに付随する知識にどれだけ自信があっても、根幹である自分の国や民族に誇りがなければ、それを持つ人達と対等には付き合えないからね〜。

     

     

    なので、ねこきりの中にあるものをそのまま彼女に注ぎ込むことにしたんだ。

     

    それで、せっせと遊び塾のテキストを作ったっけ(^^ゞ

     

     

    その頃の彼女は、それまで知らなかったこと、興味がなかったものを、どんどん注ぎ込まれて・・・「脳がかゆい」なんて言ってたな〜(^-^;

     

     

    マッサージとおんなじで、それまで使ってこなかった思考回路の血行(!)がよくなって、かゆくなってきたって事だね( *´艸`)

     

     

    身体を磨くように、心も磨いて、固まっている思考回路を柔らかくしていけば、誰もがもう1ランク上の自分になっていけるって事を、ねこきりも彼女から学んだかな(^_-)-☆

     

     

    ねこきりだって全身全霊をかけて「こんな道、こんな考え方もあるよ〜」って言う感じで、全肯定しながら彼女が気づかなかった道や視点を提示していったんだよ〜♪

     

     

    その頃同じような塾生が次々と続いて・・・そのスキルは・・・鍛えてもらいましたよ〜(^^ゞ

     

     

     

    その結果、柔らか脳と広い視野を手に入れた彼女たちは「自分で選んで」しっかりと歩きはじめた!!

     

     

    それを応援しながら見せて貰って、一緒に喜べて・・・本当に素敵なことだった〜\(^o^)/

     

     

    と言う事で、彼女もその後に続く塾生たちも、現在もまだまだ加速中!!

     

     

    彼女たちの加速は、周りを巻き込みながら続いてるし、新たに加速を始める塾生たちも出てきましたよ〜♪

     

     

     

    結局、その時に貰ったノウハウで、ねこきりのティーチャー講習や遊び塾もどんどん進化したって事(^◇^)

     

    なので、今が旬のねこきりレイキ&遊び塾なのであります( *´艸`)

     

     

     

    レイキって、ヒーリングワークとして捉えられてるから、身体を変えるための技術だって思われてるけど・・・

     

     

    本当は、「霊主体従」で、「霊」=「見えないもの」に作用して、「体」=「見える物」を整えてるんだよ!

     

     

    「霊」=「意識」だとしたら、「体」=「現象」でもある。

     

     

    そのシステムを使いこなすには・・・自分軸を立てて、本当の意味で自分を愛するしかない。

     

     

    そのためには・・・心を磨いて、脳を柔らかくすれば良い。

     

     

    だから・・・ねこきりレイキ&遊び塾で、心のエステと脳のストレッチが役に立つのであります(^_^)v

     

     

     

    【キャンペーンのお知らせ】

    今月いっぱいの5月31日までに、レイキ1st〜3rdまでの各ディグリーを受けられた方には、次回の講座から使える遊び塾チケット1枚づつプレゼント。

     

    ティーチャー講習にはそのチケットが2枚付きます。ティーチャーに関しては、その講座から使えますので、8640円の値引きとしても使えます!

     

     

    メール お問合せはこちら