おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

月別アーカイブ

レイキって素敵

シンボルとマントラって?

0

    白椿

     

     

    「レイキセカンドでは、シンボルとマントラが伝授されます!」

     

     

    なんてことを聞いて、

     

     

    「シンボルとマントラって何だろう?」

     

     

    って、思わない人って居ないんじゃないかな( *´艸`)

     

     

     

    でも、ほとんどの人は、それを教えてもらっただけで「ふ〜ん、こう言うものだったんだ〜(^^ゞ」で納得してるんじゃないかな?

     

     

    3つのシンボルとマントラを教えてもらって、それらの使い方を習うのが、セカンドディグリーって思ってるらしい(*_*)

     

     

     

    で・・・

     

     

    「そっか! このシンボルとマントラに力があるから、遠隔が使えるようになったり、手当てするときのエネルギーがパワーアップするのか」

     

     

    なんて、勝手に思い込んでたりするのね〜(^-^;

     

     

    まぁ、普通の人は「じゃあ、なんでこのシンボルとかマントラでパワーアップしたり遠隔が出来るようになったりするんですか〜?」なんて聞かないもんね( *´艸`)

     

     

     

    それを尋ねられて答えられるティーチャーも少ないんじゃないかな。

     

     

    「そういうものなのです」とか「それがレイキなんです」なんて感じで誤魔化しちゃったり、たまに逆切れ状態で「あなたには分からないかも知れないけど、私にはこれらの素晴らしさが解ってるんです」なんてことも・・・あるらしい(;´・ω・)

     

     

    逆に言うと、それらが説明できないから・・・「私、レイキ伝えられない」なんていう謙虚な方も。

     

     

     

     

     

     

    シンボルとかマントラって言われると、なんとなく神聖なものとか魔法陣のようなものや呪文みたいに感じるよね(^_-)-☆

     

     

    いやいや、日本式だったらシンボルは印(しるし)だし、マントラだってそのまま呪文って言っちゃったりするから・・・そのまま(^-^;

     

     

    それで、カバラの神聖図形とか、神道の言霊や色霊(この色って言うのはカラーじゃなくて形のことね)なんかと結び付けて、より不思議なものと言う位置づけをしようとするわけ( *´艸`)

     

     

     

     

     

    ねこきりって、最初から日本式と西洋式のシンボルとマントラを習っちゃったのね〜。

     

     

    で・・・その日本式も、だんだん元の形がわかってきたので、途中でちょっと変更があったりした(^-^;

     

     

    ねこきりは、ちょっと神道の事とかカバラの事なんかもかじってたりしたものだから・・・「これって、どういうこと〜?」って思っちゃったわけ。

     

     

    ある時、レイキ界では偉い先生が「日本式から海外式に変わった時にも、エネルギーの質が変わらない程度にしか変化していません」なんて仰ったときには、「ああ、この程度のものなんだ〜(-_-;)」なんて思ったりもした。

     

     

     

    まぁ、見えない物だから、「言ったもの勝ち」って感じかな。

     

     

     

    でも、効果の方は・・・経験的に「ある」って知ってる。

     

     

    だったら、それらのシンボルとかマントラの正体ってどういうものなのか。

     

     

     

    それを考えて行けば良かったんだ!

     

     

     

    そうすれば、自然に答えが出てきた♪

     

     

     

     

    そう、哲学と同じで「問いがたてば答えは見つかる」。

     

     

     

     

    まぁ、その答えを此処で書いてしまうわけにはいかないけどね〜(^_-)-☆

     

     

     

    でも、日本式のシンボルとマントラには、創始者の先生のメッセージが隠されてたんだ〜♪

     

     

    それは、海外式では失われてしまったメッセージ。

     

     

     

     

    海外でこのレイキを繋いできてくれた方々が居たから、私たちもレイキと出会えた。

     

     

    レイキのシンボルとマントラに全く効果が無ければ、此処まで繋いでは来れなかったのも確かだと思う。

     

     

    ヒーリングとしてのレイキなら、私たちの伝えている日本式のシンボルとマントラでも、海外で変わってしまったそれでも同じ。

     

     

     

     

    だけど、その先に進もうと思った時には、この創始者の先生が残してくれたメッセージが、ヒントになってるんだよね。

     

     

     

     

    最初に出会ったのが、日本式だったのは・・・偶然だったのか必然だったのか・・・

     

     

     

    日本式でも、ねこきりの出逢った師匠じゃなければ、きっと続けてなかった。

     

     

    神道や密教のことに興味を持ってなかったら、レイキについて深く考えることもなかったので、結局続けてなかった。

     

     

    沢山の人に助けられながら、頑張って頑張って続けてきたから、色んな答えを見付けられたんだ。

     

     

    そして、その答えをシェア出来るところまで来た!!

     

     

    もし、習ったままのレイキで終わってたら・・・

     

     

    あの出会いはただの偶然で終わったはず。

     

     

    だけど、日本式との出会いをきっかけにして、沢山の問いを立てて、その答えを導き出してきたから・・・

     

     

    今のねこきりレイキがある。

     

     

    それが「レイキヒーリング」だけでなく、創始者の人の目指した「大安心・安心立命」を得た人たちを増やすことに繋がっている!!

     

     

     

    結局、偶然を必然に変えるのは、自分がどれだけ頑張るかって事なんだよね〜(^_-)-☆

     

     

    ねこきりのレイキは、頑張るあなたを応援しています!!

     

     

    メール お問合せはこちら