おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ

レイキティーチャー講習って、どんなもの?

0

    梅

     

    前回は、レイキティーチャーってどんなものなのかを書いたのですが、今回はねこきりレイキのティーチャー講習についてのお話。

     

     

    前回書いたようにレイキのティーチャーって言うのは、アチューメントをして、使い方を教える人の事。

     

     

    と言う事は・・・

     

     

    ティーチャー講習って言うのは、アチューメントの仕方を習えばOKってこと・・・かもね(´・ω・`)

     

     

    だって、サードまでで使い方はもうすでに知ってるんだもん!

     

     

    と言う事で、ねこきりがティーチャーになった時には、アチューメントの仕方を1日2時間を2日で習っただけ(^_-)-☆

     

     

    なので、ねこきりがやった最初のティーチャー講習も・・・そんな感じだったな〜(;´・ω・)

     

     

    まぁ、それでアチューメントは出来るようになるわけだし・・・値段も安かったから・・・でも、ごめんm(__)m

     

     

     

    その後「これじゃ、いくら安くても・・・喜んでお金もらえない」と言う事で、暫くティーチャー講習は封印・・・なんて馬鹿なこともやった(*_*)

     

    今思うと、これってレイキの創始者臼井先生への冒涜だったな〜(´・ω・`)

     

     

     

     

    でも、自分たちが伝えるだけだと・・・世の中の動きに間に合わない!!

     

     

    そう思って、急いでティーチャー講習の再構築をしたんだ〜。

     

     

    もちろん、アチューメントの仕方は教えるんだけど、レクチャーの内容を充実させたんだよね。

     

     

    それで、1stから3rdまでのレクチャーを全部やり直して、これまでに出た質問とか、どう考えて答えを引き出すのかを伝えたら、だいたい12〜15時間くらいの講座になった。

     

     

    これって、ねこきりのそれまでの経験を全部渡してしまうって事なんだ!

     

     

    経験が増えれば、それなりに時間が増えるかな?って思ったけど、その経験が説明を上手にしてくれるので、このぐらいの時間で大丈夫♪

     

     

    このぐらいの所要時間だったら、出張でも2日間あればなんとか伝えられるものにもなったしね(^_^)v

     

     

    「私、レイキアチューメントしたいんです!!」って仰る方には、充分な情報量だし、アチューメントをしていくことで、どんどん理解が深まって、レイキ的悟りに近づいて行ける。

     

     

    それが、創始者臼井先生の残してくれたレイキの道なんだよね(^_-)-☆

     

     

     

     

    が・・・ここ数年、ちょっと違うティーチャー講習が出来上がってきた(^-^;

     

     

    月に1回くらいのペースで通ってくれて、1か月分の現象とか心の動きをレイキ的に読み解いたり、1か月で出てきた疑問に答えたりで・・・最長25〜26回も通ってくれた人が出てきたんだよね〜(-_-;)

     

     

     

    まぁ、そこまでゆっくりじゃなくても、最近のティーチャー講習は、だいたい10〜15回くらいは通ってくれてるかな。

     

     

     

    これは・・・ビジネスとしたら・・・最悪なんだけど・・・((+_+))

     

     

    データの収集・・・つまり、ねこきりの「仕入れ」としたら最高の講習だった(^_^)v

     

     

    ティーチャー講習の後とか同時に、遊び塾初級とか応用編で、やっぱり月に1〜2回通ってくれて、戻ってしまいそうになる考え方を修正して行ったのが良かったみたい!

     

     

     

    で・・・それだけ通うことで、どうなったかと言うと・・・蛹が羽化した!!

     

     

    ほんと、じっと枝にしがみついていた蛹が、羽を広げてふわりと飛び立つ感じ(@_@)

     

     

    まだ、飛ぶのに慣れてない間は、何度も羽を休めに帰ってきたり、どこへ飛ぼうかって相談に来たりもするけど、誰も蛹に戻ろうなんてしていないから、楽しいんだよね〜♪♪

     

     

     

    これは、本当に素晴らしい経験だったよ〜。

     

     

     

    ティーチャーって、こんな素晴らしいご褒美をもらえるお仕事なんだ〜〜\(^o^)/

     

     

     

    このこともまた、ティーチャー講習で伝えられる♪♪

     

     

     

     

    ねこきりのティーチャー講習は、あなたの望む形でお伝えすることが出来ます。

     

     

     

    もし・・・「アチューメントの仕方だけで良いです」って仰るのなら、それなりに縮めることも可能。

     

     

     

    だけど、「自信をもってレイキを伝えたい」と思っておられるのなら、15時間ぐらいお時間を下さい。

     

     

    この二つのタイプは、他所で純粋な臼井式レイキを3rdまで受けられた方なら27万円。

     

     

    ねこきりより3rdを受けてくれた方なら216000円です。

     

     

    先に書いたように、出張でもOKなので、ご希望があればお問い合わせください。

     

     

     

    後は・・・「レイキなんて伝える気はないけど・・・そろそろ、羽化して羽ばたきたい」と思われる方!

     

     

    それだったら、最低月に1回づつ2年ぐらいは通ってください(^_-)-☆

     

     

    それと、あなたのそれまでの常識を書き換えるために、遊び塾初級と応用編全講座をお勧めします。

     

     

    ティーチャー講習とこの遊び塾の各講座がセットでねこきりメソットになっています。

     

     

    多分、これは、ねこきりにしか出来ないよ〜(^_-)-☆

     

     

    もし、あなたがまだレイキのどのディグリーも受けてないのでしたら、2年間全講座受け放題で50万円と言うコースもご用意しています。

     

     

    これ・・・レイキ各ディグリーにタロット、遊び塾初級に応用編23講座&番外編6講座、ヒーラープロコースなど、どれも受けられるのでかなりお得!!

     

     

     

    うちで3rdを受けてる人で、ティーチャー講習だけで「私は大丈夫!!」って思われたら、他の講座は無しでももちろんOKです〜!

     

     

     

    今までの経験上では、2年経たなくても、羽ばたき始めますが・・・先にも書いたように、不安になったり、休みたくなった時には、軌道修正のために、ねこきりの元に戻って来れるようにしておきましょうね(^_-)-☆

     

     

     

     

    と言う事で・・・

     

     

    最近気づいたんだけど、ねこきりのティーチャー講習って、レイキを伝えるためだけの物ではなく、羽化したあなたが安心して飛んでいけるようにするためのものみたいなんだよね〜(^^ゞ

     

     

    それに、羽化したあなたが望めば「レイキのアチューメントもできる」というおまけがついているって感じ♪

     

     

     

     

    ねこきりに出来ること(アチューメントの方法を教えること)と、ねこきりにしかできない事(羽化させること)。

     

     

    ねこきりにしかできない事の方をやるべきじゃないのか?

     

     

    そんなことを色々考えた昨年だったけど・・・

     

     

    「な〜んだ!どっちも出来る事」なんだって気づいて、なんだか肩の力が抜けた感じの春であります(^◇^)

     

     

    アチューメントの仕方だけでも、ちゃんとレイキの事知ってた方が絶対に良いもんね(^_-)

     

     

    このレイキの使い方だけでなく、システムまでちゃんと伝えられるのは・・・今のところねこきりだけだと思うし〜(*'ω'*)

     

     

     

     

    ねこきりも羽化していますので、ご用命があれば、どこまででも飛んでいきますよ〜〜ん(^^)/

     

     

    メール お問合せはこちら