おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別アーカイブ

豊かさって・・・(2)

0

    梅花

     

    この画像は、17日に行った四条畷神社で咲き始めていた梅!

     

    梅は、一輪咲いただけでも、良い香りなんだよね〜♪

     

     

     

    さて、前回から少し空いてしまったけど・・・豊かさについてのお話を続けましょう。

     

     

    前回は「足るを知る」とか「欲を滅する」が、豊かさの秘訣かなって思ったものの、それがないと「人」じゃなくなるな〜(;´・ω・)ってところで終わってましたね。

     

     

     

    そう、貧乏が身についてくると、欲しいものがなくなって来ることがあるんだよね。

     

     

    まぁ、「他人が持ってるから私も〜!」なんて感じで、似合わない物とかたいして欲しくない物を、欲しがったりしないって言うのは・・・たぶん足るを知るとかの部類だと思うので、OK!!

     

     

    あとは、「無駄なもの」って言うのも・・・もともと無駄なものなんだから、欲しくなくて良いはず(^_-)-☆

     

     

     

    でも・・・無駄って・・・文化って言われたりするんだよね〜!

     

     

    じゃあ「文化」ってな〜んだ?

     

     

    心とか物質的な「うるおい」って言って良いんじゃないかな!

     

     

    と言う事は、これを削ぎ落してしまうと・・・カラカラに乾いちゃうかも(^-^;

     

     

    それって、ちょっとヤバい((+_+))

     

     

     

    で・・・それを突き詰めると、前回書いた人のように、「お金は愛だ!」って結論に達しちゃうんだよね。

     

     

     

     

    でもね〜!

     

     

    それを欲しがっているのが「自分」なのかどうなのか・・・それを確認することが大切なんだと思うの。

     

     

    人ってそれぞれ欲しいものもなりたい自分も違うんだ・・・。

     

     

    「みんなと一緒でないといけない」こともない。

     

     

    持ってるものも違って良いし、目標にするものも違う。

     

     

     

    なのに、みんなと同じように教育を受けさせられないと、「自分は、子供を愛してない」って思ってしまったり、他人が持ってるものを自分が持ってないと「自分には・・・何かが足らない」って思ってしまったり(-_-;)

     

     

    ここで出てくるのは、自己否定。

     

     

     

    ねこきりのレイキでは、この自己否定って言うのを一番嫌うんだ(^-^;

     

     

     

    だって、自分で自分を否定して・・・どんないいことがあるの?

     

     

     

    これは、自分の力を否定してるんだから、せっかく持ってる自分の力を「出さない」って、自分で決めてるって事なのね。

     

     

    自分の今持ってる力を最大限に発揮するためには・・・まずその力を認めて、それを使い切ったところからしかその先には進めないんだ!

     

     

    「足るを知る」って、物質的なものだけでなく、能力もそうなんじゃないのかな?

     

     

    自分に今必要なことは、今の自分で出来るって事を知る。

     

     

    だから、「私には、出来ない〜」と諦めてしまうんじゃなくて、やってみる。

     

     

    それで、100パーセントの力を出し切って、初めてその次の物が見え始めるの。

     

     

     

    これが、豊かさへ近づくただ一つの方法。

     

     

     

     

    世に言う「引き寄せの法則」って、自分がそこで待ってたら宇宙から降って来るんじゃないの!

     

     

    自分の力を信じて、自分を使い切れば、目的地が自分を引き寄せてくれるだけ!!

     

     

     

     

    まず、一歩を踏み出す。

     

     

    そのためには、「勇気」が必要かもしれない。

     

     

     

    「自分には・・・何もできない」って思ってたり、「自分には・・・必要なだけのものがない」って思ってたら、一歩も足が出ない(/_;)

     

     

     

    だから、ねこきりは「あなたには、こんなに素晴らしい力がある」って事を知ってもらうために「レイキ」を伝えてるんだ。

     

     

     

    今の自分にとって必要なものは・・・「物質」も「能力」も含めた「もの」ね・・・すべて、今そこにある。

     

     

     

    それを使って、「今出来るだけ」のことをする。

     

     

    まず、自分が現時点で必要なものをすべて持っている・・・つまり「豊か」であることを知ることが、一歩を踏み出す「勇気」になるんだと思う。

     

     

    ぐずぐず悩んでるんだったら、今すぐに動けばいいの。

     

     

    だって、今すべきことは、今すぐにできることでしかないから( *´艸`)

     

     

     

     

    他人と比べて「私の能力は足らない」じゃなくて・・・

     

     

    お財布の中身を眺めて「これじゃ足らない」でもなくて・・・

     

     

    「私には、これだけの能力がある」

     

     

    「ここにこれだけのお金がある」

     

     

    そこから始めるしか・・・しょうがない(^◇^)

     

     

     

    ちなみに、宇宙には、「足りる」とか「足らない」なんて言葉・・・無いんだよ!

     

     

    例えば、200mlのコップに100mlのお水が入ってる時・・・

     

     

    「わ〜!まだ100mlもある」

     

     

    「う〜ん、あと100mlしかない」

     

     

    なんていうのは、人の思う事。

     

     

    そこにある現象は、ただ200ml入るカップと、100mlのお水と、100ml分の空間があるだけ(^_-)-☆

     

     

    そのことを、ちゃんと知っていると・・・

     

     

    色んなことがクリアに見えるようになるんじゃないかな〜(^_-)-☆

     

     

     

     

    またとりとめのないことをつらつらと書いてるね〜(;´・ω・)

     

     

    この話・・・まだまだ続きますので、今回はこんな感じで〜(-。-)y-゜゜゜

     

     

    メール お問合せはこちら