おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

月別アーカイブ

レイキって素敵

「言葉」について!

0

    チェロ

     

     

    「他所でも同じことを学んだし、あなた達の言うことは全部知ってることばかりです(-_-メ)」
     

     

    こういう言葉って、結構堪えるんだよね〜(^-^;

     

     

    だけど、こんなことで凹んでたってしょうがないから、にゃんこの後ろ頭でも見て気分を変えるのだ〜♪

     

     

    と言うことで、今日の画像は、マダムんちのチェロちゃんの後頭部(^_^)v

     

     

     

     

     

     

    何故その人はそんなに何度も違う人達から同じ話を聞くことになっているのか・・・

     

     

    多分、それって言葉だけで知ってて、そのことが腑に落ちてないからなんだと思う(^^ゞ

     

     

    言葉だけって言うのは、立体を平面で捉えて「解った」つもりになってるって事。

     

     

    だけど、魂の奥の方では、それを立体として理解したがってる。

     

     

    だから、沢山の人の視点で見たそれを聴こうとしてるんだよね!!

     

     

    頭では・・・

     

     

    「う〜ん、同じ知識にお金を払うって・・・損するんじゃないかな?」

     

     

    とか

     

     

    「どうせ同じことしか言わないのに・・・時間の無駄!」

     

     

    なんて思っちゃうんだけど・・・何故か気になって仕方ない( *´艸`)

     

     

     

     

    ねこきりは、今までご縁があった人達みんなに、いつも同じことを手を変え品を変えて伝えてる。

     

     

     

    多分・・・その人にとって深く知りたいことをもう一度耳で聴くためにわざわざ通ってくれるんだろうね〜。

     

     


    そして、ご縁のあった人たちに、何度も伝えるたびに、自分達もまた何度も何度も確認していくのね。

     

     

     

    そうして、「一緒」に少しづつ少しづつ先に進む!!

     

     

     

    その作業を、ご縁のある方々と共に楽しんでるのが、私達の仕事なんだって思う。

     

     

     

    お互いに「判ったつもりで」いることを、本当に理解するためにね(^_-)-☆

     

     

     

     

     

    言葉で「知っている」ことと、元々あるものを「思い出す」のとは違う。

     

     

    本当に大切なことは、外にあるんじゃなくて必ず自分の内にあるんだよ。

     


    だから、それを思い出さないといけないんだ。

     

     

    って言うか、本当は誰に学ぶのでもなく、ただ思い出せば良いだけ!!

     

     


    だけど・・・言葉で知ってるだけで、ちゃんと思い出せていないと、現象は変わらないのね(^^ゞ

     

     

     

    逆に言うと、現象が変わらないって言うことは、知ってるだけで思い出せてないってこと( *´艸`)

     

     

     

    だからこそ、自分が求めて、何度も違う口からそのことを聴いて、思い出すきっかけを貰おうとしてるんだ!

     

     

     

    つまり・・・何度も同じことを聴くことになるのは、自分の内にあるものが外に出たがっているからなんだよね〜(^_-)

     

     

     

     

    色んな言葉で他人は誤魔化せても・・・自分の内に居るものは誤魔化せない。

     

     

     

    いくら言葉で「私は幸せです」って言い続けたところで、心が幸せを感じて居なければそこに幸せが無いのと同じ。

     

     

     

     

    言葉は言葉でしかない・・・だけども人は言葉で考えるから言葉が無ければ、それを思い出すのが難しいんだよね(*_*)

     

     

     

    その手がかり足がかりになるのが言葉なんだ!

     

     

     

    だから、自分の内にいる神様が、何度でも同じ事を聞かせてくれるし、言わせてくれる。

     

     

     

    「もうそれはパスして良いよ」とは言わずに・・・何度も繰り返してくれるんだよね〜(^^ゞ

     

     

     

    ホント、自分の内に居る神様って我慢強い!!

     

     

     

     

    聴くことではなかなか思い出せないのなら・・・伝えるって言う手もあるよなんて奥の手まで教えてくれたんだ〜(^_-)-☆

     

     

     

    伝えるって言うことは、他人の見る角度を知ることでもあるから、より立体として見えやすいから・・・。

     

     

     

    まぁ、それだけねこきりって頭が固かったんだろうね(;'∀')

     

     

     

     

    レイキを伝え始めて気づいたんだけど・・・自分では想像もしなかった質問を貰って、それに答えていくのがティーチャーの仕事だったんだよね〜。

     

     

    最初は、アチューメントして使い方だけ教えればいいなんて高をくくってたんだけどね(^-^;

     

     

     

     

    でも、伝えるたびに、理解が深くなっていくのが、心地よくもあり嬉しくもあった!!

     

     

     

     

    ここ数年は、知りたがりさんが次々とやって来て、ゆっくりコースのティーチャー講習が増えちゃったのも・・・

     

     

     

    自分達が、もっともっと深く知りたいって望んでたって事だったんだ(^_^)v

     

     

     

     

    結局、各々が違って、その違うことがとても素晴らしいって事を伝えるためにこの仕事をやってきたみたいな気がする(^^ゞ

     

     

     

    それって、自分が他と違っても良いって事を腑に落とすためだったんだよね(^◇^)

     

     

     

    それを深めるのに、沢山の違う視点や、色んな人をそのまま愛する必要があった!!

     

     

     

     

    各々が違うから、その人の見てない方から見える物を伝える。

     

     

    他人と同じことが嫌いなねこにはぴったりの仕事だったんだね(^_-)-☆

     

     

     

     

    だけど、それはその人の欠けた所を伝えるためじゃなくて、その人の見えてるものを立体にしていく作業。

     

     

     


    結局ねこきりの思うレイキって、「すべての人が、素晴らしい!」ってことを、心底まで沈めていくことが目的なんだ。


     

     

     

    まぁ、普通よりさらに器が小さいねこきりなので・・・

     

     

     

    その小さな人間としての意識を、宇宙全部まで広げるのには、まだまだ先は長そうだけどね(^_-)-☆

     

     

     

     

     

    宇宙の運動は螺旋が基本だから、そうして何度も同じことを繰り返しているようでも、位相は変わってる。

     


    だけども、自分ではその位相の変化になかなか気づけないで・・・

     

     

    「また同じところをぐるぐる回ってる( ;∀;)」って・・・不安になってしまう。

     

     

    だから、外から見て「大丈夫!ちゃんと進んでるから〜♪」って伝える人が居ても良いんだよね(^_^)v

     

     

     

    不安は、その本質を知ることで、不安のままでは居られなくなるから、それを多角的に見て理解すればいい!!

     

     

    それが「大安心」って事(^◇^)

     

     

     

     

     

     

    世間で思われている「ヒーリングワークとしてのレイキ」や、「遠い宇宙由来の特別なエナジーとしてのレイキ」を、ねこきりの定義した「宇宙そのものとしてのレイキ」まで広げて行ってくれる仲間・・・大募集中です!!

     

     

    メール お問合せはこちら