おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

月別アーカイブ

プロ用のレイキ!

0

    天神祭り

     

    来週は、天神祭りだね!!

    この画像は、天神祭りの時に飾り付けられる蜆の殻で作った藤です(^_^)v

     

     

    「哲学系レイキ」


    「オートクチュールのアチューメント」

     

     

    今まで、こんな感じでねこきりのレイキを表現してきたんだけど、「もうちょっと分かりやすいのが無いかな〜?」って思って、色々考えてる(^^ゞ

     

     

    仲間内からも、他所で言ってるレイキと、うちで伝えているレイキが「違う」と言う声が出てきてて、他所のレイキとの差別化・・・と言うより、ちゃんと区別しないとね〜。

     

     

    だけど、この「違い」って言うのは・・・
    「エネルギー云々の違い」じゃなくて、「レイキの捉え方に対する違い」であって「レイキの定義の違い」だからね〜(^_-)-☆

     

     

    基本的にレイキは、どんな風に習っても、アチューメントさえ受ければ使える!!

     

    だから、レイキのことを知らないままに使ってる・・・だけじゃなくて教えてる人もまた多いんだよね(・_・;)

     

     

    見えないものなのに、見えるものとしてのシステムで理解しようとしているので、どんどん変なことになっちゃってるのね(^-^;

     


    それでも「使える」のがレイキの良いところでもあり厄介なところでもあるわけで・・・(;´・ω・)

     

     

    で・・・うちで学んでくれた人達が、他所で学んだ人と話してると「う〜ん、わけわからん」ってことになるらしい。

     

     

    他所で習った人って「ヒビキがわかれば、レイキが使えてる」なんて思ってる事がほとんどなんじゃないかな〜(・_・;)

     

     

    だから「うちでは、ヒビキがわかるように指導します」なんてうたい文句が成り立ってくるんだよね(・ω・)

     

     

    それで・・・「ヒビキ」も「レイキ」も、分かった「つもり」になってるんだと思う。(←辛口〜)

     

     

    「じゃあ、そのヒビキってなんですか?」

     

    「なぜ、レイキをやったらそれが解るようになるんですか?」

     

    なんて質問に、答えられる人がどれだけ居るかな〜?

     

     

     

    結局、レイキと言うか・・・見えないものの法則をちゃんと理解できてないから、そんなあやふやなものに振り回されてしまうのね(^_-)-☆

     


    見えないものの法則を理解すれば・・・そんなあやふやなものにこだわらなくても、レイキはちゃんと使えてるって安心できるんだよ(^_^)v

     

     

    「ひびきが解る〜(^◇^)」なんて、小さなことに一喜一憂してるよりも、もっと大切なことを理解して行くためにあるのがレイキ!!

     

     

    だって、この宇宙・世の中の仕組みを理解して、それを使って自分の人生をクリエートしていくのが、レイキの醍醐味だからね〜(^_^)v

     

     

     

    だから・・・せっかくレイキと出会ったんだったら、ヒーリングとしての使い方やレイキの歴史だけでなく、一番大切なことを知ってもらいたいってねこきりは思ってるの♪

     

     

     

    レイキでは・・・手当てや遠隔は「過程・プロセス」であって、「目的地」ではないの(^_-)-☆

     

     

    特に、伝える人である「ティーチャー・マスター」は、その目的地を知っておくべきだとおもう。

     

     

    だってそれが、プロと言うものだと思うから(^_^)v

     

     

    最近は、ヒーリングとしてのレイキじゃなくて、人生を先に進めるためにレイキと出会う方も多いんじゃないかな〜。

     

    特に、ねこきりとご縁のある人は、そっちのタイプの方が多い!!

     

     

    だって、現実社会そのものが、見えない世界のシステムで動き始めてるからね〜♪

     

     

    その中で、そのシステムを知ってるのと知らないのとでは、結果が全然違ってくる( *´艸`)

     

     

     

     

    でも、「レイキは、どこで受けてもおんなじでしょ?」って言われると・・・

     

     

    「そうです」としか、答えられないんだよね(・_・;)

     

     

    ただし、その人の言う「レイキ」が、「手当てできるようになる」だけのものならね(^_-)-☆

     

     

     

    でも、上にも書いたように、レイキは、手当てが目的じゃないの!!

     

     

    手当ては、その大切なものを体感を伴って理解するための道具みたいなもの。


     

    やっぱり、目的が違うと、解るものも違ってくる(^_-)-☆

     

     

     

    まぁ、自己実現とか自分軸を立てるためにねこきりと出会う人が多いけど・・・一応他所のレイキみたいにヒーラー志望の方も居るんだよ!

     

     

    レイキをちゃんと理解するっって事は、「プロヒーラーになる!!」という自己実現にも繋がるし、自分軸のないヒーラーなんて依存と共依存を使うしかないからね(-_-;)

     

     

    だから、「プロのヒーラーとして生きていきたい!だからこそ、この事をちゃんと知っておかなければいけなかったんだね〜♪」って言ってくれる人も居るヽ(^o^)丿

     

     

    つまり・・・色んなヒーリング技法を身に着けて、それを一つにまとめるためにレイキを知りに来てくれるんだね

     

     

    結局、すべての根本になってるものを知れば、後のことは全部判る♪

     

     

     

    「ヒーリングが出来るようになりたい」って言う希望だけなら、1stだけでも良いのがレイキ。

     

     

    まぁ、せっかくだから2ndまで行って遠隔を使えたら良いかな〜(^_-)-☆

     

     

    だけども・・・ねこきりのレイキでは、サードが本当の始まり。

     

     

    そこからが始まりだから・・・ティーチャー講習は、走り出した人達の伴走って感じなのかもしれない(^^ゞ

     

     

    それで、最近はゆっくりコースのティーチャー講習が楽しくて仕方ないんだよね(*'▽')

     

     

     


    レイキの始まりであるサード講習でお願いするのは・・・

     

     

    「自分のプロとして生きてください」って事!

     

     

    「自分のプロとして生きる」が、どういう事なのかを理解して、そのことを腑に落とすのがレイキの道なんだ。

     

     

     

     

    仲間がみんな「自分のプロ」として、生きてくれるって言うことは、依存も共依存も必要ない!!

     

     

     

    お互いが信頼感で結ばれて、各々のプロの技を共有できるって事。

     

     

     

    でもって、たまには、「依存ごっこ」も、「共依存ごっこ」すら楽しめるってこと( *´艸`)

     

     

     

     

    「してはならない事もしなければならないことも無い」

     

     

     

    これは、レイキだけじゃなくて・・・すべてのことに言えるの〜。

     

     

     

    ただ「したいこと」と「したくないこと」があるだけ・・・。

     

     

    こう言った時に・・・表面的なものにとらわれて目くじらをたてたり、こだわりを手放せなかったりする人が多いかな('◇')ゞ

     

     

    だけど、この言葉だけで、す〜っと、ねこきりの思っていることが伝わる人たちを増やしたいのね!

     

     

     

     

    すべての本質を理解して、その理解したことすら手放して自由に生きる。

     

     

    それが、「悟る」って事であり「自分のプロとして生きる」って事!!

     

     

     

    今日のタイトル「プロ用のレイキ」

     

     

     

    もちろんそのまま「プロのためのレイキ」として捉えて貰っても良い。

     

     

     

    セラピストやヒーラーのプロで居ようと思うのなら、このレイキは必修科目。

     

     


    でも、ヒーリングとかには興味が無くても、「自分のプロになるための第一歩を踏み出すという決意を固めた人のためのレイキ」と捉えて貰えると、もっと嬉しいのであります。

     

     

     

    プロって言うのは、「そこで終り」なんてゴールの無い道!!

     

     

    逆に言えば、「此処で良い」って思った段階で、プロじゃなくなるってことなのかも〜( *´艸`)

     

     

     

    と言うことで・・・ねこきりもバージョンアップしなかがら、この先もまだまだ進化していきますよ!(^^)!

     

     

     

    メール お問合せはこちら