おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

月別アーカイブ

初心に戻って・・・(^-^;

0

    空

     

    ブログも長く続けてるので、なんとなく「これって、前にも書いたし、何を書いたら良いんだろう(+_+)」って感じで、ここ暫く、お休みしてました〜(^^ゞ

     

    で・・・「前にどんなものを書いてたんだろう?」ってアメブロをチェックしてたところ、2009年に書いた記事が目に留まったんだので、7年前の記事を掘り起こしてみました(^_^)v

     

     

     

     

     

    最近、神道雑学を連載しているので、神道研究家と思われたりしてる( '_';)

     

    でも、本当はプロのレイキティーチャーなんだよね〜(^_-)

     

    プロってわざわざ書いたのは、それが本業だから。

     

    色んなティーチャーが居るけど、夫婦揃ってレイキのアチューメントだけで食べてる人って、そんなに居ないんじゃないかな〜f^_^;

     

    まぁ、会社を作って大々的にやってれば、いくらかは食べていけるんだろうけど・・・って言うか、宣伝の仕方でしっかり儲かったりもすると思うけど・・・

     

    それでも、レイキだけではみんな飽き足らなくなって、色んなものを組み合わせてるみたい。

     

     

    そんな中でねこきりが、レイキだけでここまでこられたのは、ひとえに周りのサポーターの方々のお力!!

     

    感謝してもしきれないと思っていますm(_ _)m<(_ _)>

     

     

    その方々の為にも、今ここで「ハーーイ!おしまい」って言うわけにも行かず・・・

     

    何よりも、こうしてレイキ一本でやってきたことによって判ったことを、伝えていきたいと言う「想い」で、この深〜い海の底のような状態の中、お昼寝しながら(!)頑張っているのでありますグッド!


     

    「本当に、これで良いんだろうか?」と、自らに問うこと数百回!

     

     

    「レイキって、本当に宇宙エネルギーなんだろうか?」を皮切りに、「なんで効く人と効かない人が居るんだろうか?」と続き・・・沢山の疑問を持っては解決し、解決したらまた次の疑問が湧く・・・

     

    沢山の疑問の中で足掻いて足掻いて、真実を見極めようともがいてきた。

     

     

    そんな中で、出会った日本神道のことや、仏教のこと・・・。

     

    勾玉屋さんの石にたいする真摯な態度と沢山のデータ。

     

    友人に施術して貰うボディーワークの中から見つけたこともある。

     

    たまたま遊びではじめた気学の勉強もやっぱり力になってくれた。

     

    その中でも神道の考え方は、やっぱりレイキに一番良く似ていたし、違う角度からレイキを知るための大きな力だった。

     

     

    「神無月には、近くの神社から神様が居なくなるの〜?」とか、「私○○ホテルの出雲大社で結婚式を挙げたんですけど・・・出雲大社がなんでホテルにあるんだろう?」

     

    それに、神道の先生が「霊・火(ひ)を分けるんですよ」と仰ったのに、「これだったんだ!!」とピンと来たんだよね〜♪

     

     

    そこから、「神道を学べば、レイキの根本に繋がるはずだ!!」と。

     

    なんと言っても、悲しいかな今のレイキにはそれが無い。

     

     

    ただのヒーリングワークとして伝わっただけなので、五戒という教義だけで、根本を記したものが無いんだよね。

     

    だから、本当にあっちでもないこっちでもないと右往左往しながらレイキを掴んで行かなくちゃいけない。

     

    体感で知ろうとすると、やっぱりヒーリングワークに辿り着いてそこから先に進めないし(^_^;)


     

    要するに車のエンジンはかけてくれるけど、ナビが無い状態・・・。

     

    そのナビを、神道の考え方が補ってくれた。

     

    そして、「古人の後を求めず・・・古人の求めたるところを求めよ」と言う言葉まで導いてくれたのも、やはりその神道を学んだ先生だった。


     

     

    「今の時代に、レイキが本当に必要なのだろうか?」

     

    「私達が、これを伝えていて良いのだろうか?」

     

    いつもこの二つが頭にあった。

     

     

     

    なんども「?」が続いたものの、まだ「否」の答えが出ていないから、続けていられてるんだけどね〜f^_^;


    必要のないものは現れない。

     

    レイキ・・・ヒーリングワークとしてなら、西洋医学を含めてきっともっと早く楽にしてくれるものがあるだろう。

     

    だけど、それらは「病」に焦点を当てたもの。

     

     

    レイキは病も含めた全てに作用する。

     

     

    ヒーリングとか癒しと言う言葉とセットで語られてしまうレイキだけど、本来はもっと根本に近くて深いもの。


     

     

    「どんなものとも相性が良いって・・・どう言うこと?」

     

    それは、全ての元に成るものだから・・・。


     

    これを知ってしまったが為に、セールストークを使うのも難しく・・・って言うか、ただ頑固なだけなのかも知れないけど・・・ますます大変なところに迷い込んでるような気がする今日この頃f^_^;

     

    スピリチャルの海を楽しんでいるときは、それを目一杯楽しめばいいと思う。

     

     

    美しくて、軽やかで・・・光に満ちた世界。

     

     

    陰陽の世界では、その光には必ず影が出来るし、次から次へと渡り歩くのにも疲れてくるだろう。

     

    そんなとき、この水の底で知った大切な事を聞きに来ていただけるとありがたいなぁ・・・。

     

    自らの根本をこの宇宙の中心としっかりとジョイントさせて、各々の宇宙を作り上げて行く。

     

    それのお手伝いに成るものが、ねこきりの見つけたレイキ的思考。

     

     

    今は、胸を張ってそれを言える( ̄^ ̄)


    さて・・・この海底で土左衛門になる前に・・・頑張らなくちゃ!(^^)!

     


    アチューメントのお問い合わせ、お申し込みを、お待ちしておりま〜〜す♪

     

     

     

     

    そういえば、昔は、アメブロで神道雑学なんていうテーマで記事を書いてたな〜(;・∀・)

     

    今思うと、遊び塾の各講座の元になってるのがあの記事なんだよね(^^ゞ

     

     

    7年前と言えば・・・やっと「この哲学系のねこきりレイキでやって行こう!!」って腹をくくった頃かな( *´艸`)

     

     

    あれから7年・・・未だに海底で漂ってる感じだけど・・・土左衛門にはならず、海底に順応して海底生物として生きてます(^_-)-☆

     

    このレイキ哲学をもとにして、各々がプロとして活躍し始めてもいるし、このねこきりのレイキを伝えてくれる人たちも増えてきた!!

     

    あと何年か後には、「レイキってヒーリングだけだった頃もあったんだね〜!」なんて感じで、ねこきりの伝えているレイキ哲学が主になってるかもね(^_-)-☆

     

     

    「レイキの定義を根底から作り直す」

     

    それがねこきりの野望(^◇^)

     

     

     

    と言うことで、2016年になったねこきりも・・・

     

     

    ここであなたのお問い合わせやお申し込みをお待ちしておりま〜〜す!!

     

     

    メール お問合せはこちら