おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

月別アーカイブ

哲学を持って生きましょう♪

0
    ブレス

    随分前だけど、ねこきりレイキのティーチャー仲間が、どうもスピリチャル系のレイキの人とレイキの話をしたらしく、「なんか、天使様とか出てきて変なんです(@_@)」って驚いてたことがあったんだよね〜(爆)


    その時は「まぁ、そう言って売ってる人も居るし、それに価値を持つ人もいるから良いんじゃない(^_-)」って答えたんだけどね( *´艸`)


    そうかと言えば、先日ブログで目にしたんだけど・・・


    「レイキで、雲を消す訓練をする」なんてことを書いてるレイキティーチャーが居た(@_@)


    こちらは、どうも「念力」と「レイキ」を混同してるみたいだね〜(-_-;)


    いずれも、どっちかと言うとスピリチャル系レイキって感じかな。




    今のレイキって、捕らえ方が2系統って言うか、2種類に分かれてるんだよね。


    大雑把に言うとヒーリング系とスピリチャル系。


    まぁ、どっちも少しづつかぶって入るんだけど、どっちが芯になってるかで別れる感じ。



    ヒーリング系レイキを伝えている人は、整体師さんとかでボディーワークを生業としてる人が多いかな。


    なので、「いかに効果をあげるか」を目的にしてる


    他の技術と組み合わせたりして、ワークとして捉えてるかな。


    それだけだったら良いんだけど、してはいけない事と、しなければならない事を沢山作って、それを破ると効果がないなんて感じで売ってる人が多いかなぁ・・・。


    何をもって純粋って言ったら良いのかもわからず「純粋なものじゃないといけない」とか、ヒビキが判らないとレイキが使えてないとかって言うのも見かける(@_@)


    レイキの10大特徴から外れてても「良い」って言うか、2枚舌になってるのに気づいてない(^_-)



    もう一つのスピ系レイキは・・・


    それこそ天使が出てきたり、チャクラが出てきたり・・・


    宇宙の捉え方が、地球以外で、なおかつSFチックでドラマチックな「想像」の世界。


    だから、○○星から来てるとか、人以外の力でヒーリングをするとか・・・


    アチューメントを受けることで、自分を自分以外の者に変えてくれるって売ってたり(-_-;)


    「あなたに特別なものを与えましょう」なんて感じのもあるなぁ・・・


    まぁ、レイキ自体が、スピリチャルブームに乗って日本にかえって来たからしょうがないのかもしれないけどね(^_-)-☆



    どちらも「方便」であって、その方便のほうがわかりやすい人もいるし、そっちに価値を見る人も沢山居るからOK



    んじゃ、ねこきりのレイキはどっちか?


    えっとぉ・・・どっちでもない


    敢えて言うなら・・・哲学系レイキ


    「問いを立てて、その答えを導く」って言う哲学の定義からしたら、まさしく哲学系。



    結局根本にあるもの・・・それが「人」であって、その「人」を知り、愛していくのが目的なのがねこきりレイキ。


    それが無ければ、世界の平和なんて無理だからね(^^)v



    根本になる「人」がなければ、神も愛も存在しえない。


    物理学の世界でも、「観測するものが存在しなければ、それはあるかどうかあやふやである」なんて言ってるしね(^_-)-☆



    ねこきりは、自分がそうなので「なぜなぜ病」の人が大好き!



    だから、そういう人達と沢山出会い、その人達の疑問に答えていくことで、色んな真理とかシステムに気づいた!



    で・・・それを伝えるのが今のねこきりレイキなんだよね〜・・・


    だからねこきりレイキでは、それを基にした思考で生きることが、レイキの実践であって、手当てや遠隔はそれを体感で知るための手段として捉えてるのね。


    「人が本来素晴らしいものだ」ってことを深く知るための方便が手当てであり遠隔なのね〜!


    体感をもって知るためには、ヒーリングも、遠隔も大切なもの!!(だけど、遠隔は雲を消すための物じゃないよ〜( *´艸`))



    レイキ的思考で生きるのと、そうでないのとだったら、楽しさのレベルが違う。


    「自分の哲学をもって生きる」と、「借り物の思考で生きる」の違いと一緒。



    レイキを哲学することで、出来上がったのがねこきりレイキ(^_-)-☆


    ただし、哲学系レイキと言っても、発展形のレイキみたいにエネルギーを加工しているわけではありませんよ〜!!




    ただいま、レイキのアチューメントまたは、遊び塾のチケットにブレスレットをプレゼントしています♪

    詳しくは、こちらをご覧くださいませ(^◇^)

     

    メール お問合せはこちら