おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ

レイキのシステムは・・・

0
    空

    レイキって、見えないものだよね〜。



    でも、見えるもの・・・つまり物質と同じイメージでとらえてる人って多いんじゃないかな?



    見えないものを説明するのに、見えるものに喩えて説明するのは良いんだけど・・・



    どんどんそれが一人歩きして、レイキが奇妙なものになってるのかも(・_・;)



    まぁ、人それぞれなので・・・それで納得できるんだったらそれで良いんだけどね(^_-)




    先日来、ねこきりの伝えている「レイキ」と世間一般で言われているレイキの違いをどう説明したら良いのかって考えてたんだけど・・・



    見えないものには見えないもののシステムがあって、そのシステムを知った上でレイキを使っていくって言うことを伝えてるのがねこきりのレイキって事だったんだ。



    見えないものを、見えるもののシステムに当てはめての説明だと・・・どこかで無理が来ちゃうんだよね(*_*;



    例えば・・・



    「沢山出る」とか「出なくなる」って言ってしまったり、「エネルギーが強くなる」とかって言うのも、物質としてのエネルギー(電気とかガスとか)に例えてるから、こんな風に感じてしまうのね。



    「効く」とか「効かない」って言うのも、レイキを薬と言う「物質」に例えてるから出てくる言葉(^-^;



    だけど、もともとレイキって、そう言うものじゃない!!




    その無理な部分をちゃんと説明できないから「レイキってなんだかな〜(-_-;)」って感じで、アチューメントを受けるのをやめたり、受けたとしても「あれは駄目だから使えない」って言っちゃったりするるんだと思う。



    最初に受けた物質としてのエネルギーに例えた説明で「これは良い!」と思って、ティーチャー・マスターまで進んでも、「なんとなくちゃんと説明できないし・・・自信が無いから伝えられない」って人の話も沢山聞く(/_;)



    もったいないな〜(-_-;)




    結局、レイキを知るって言うことは、その見えないもののシステムを理解して生きるって事なんだ♪



    だって、私たちは、「見えるもの=体」と「見えないもの=心とか精神とか意思」によってできてるんだ。



    体だけあっても、生きていなければただの物質。



    でも、体がなければ、心も精神も存在できない(^-^;



    だから、命って言うのは、そのどちらもが揃った状態の事なんだよね。



    心とか精神とか意思・・・これって見えないもの。



    だけども、肉体を動かすためには・・・意思が必要!!



    そのことを霊主体従って言うのね(^_-)-☆



    レイキは、見えないもの・・・



    だから、レイキを知るって言うことは、その見えないもの・・・心とか意思とか精神とかのシステムを知ることに繋がっていくのね。



    って言うか・・・それを理解して生きることが、レイキの到達点なんだ!!



    手当てとしてのレイキって、結局それを知るための方便。



    本当は、その方便の向こう側に、大切なことが待ってるんだ!



    それを知らないまま、方便だけを使ってるのって・・・ねこきり的には、かなりもったいないと思うな〜(^_-)-☆

     

    お問合せはこちら


    レイキ ブログランキングへ