おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

月別アーカイブ

とりとめのない話を・・・

0

    5.1-1

    いつもの自画自賛なんだけど・・・


    ねこきりの講座を受けたあと、みんななんかピカピカの表情で帰って行かれるんだよね♪



    結局どの講座も自分を肯定することを学ぶためのものだからね(^_-)-☆



    いろんな角度から、「自分が素晴らしい」って言うことの検証していくのが、うちの全講座の意味。



    そう、それを検証することで、「やっぱりこれで良かったんだ」って自信につながるのね。



    だから、新しい自分になれてピカピカになるのとは違うんだよね〜♪


    だって、人って元来とっても美しい存在だから!!


    どんな人でも、み〜んな美しくて素晴らしい(^◇^)



    誰もが、自分の中に答えがあるんだけど、それが言葉にならないので「もやもや」してるんだ(^-^;


    そう、そのもやもやがあなたの輝きを隠してるだけ(^_-)



    それが、ジャストなタイミングで言葉になって外から入ってきた時に、その言葉と自分の中にあるものがカチッとはまる!



    その時に「そうだったんだ〜!!」って、もやもやが晴れるからもやの向こうに隠れてた輝きが出てくる(^。^)





    で、話変わって・・・



    最近、「なんか、言葉が空回りしてる感じがして、疲れる人がいるんだよね〜」って話を聞いた。


    確かに、同じ言葉で伝えても、伝わる人と、空回りする人って居るよね。


    特に、いろんなセミナーとかに参加して、スピリチャルな言葉だけた〜くさんコレクションしてる人達に多いかも。




    これ・・・人って、言葉だけで知ってても、なかなか加速しないんだよね(;´・ω・)


    その言葉に乗ってる「意味」とか「物語」を理解して、それを腑に落とすまでは、空回りと言うか上滑り・・・。



    その言葉を口先だけで弄んでる時って・・・確かに楽しいんだけど、隣の速い流れに乗ろうとはしない((+_+))


    腑に落ちてないと、新しい流れに乗るのは怖いからね(^^ゞ



    だけど、本当に腑に落ちるまで、何度もその言葉を引き寄せるって言う機能も備わってる。


    だって、今人は進化を望んでるから!!


    だから、あきらめずに伝え続けるしかないんだけどね(^_-)-☆




    ねこの愛読書夢枕獏さんの「陰陽師」で安倍晴明が・・・「言葉は、呪を盛る器」って言ってたな!


    言葉を知っただけだと、器ばっかり集めたって感じかな(-_-;)



    例えば、何度も何度も「愛してる」って言っても、気持ちがそうじゃなかったら、相手には伝わらないよね(;´・ω・)


    だけど、「愛してる」って何度も何度も言うことで、本当に愛おしくなることもある!


    だから、言葉は呪を盛る器(^_-)-☆



    言葉を知るって言うことは、情報処理担当の「脳」のお仕事。


    でも、その言葉をもとに行動することで、それが腑に落ちてくる。



    それが腑に落ちたときにやっと「腹」かが決まるんだよね。


    そこからが本当の再出発と言うか、速い流れに移動!!


    その速い流れはすぐ横にあるから、ほんの少し方向を変えていつもの一歩踏み出すだけで良いんだ(^◇^)




    レイキで起こる変化もそう!


    アチューメントを受けて、隣の速い流れに気づく。


    そして、その速いほうに足を出しても良いし、今まで通りの足の出し方でも良いってことに気づく。


    自分でどっちに進むかを決められる!



    アチューメントを受けて、ゆっくり変わる人は、しばらくは今まで通りの一歩で進む人。


    でも、どこかで隣の速い流れに乗り始めるみたい。


    だって、それが魅力的に見え始めるからね( *´艸`)


    それでも、本人は、自分で選んで自然に変化するから、ほとんど気づかないけどね。






    ねこきりが何かを変えるわけでも、レイキが変えるわけでもない。



    誰もが、自分以外を変えられないし、変える必要も無い。



    だけど、各々が自分らしく生き始めれば・・・全てが動き始めるんだ!





    こうして、今までねこきりがやってこれたのは、沢山のご縁に支えられて来たからなんだよね。



    それは、つまり・・・


    自分の中にある大切なものを言語化したいと思う人達が増えてきてて


    自分が自分として生きようと思い始めた人かが増えてきたから!



    自分が、宇宙そのものであり、神であると言うことを


    誰もがうすうす気づき始めてる


    にもかかわらず「私って、変じゃないのかな?」なんて、迷ったり否定したりしてるから動けない



    そこで・・・


    「大丈夫!それで良いんだよ〜」


    「心配しないでいいから、その道をまっすぐ走って!!」


    なんて感じで背中を押すのがねこきりの仕事なので〜す!



    なんか、今日は何を書きたいのか解らないまま・・・とりとめのない話をしてしまいました(;´・ω・)


    最後までお付き合いくださったアナタ・・・本当にありがとうm(__)m


     

    お問合せはこちら


    レイキ ブログランキングへ