おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ

100点満点から始めよう!!

0
    ふ〜ちゃん

    「これがあったらいいな〜」


    とか


    「これがあったら、もっと楽しめる!」


    うん、これは良い(^_^)v



    でも


    「これがないとダメだ!」


    とか


    「これがないからダメなんだ〜(´・ω・`)」


    こういうのはいただけない(^-^;




    三次元のシステムで生きてると「100点満点」が最高だと思ってしまうけど・・・


    本当は・・・「満点」をどんどん更新していけるんだよね〜(^ω^)


    今自分が、0点とか・・・99点でも、「満点には、足らない('_')」って思ってるのって、結局自分の力にブレーキをかけてるようなもの。


    今がどんな状態でも・・・


    例えば、病気であっても、貧乏であっても、寂しくっても・・・


    それでも「今」の時点では、それで100点満点!!


    何も欠けてない、すべてが思い通りになってる。


    そのことを、心の底から喜ぶ(^_^)v



    誰かと比べて「足らない」とか


    みんなのように「動けない」とか


    そう言うのって、相対的なもの。


    例えば・・・


    その比べる相手が、ビルゲイツだから、自分にはお金がないになっちゃうけど、その相手が自分より貧しい人ならば・・・自分はお金持( *´艸`)


    修造君と比べたら、自分には元気が足らないかもしれないけど、比べる相手が重い病の人だったら・・・自分は元気((+_+))



    古いタイプの「教え」だったら、比べる相手を後者に変えて「今在ることに感謝しなさい」っていうんだけどね(^_-)-☆



    でも・・・比べる必要なんて何もなかったんだよ!


    だって、どんな時でも、どんな状態でも・・・私たちはいつも100点満点なんだ(^_^)v


    にも拘らず・・・「私はダメだ」とか「まだまだ足りない」って、自分に言い聞かせてるから、つぎの満点に向かってスタートを切れないでいるんだ〜( ;∀;)



    だって「慢心しちゃだめ」とか「謙虚でいなさい」って、たくさんの人に言い聞かされてきたからね〜(;・∀・)



    でも、まぁ、それも間違いじゃない!!


    「まだまだ先に行ける」っていう希望を信じられないんだったら、やっぱり慢心なんてしないほうがいいのかも(^-^;


    だけども、今現在に満足したって、次の瞬間には、それまで考え付かなかったようなチャレンジが待ってて、もっとワクワクできるって知ってれば、今100点満点、でも次の瞬間には200点満点に向けて進み始められるでしょ(^_^)v


    それを知るのがレイキを学ぶっていうこと!


    たぶん、昔の人は「そんなところで止まっちゃもったいないよ!」っていう意味で使い始めたんじゃないかな。


    で・・・もう一つ、謙虚・・・


    確かに、謙虚な人って、かっこいい!


    だけど、謙虚に・・・謙虚に・・・って自分に言い聞かせてたら、謙虚に評価した何パーセントかOFFの自分が、本当の自分って気がし始めて、「こんなもんで良いか〜」なんてことになりかねないんだよね(´・ω・`)


    まぁ、そんな罠に引っかからないんだったら、謙虚に生きても良いけどね!



    大切なのは・・・


    「足らない自分」を設定しないこと!


    だから、レイキで「人がどれだけ素晴らしい存在なのか」を知っていくのね(^_-)-☆



    一瞬一瞬で「満点」が更新されていく生き方にシフトする。



    自分だけでなく、周りの人も社会も環境も・・・


    足りないところや悪意にばかり意識を向けていると、当たり前にある「幸せ」を見逃してしまう。


    それこそいやな意味での「傲慢」な生き方('Д')



    今の100点満点の自分を、存在させてくれているこの社会・・・


    それもまた、更新可能な100点満点の社会であり世界なんだ!!



    意識の世界は三次元じゃないから、次の瞬間から、今の満点を超えて、次の満点の世界へと入っていける。


    それは、もしかしたら別次元のような変化かもしれないね〜。



    レイキを知るって・・・結局こういうことを腑に落としていくってことなんだよ〜(^^)/


    手当てだけがレイキだなんて思ってるんだったら、もったいないからねこきりの所へ話を聞きに来てくださいませ。


    今月は、2時間半のねこきりレイキフルセッションがどなた様でも1万円!!


    このセッションは、ゆっくり時間をとっていますので、あなたの内側のことも周りのことも・・・レイキについてもお話しできます!


    春は、冬の間に固まった心と体が緩んでくる季節。


    うまく調整ができてないと不調が出やすいので、レイキで調整するのがお勧めで〜す!!
     

    お問合せはこちら


    レイキ ブログランキングへ