おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ

レイキと神様・・・^m^

0
    2.8-1


    今日のタイトル、ちょっとびっくりした?^m^


    「レイキは人の力です」と言うのが、ねこきりのレイキ。



    「やっぱりレイキって神様(特別)の力だったの〜(@_@)」


    なんて思っちゃったかな^m^



    でも、これちゃんと知っておいて欲しいんだよね〜!!



    簡単に言ってしまえば、古事記では神様が国や人を産んで、その子孫が人なんだから・・・みんな神様!!


    つまり、人の力=神様の力ってこと。



    でも、自分が神様だって知らないで生きてる人って、多いんじゃないかな?


    そんなふうに思うことって・・・傲慢だし罰が当たるかも〜なんて思ってるかな^m^




    本当の意味で「レイキを学ぶ」って言うことは、自分も、周りの人も、みんな神様だって知ることなんだよね(^_-)



    その「神様」を「宇宙」とかか「宇宙エネルギー」なんていう言葉に入れ替えて説明する人も居るね。


    どの言葉に入れ替えても、この等式は成り立つのが凄い(^_-)



    そんなことを、手を代え品を代えて理解して貰うのが、遊び塾の各講座!!



    この遊び塾は、ねこきりがレイキと平行して学んだことが、結局レイキを理解するのに役立ったから、それも一緒に伝えちゃおう!
    って感じで作ったもの。


    最初は軽い気持ちだったんだけど・・・


    この講座を続けているうちに、色んな変化を見せてくれる人たちが沢山でてきて「これって、凄いかも(@_@)」って自分達も驚いてるんだよね〜(^^ゞ


    人としての品格が出てくるっていうか、大人になってくる感じ(^_-)-☆


    いつまでもイメージとしてはガール(女の子)だった人がレディ(淑女)に成長なんて事も(^^ゞ


    神話や歴史を覚えたから、そうなったわけじゃないのね(^_-)


    だけど、それらを知ることで、自信が出てくるっていうか、すべてのものに愛おしさを感じられるようになるのかな!



    日本の神話を学んだり、古代の歴史を知ることによって、根っこがしっかりとできるって感じかな。


    結局、今の人たちって、自分のご先祖様が造り守ったこの国のことを軽んじてるから・・・根っこを失って「自分探し」をしなくちゃいけなくなってるんだよね(/_;)


    自分の国の成り立ちや、この国を造ってきたご先祖様の素晴らしさを知ることで、自分の土台がしっかりとするんだね。


    それができれば、不要な自己否定を手放して、自分らしく生きていけるのね〜(^^)v




    今の時代は、色んなところで、色んなことを学んでる人がた〜くさん!!


    学ぶことって、本当に楽しいからね〜♪



    でも・・・根っこがしっかりしてないと、結局「実」にはならないんだよね(・・;)



    色んなものを学んだら、今からでも遅くないので、根っこのケアをしっかりしましょう!!



    失った誇りを取り戻す。


    この誇りって言うのも・・・


    「人ってこんなに素晴らしいものなんだ!」ってことを腑に落としていくことで取り戻せるんだよ。



    だから、レイキで「人って、こんなに素晴らしいんだ〜」って知る事も、古事記を学んで「この国って、こんなに素敵な人たちが作ってきたんだ!」って知る事も、おんなじ(^^)v



    多分・・・それらを知ることで、今まであなたの持っていなかった視点を一つ増やすことになるんじゃないかな?


    その視点をねこきりは「愛」の視点だと思ってま〜す♪♪




    もうすぐねこの誕生日なので、「57年生かして貰ってありがとう」の気持ちで、2月14日〜29日までレイキの各講座、オショウタロット講座、遊び塾のカルネを購入されると、色んな物に使えるチケット1枚プレゼントしています!!

     

    お問合せはこちら


    レイキ ブログランキングへ