おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

月別アーカイブ

夢と希望が未来を創る!!

0
    水仙


    あけましておめでとうございます!!


    下は、2014年4月に書いた記事ですが、年頭の記事にふさわしいかな〜と思って、今年第一号の記事にします(^^)v




    遊び塾の「京都編」のテキストを作ったときに、「あ〜、今と良く似た時代だったんだな〜」ってつくづく思ったんだよね〜。

    平安時代・・・貴族の中では「衣食足りて、心の平安を」と言うことで、陰陽師なんかが台頭してきたんだ。

    衣食が足りている現代人にとって、心の平安のためのものが商品になってるよね。

    だから、陰陽師まがいの人達がた〜くさん出てきてるんだね〜^^;

    やっぱり、この物質界は、螺旋で進んでるってこと!!

    螺旋だからこそ、過去を知るって言うことは、未来を予測することに繋がっていく。

    それも、一方方向からだけでなく、善悪のジャッジをせず、現象として捉えておくことが大切。

    それが遊び塾応用編の講座なんだ(^^)v



    心の平安を求めた時に・・・「夢」が必要になってくる。

    「夢」って、多分人が生きていく上で、最大・最重要な「糧」!!

    だけど、現実逃避で得た夢は・・・・後から必ず「失望」に変化するんだよね('_')

    現実って・・・三次元の物質だけじゃないけど、その物質が無いと確認できない。

    エネルギーは見えないけど、働きは物質に反映するよね。

    例えば電波は見えないけど・・・受信して、音とか映像に変換されるって感じとか、電気が光とか熱に変換される感じ。

    レイキも、手に感じるヒビキは判らなくても、相手の身体や心が変わっていくこととか、自分が心地良くなることとかがちゃんと感じられれば、不安に思う必要なんて無い(^_-)

    聖書にある「神を直接見ることは出来ないけど、神のなしたことを見ることで、神の存在を知ることが出来る」と言うのと同じ。


    で・・・現実を動かすものが「夢」であったり「希望」なんだよね〜。

    つまり、夢とか希望はエネルギーと一緒♪

    でも、その基本にある現実を否定している限り、夢も希望も意味を成さない。

    まず、現実をありのままに見つめ、その現象が「ある」ということだけをしっかり肯定して、そこから次に進むために「夢」を持つことが大切なんだ〜!

    つまり、嫌いなあなたを変えるための現実逃避ではなく、あなたが「大好きなあなた」の見る夢が、素晴らしいあなたの未来を作るってことね(^_-)-☆




    さて、2016年の年頭・・・アナタはどんな未来を思い描きますか?

    現実化する速度がどんどん速くなってるので、できるだけ大きな夢を思い描いてくださいね〜♪

    そういえば、昨年の学びは・・・この未来へのオーダーのコツだった(^_-)-☆

    「叶うオーダー」と「叶わないオーダー」、このどちらものサンプルがたくさん集まった年だったなぁ^m^



    昨年に引き続き、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

     

    お問合せはこちら


    レイキ ブログランキングへ