おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

月別アーカイブ

レイキで変化!

0
    2014年5月にアメブロに書いた記事だけど、面白い記事なので、こちらに移しておきますね♪

    ここに書かれてる彼女がレイキアチューメントを受けてくれて、大人の遠足で一緒に神社へ行き始めた頃だったかな(^_-)-☆




    日向に行っていくつか神社にお参りした友人がお土産を持ってきてくれて「なんだか、神様に恋してる感じ〜」って言たんだよね〜♪


    元々ねこきり同様スピ嫌いの人なので、自分が感じてきたことを「気が」とか「エネルギーが」って言葉で表現したくないらしく・・・


    結局その時のワクワクする感じとか、嬉しい気持ちを表現するのに「恋」って言葉を選んだんだね!


    「気」とか「エネルギー」って使い古された言葉で表現するんじゃなくて、自分の言葉で表現しようとした彼女って、本当に素敵だと思う(^^)v


    彼女がアチューメントを受けた理由は、ヒーリングのためじゃなくて、自分の思考法を確認するためだったの。


    だけど、アチューメントを受けることで、場所と共振したり、そこに残っている記憶と共振することも自然に身についてたんだよね(^_-)-☆


    それで、嬉しさとかワクワク感と共振できた。


    つまり、望んだもの以上のものを、レイキから受け取ってたってことなんだけど、本人は気付いてない^m^


    「ああ・・・ねこきりが未熟なために言葉で伝えきれなかったことを読み取ってくれてる〜」

    そんな風に思えて、なんだか彼女が帰った後にニヤニヤしてしまった(^_-)


    そして「その人、その人のペースで、確実に変化していくんだな〜」と言うことも、再確認!


    だけど・・・本人にはやっぱり「レイキによる変化だ」って自覚は無し(・_・;)


    そういう自然な変化が、レイキの素敵なところなんだよね〜!


    自分で気づくような変化だと、古い自分が不安に思ってすぐに戻ってしまう。

    そして、自己嫌悪に陥ってしまったり・・・もっと強い何かを探し始めたり・・・(^^ゞ


    レイキによって起こる変化は・・・結局視野の変化なんだ。

    今までとは違うものの見方に気付いてもらうために、ねこきりのレクチャーはあるんだよ^m^

    アチューメントの時に一生懸命伝える事も、遊び塾で伝える事も・・・

    「この方向から見たら、ちょっと違うものが見えるんじゃない?」って言う、提案のようなもの。

    それがねこきりの伝えるレイキ哲学でありレイキ的思考方法。



    「ああ、同じ現象でもそういう風に見る事が出来るんだ!」って気付くことで視野が広がるんだよね。

    視野が広がれば必然的にそれまでより選択肢が増える(^^)v

    その広がった視野で見た道を、自分で選んで自分で歩き始めるって言うところがミソなのね(^_-)-☆

    だから、今までどおりの道を選ぶ事だって出来るし、今までとはちょっと違う道を選ぶこともできる。

    それが「自由」って事!

    みんな「変化が良いものだ」とか「変化しなくちゃいけないんだ」って思い込んでるから、本当の自由を見失ってる。

    そのままの道だって選べるって事の大切さに気付いて貰えると・・・とっても嬉しいんだけどな〜(*_*;

    まぁ、この事を語るのは、また次の機会に(^_-)-☆



    自分で歩いてるから、突然違う世界へ行っちゃう事もない。

    一歩一歩自分の足で歩いてるから、一気に風景が変わることは無いかもしれない(^^ゞ

    だけど、角を曲がったとたんに海が見えはじめたり、平原が広がったりするかも(^^)v

    それでも、自分の足で歩いて進んでるから、違う場所に連れ込まれたなんて思わないよね(^_-)-☆


    自分でチョイスして、自分の足で進むことが一番大切なことなんだ!!

    だからレイキは、なにも否定しないところから始める。

    すべてが「愛」で出来てるって言うことを、心の奥底まで落とし込んでいくのがレイキを知るって言うことなんだ。


    それが自分を愛するって事だし、それが自信に繋がる。

    自分に自信をもって、大好きな自分として生き始めることで、世界・・・宇宙は、調和に向かう。

    そのことをしっかりと理解していれば、レイキの最終目的である「大安心」にたどり着くんだよ!



    結局・・・彼女が恋した神様って、彼女自身の内に居る神様なんだよね〜!!

    それを自分の言葉で表現した彼女もまた、レイキの道を歩き始めたって事だね(*^_^*)

     

    お問合せはこちら


    レイキ ブログランキングへ