おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

月別アーカイブ

何も出来ない「私」じゃない!!

0
    椿

    ねこがレイキのセカンドを受けた理由の一つとして、「遠くで大切な人が苦しんでいるときに何も出来ない自分じゃなくなりたい」って言うのがあった。

    大切な兄貴が42歳で亡くなった時に、本当に辛かったんだよね〜。

    で、セカンドでは遠隔が使えるようになるって言われて、「そっか!!あんな辛い思いしなくて良いんだ」ってね(^_-)

    3.11のときもそうだった・・・ ここ大阪は被害もなく、うかうかしてたら他人事になってしまうところだったんだけど、「そうだ!私達は遠隔で応援できるんだ〜」って。

    随分前に「遠隔なんてしてるより、行って手伝え」って言った人が居たけど、そう言った人は・・・行かなかったなぁ(~_~;)

    遠隔で何が出来るんだ(`ε´) って言う人居るけど・・・ちゃんと役に立つんだよね〜。

    もちろん遠隔で壊れた建物が直るわけじゃない(・・;)

    だけど、被災地の人たちが、ほんの少しでも前に進もうという気持ちにシフトしたら、復興は始まるんだ。

    そして、何より「何も出来ない」ってしょぼくれてた離れたところに居る自分が、「何も出来ない人じゃない」って思えるだけで、何かが変わる。

    こちらも半歩かもしれないけど進み始められるんだよね。

    それがレイキの効果。

     大切な人の一番大切な人が倒れたって言う連絡が入った時でも、遠隔が送れるって言うことが、本当にありがたかった。

    そして、それをお願いできる仲間たちがいつの間にか沢山増えてたことも嬉しかった。

    「逝ってしまうんやろうか」って・・・彼女が弱気になってるときにも・・・「奇跡を起こそう!」って言えた。

    だって、レイキを始めてから本当に沢山の奇跡を見てきたから・・・

    ああ・・・あの弱い自分じゃなくなってる。

    ねこきりは、レイキを伝えることで何がしたいのか・・・

    ヒーラーを増やしたいんじゃないことは確か(^_^)v

    レイキを通じて、本当の自分を生かして、自分の道を自分で決められる人を増やしたいだけ。

    そのためにまず自分と言う存在がどんなに素晴らしい存在なのか、世の中のシステムがどうなっているのか・・・

    ちっちゃな自分だって思い込んで、「何も出来ない」って思っていた人が「いや?そうじゃないかも・・・私って本当はこんなに大きくて素晴らしいものだったんだ!」って言う意識を持って自分を生かし始めてくれたら・・・

    この世界は必然として調和しないではいられなくなる。

    その調和した世界がどんな世界なのか・・・それを今の私が知る必要はない。

    だけど、すべてが一つのものだって心の底から理解して、すべてが一つのものとして動き始めたら・・・調和せざるを得ない。

    歌を作ったり唄ったりする人は・・・命がなくなっても唄が残っていく。

    大好きだった恭蔵さんもKOROちゃんも、渡さんも清志郎も・・・居なくなってしまったけど、唄は歌い継がれている。

    そしてまだ生きている私達はその唄に勇気付けられて、先に進める。

    それもまたレイキの効果と同じ。

    「私に何が残せるんだろう???」

    そんな風に思ってたんだけど・・・ 何も残せなくて良いんだ。

    各々が自分で判断して先に進めば良いってことを伝え続けるのが私達の役目だから。

    「ねこきりレイキ」なんてふざけた名前のものを残したいとも思わないしね(^_^;)

    だけど、手当てだけじゃなくて、人がこんなに素晴らしい存在であり、お互いが信頼感で繋がっていけるんだって言うことを伝えていけば・・・ きっとこの世界は調和に向かう!

    虚勢を張ることも、自分を卑下することもない。

    ただ為すべきことを各々が楽しみながら為していけば・・・それで良い。

    宇宙と言う存在そのものが奇跡であり、宇宙の意志であり人の意思でもある「神々」の遊びなんだ。


    って思うと・・・ねこきり遊び塾・・・なかなか良いネーミングだったな〜(^∇^)


    レイキ ブログランキングへ