おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

月別アーカイブ

ティーチャー講習のご感想!

0
    井戸
    投稿テーマに、「受講者の感想」と言うのを作ったので、アメブロでバラバラになっていた素敵な言葉達を纏めていっています。

    今回は、2011年の夏にご夫婦揃ってティーチャーになってくださった「虹の森」さんの嬉しい言葉をご紹介いたしま〜すm(__)m


     ねこ&きりさんのレイキに出逢って何年だろう。。。

    まずは友人からレイキのことを聞いて レイキをあててもらったことから。。。

    私はスピリチュアルなことに興味があったけど 自分がヒーリングとか占いとかしてもらうのには興味がなかったのです。

    意外と人の意見は聞かないタイプなのかも^^;

    でも、その友人のならしてもらいたいなと思って 初めてしていただきました。

    4年ぐらい前かな?? そのときすごく気持ちよくて きれいな森に虹がかかってる映像が浮かんできました。

    その日から私の屋号は「虹の森」になりました。

    で、その友人に勾玉屋さんで「ねこ&きりさんのレイキ交流会をしてるから来てみたら?」 と誘っていただいて家族で行ってみました。

    でも、最初は大勢の人に触られるのにはちょっと抵抗があったのです。。。。

    なんか中には変な念を入れる人とかいるんじゃないかとか・・・(・_・;)

    でも、実際みんなに手当てしてもらったら気持ちいいし、 楽しそうな雑談しながら当ててるし・・・(これが大事)

    普通の感じの人ばっかりで安心♪

    子供たちもパパさんも楽しそう♪

    それから時間をかけて パパさんとサードまでうけました。

    知らない間にだんだんと自分らしく生きれるようになって来ました。

    そして、なんかしらないけど楽しくて、今までがぐねぐね道を歩いていたのが だんだん直線に近づいてきた様に感じます。

    ティーチャーはあまり考えてなかったのですが・・・ サードまでとティーチャーの違いがあまりわからなくて。。。

    もちろんアチューメントができるということはわかってましたが 自分がアチューメントすることにあまり興味がなかったので、 「自分自身がサードとティーチャーと何か違うんだろうか?」と思っていました。

    その先ちょっと知ってみたいなという思いと 将来のことを考えて 受けてみようって決めました。

    本当は子供がいるし連れて行くと大変かなと思って、パパさんとは別に受けるつもりだったのですが、結果的に、一緒に受けてよかった〜〜♪

    この夏(2011年)に4回かけてティーチャー講習を受けました。

    子供たちはきりさんがずっと面倒見てくださって、子供は自分の家以上にくつろいじゃって(*^_^*)

    で、受けてみて思ったのは 自分が誰かに講習すると思うと 聞き方が全く違うということ。。。。

    ファーストから全部レクチャーしなおしてくれるんですが 「そんなこと言ってたっけ??」みたいな感じで始まりました。

    最終日、まだ基本的な質問したりして「ひえ〜」って感じでしたが ほんとにもうこれ以上質問はないとこまできっちり教えていただきました。

    帰り道は2人ともなんか晴れやかな気持ちで帰路についたのでした。

    これからは私達らしいレイキを 伝えていきます。

    レイキはみんながすべてのものが本来もっているもの。

    それを最大限に引き出すのが ティーチャーなのかな。。。

    たくさんの人の笑顔が浮かんでいます。

    ねこ&きりさんありがとうございました。

    愛感謝




    これを読んで、本当に嬉しかったんだよね〜♪♪

    そう・・・ティーチャーになって、レイキを好きになってもらえることも嬉しいんだけど・・・ その先に、沢山の人の笑顔が見えてくることが一番素敵なこと!!

    レイキを好きになるって言うことは、人を好きになるって言うことなんだよね〜。

    本当の意味で、人を好きになっていけるのが、レイキの道。

    それさえはずさなければ・・・もう迷うこともないし、迷うことすら人を好きになっていく過程なんだって判る。

    レイキは、宇宙のエネルギー・・・

    宇宙のエネルギーって・・・

    生きて、色んなものを愛している「人」のことなんだよ!!

    だから、レイキとは「人」そのもののこと♪♪


    さて・・・次はどなたにこの喜びを伝えましょうかね♪♪


    レイキ ブログランキングへ