おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

月別アーカイブ

レイキって素敵

凄いのはレイキじゃないんだよ〜(^_^)v

0
    花火

    ねこきりレイキのティーチャーズディグリーには100の質問と言うのがある。

    実はこの100の質問は、どんな質問が来ても答えられるようにと、今まで貰った良い質問や意地悪な質問まで色々取りそろえたんだよね(^_-)

    で・・・講習で答え合わせしないのがミソ!

    各々の言葉で質問者に合うように答えて行ってもらうためのレッスンになってるんですね〜♪

    ティーチャーになって一番不安なのは、答えられない質問に出会ったとき(^^ゞ

    「うわ〜どうしようか〜(¨;)」って感じ。

    その為に、絶対にぶれない芯を作ってもらうのがねこきりレイキの特徴なんだ(^_^)v

    その芯にそって一つづつ答えを見つけていくと、自分の内から答えが出てくる(@_@)

    それが自信に繋がって行くんだよね〜(^_^)v


    前にティーチャーズディグリーを受けられた方が、とても素敵な質問と答えを残していってくれたのでちょこっとご紹介!!

    「この中でどうしても答えられない質問ありましたか?」って訊ねたら・・・

    「この、レイキの凄さってなんですか?って言う質問なんですけど・・・どう答えたら良いんですか?これって・・・人の凄さとしか言いようがないですよね〜」って\(~o~)/

    「そう!!それで良いんですよ〜ヽ(^o^)丿」とねこきり二人で大喜びした(*^-^)b

    で、レイキ=人=宇宙そのものと言う図式がしっかりと出来上がったら、あとは質問者に合わせて方便で説明していけばいいだけ(^_-)

    自分が知っているレイキが起こした奇跡を告げてあげることも良いだろうし・・・

    だけどそれを起こしたのはやっぱり相手だって知っていれば良い。

    奇跡とは、病が治ることなのか、痛み無くあちらの世界に戻っていくことなのか・・・

    残り少ない時間の中で、最大限のものを持っていくことなのか・・・

    「色んな奇跡があって、どれもが素晴らしい」って伝えられるティーチャーが増えて欲しくて、ティーチャー講習をやってるから・・・

    「人がすごいとしか言いようがないですよね」の言葉は、本当に嬉しかった(^_^)v


    ちゃんと、一番大切なことを理解して、それを基本にして伝えていってくれる人がどんどん増えてくれますように!!


    レイキ ブログランキングへ