おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

月別アーカイブ

努力の話・・・

0
    マラカイト

    随分前にねこがきりさんに言った言葉・・・

    「私ってさぁ・・・今まで努力ってしたこと無いんだよね〜(・・;)」

    これって、本心なんだ(^_^;)

    他人から見たら努力してるって見えるかも知れないけど・・・自分的には「私今頑張ってる〜」なんて感じたことが無い。

    元来怠惰な性格なので、一生懸命頑張るって感じがイマイチ掴めてないのもあるかも・・・。

    遠い昔の学生の頃でも、良い点を取ろうと一生懸命勉強した記憶なんて無いし・・・

    まぁ、赤点コレクターではあったけど、基本的に要領がいいのでちゃんと普通に卒業してる(^_-)

    その後、初めてお勤めしたときも・・・、別に努力したって記憶はない。

    基本的に、自分は何が出来て何が出来ないのかをちゃんと把握しているタイプなんだよね。

    出来ないことを上手くやろうとは思わずに、まぁそこそこ出来ればOK!

    そのかわり、自分の得意なことは誰にも負けないぐらいやれば良いって考えだった。

    まず自分の得意なことは、やってて楽しいから・・・努力してるって意識なんて無いしね(^_-)

    レイキと出会った後も・・・何か努力した事なんてなんにもないんだよね〜。

    ただ、自分で判らないことが出てきたら、それの意味を探すだけ。

    誰かに尋ねに行くこともなかったし・・・って言うか、教えられたことで満足できるなんて最初から思ってなかった(^_^;)

    自分がちゃんと見つけて確認して行かなくちゃ、なんの意味もないって言うことを何処かで知ってたんだろうね〜。

    もちろん知識の部分は、色んな人に尋ねて教えて貰ってと言う作業をしていったけど・・・努力したって感じは全くない!!

    だって、自分が知りたいことを調べたり教えて貰ったり・・・それで知りたかったことが判っていく訳だから・・・楽しかっただけ♪♪

    まぁ、ねこきり的に言ったら「遊んでた」って感じ。

    神様のことだって、結局「知りたい」って言う思いで、調べてるから・・・一つづつが楽しかった♪


    努力って・・・いったいなんだろう?

    今のねこきりだったら・・・ 楽しいことをしてると、色んな事が判ってきて、それをいかに上手に伝えていくか・・・ それがこれからの課題なんだけど・・・


    それもまた楽しいことだからね〜^m^


    今も色んな事が行き詰まって、「もうアカンかも〜(x_x)」って状態の中には居るんだけど・・・ それも今のステージでのテーマって感じがしてるだけで、そのテーマをいかにクリアーしていくのかを考えている。

    多分「もっと努力しなくちゃダメだよ〜」って言う人が居るんだと思うけど・・・

    「ん?努力って??何???」って状態。

    多分今まで通り「努力」なんて感じじゃなしに、遊びながら楽しくそのステージをクリアーする方法を探して行くんだろうな〜。

    「努力しなきゃいけない!!」って自分をいじめてる人が居たら・・・こんな脳天気な奴らも居るって知って貰えるとちょっとは楽になって貰えるかなって(^_^)v


    努力・・・ねこきりに言わせると、それは難しい問題をクリアーするために策を巡らせて遊ぶこと♪

    それをまがたま研究会では「悪巧み」と呼ぶ〜〜・・・("⌒∇⌒") キャハハ
     

    レイキ ブログランキングへ