おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ

お金がお金になる時!

0

    売布さんの龍

     

    先日、友人たちが造幣局見学へ行ってきた!

     

    「う〜ん、お金を頂くことにブロックがあるんだったら、まずはお金の正体を見てみよう!」と言う感じかな( *´艸`)

     

    これ、とっても良い考え方だよね〜♪

     

    それで、「動く」って言う事にもなるしね(*^^)v

     

     

    造幣局なので、紙幣は作ってなくて、一番高価なのでも500円硬貨だけどね(^_-)-☆

     

     

    で、その友人たちの報告が・・・

     

    「それまでただのガラクタでしかなかった丸い板が、最後の工程で刻印が押された途端に500円になるんですよ(@_@)」

     

    だって〜!

     

     

    そんなこと、わざわざ見に行かなくても、誰でも知ってるし解ってることだよね(^_-)-☆

     

     

    だけど、それを目の当たりにすることで、感動を伴って理解するんだ。

     

     

    ねこきりがいつも言ってることを、体験や感動を伴って、本当の意味で腑に落とした瞬間だ〜〜\(^o^)/

     

     

     

     

    その刻印って・・・いったい何なのか?

     

    それは、信用であり、共通の価値観なんだよね。

     

     

    逆に言えば・・・

     

    その信用や共通の価値観が無ければ、刻印があってもただのガラクタでしかないものが「お金」ってもの。

     

     

    信用も価値観も・・・物質じゃないよね〜(^_-)-☆

     

     

    みんなが「物質」だと思い込んでいる「お金」だけど、本当は物質じゃなかったの(^_-)

     

     

     

    それって、「人」も同じだよ!

     

     

    物質である肉体が自分だと思ってるけど、肉体だけあっても生きていなければ、それは私じゃない。

     

     

     

    じゃあ、生きているってどういうこと?

     

     

    私が私であるために必要なものって・・・なんだろうね〜(*_*;

     

     

    と言う事で、問題を提起したところで、本日は此処まで( *´艸`)

     

     

     

    そんなことを、学んで、考えて、自分の力で見つけていくのが、スピリチャル攻略講座だったり、遊び塾の各講座。

     

     

    それが、「レイキ」と言うものを、本当に理解して行くことに繋がってるんだ!!

     

     

    ここでいう「レイキ」は、ただの手当て療法じゃなくて、それも含んだ「人」であり「宇宙」であり「愛」そのものの事だけどね( ^ω^ )

     

     

     

    自分の価値を見つけていくための地図であり、道しるべになっているねこきりの各講座は、ただいまクリスマスキャンペーン中です!

     

    メール お問合せはこちら

     


     

     

     

     


    理解を深化させて、レイキを進化!!

    0

      フライヤー

       

      見えない世界を解き明かすのが最新科学である量子論

      しかし、私たちの先人は、見えない世界のシステムを知って、それを使いこなしていました

      それが、「神道」であり「呪術」であり「密教」

       

      倭国の女王卑弥呼は、霊力をもって人々を導いたと言われています

      今あなたが思っているような不思議な力で、国民を守ることが可能だったと思いますか?

      そんなあやふやなもので、人々を導き守ることなどできたでしょうか?

      「否」

      卑弥呼は、見えない世界のシステムを理解していたのです!

       

      私達ねこときりぎりすは、不可思議な力や現象があることを知っています

      それは、「信じている」のではなく、疑いようのないレベルで「知っている」のです

       

      もしまだ、アナタの“スピリチャル”が「信じなければいけない」レベルであるのなら

      是非ちゃんと「知って」ください

       

      「神仏なんて信じない! 自分の力がすべてなんだ!!」と思っているアナタも!

      その「自分」の力を、最大限に使い切るために、是非この“知恵”を生かしてください

       

      スピリチャルの基礎から応用までお伝えするのがこの講座です

       

      ねこきり遊び塾「スピリチャル攻略講座」

      所要時間:4〜5時間

      料金:86,400円(一般) 43,200円(会員)

       

      会員とは、ねこきりよりレイキいずれかのディグリー、もしくは遊び塾初級全講座を修了された方の事です。

      この講座は特例として、ねこきりレイキの各ティーチャーよりアチューメントを受けられた方も会員価格で受講していただけます。

      この講座終了後は、ねこきり会員となりますので、他会員価格のある講座や商品は会員価格にてご利用いただけます。

      特典としてねこきりレイキフルセッションを1回無料で受けていただけます。

       

       

      久しぶりの新講座リリース!!

      新講座とはいえ、これまで遊び塾初級プロコースとして、練りに練った内容。

      どうしても「初級」と言う事で、

      「そんなに価値がないんじゃない?」

      なんて感じで、敬遠されがちだった講座(;´・ω・)

      でも、これ・・・とても重要なことをお伝えしている講座だったんです(^^ゞ

      でも、

      「知るだけ知ってもね〜( 一一)」

      なんて思う人も居るみたいなので、少しリメイクしました(^_^)v

       

      この講座の特徴は、

      「スピリチャルの基礎を知って、使いこなす講座」

       

      そう、これまでゆっくりコースのティーチャー講習で培った沢山のデータを

      惜しむことなく、この講座のリメイクに投入〜(^^)/

       

       

      他所でレイキを受けた方!

      アナタのレイキを、進化させませんか?

       

      スピリチャル系の色々を学んだ方!

      それらを自分の中で一つにまとめてみませんか?

       

      時代の変化を感じ始めてるアナタ!

      見えない世界のシステムを知って、使いこなしませんか?

       

       

      この講座は、元々アナタの魂が知っているものを思い出し、理解を深め、使いこなすためのもの。

      その過程で、日本人としての基礎も学べます(^_-)-☆

      4〜5時間と長めの時間を取っていますので、質問もOKですよ〜♪♪

       

       

      メール お問合せはこちら

       


       

       

       

       

       

       


      ねこの独り言・・・ブツブツブツブツ

      0
        出雲大社

        レイキを伝え続けて14年近くになるねこきりなんだけど、その間に色んな講座が増えた。

        オショウ禅タロットもそうだし、遊び塾の初級やプロコース、それに応用編も・・・。

        それぞれが独立しているものじゃなくて、全部が「レイキ」を理解するための講座なんだよね(^_-)-☆

        ただ、その「レイキ」の定義が、手当て療法だけなんていう小さなものなら「全然関係ない」って思われるかも〜(^_^;)

        だけどもねこきりの思っているレイキの定義は、もっと深くて根源的なもの!!

        だから、結局同じものを違う角度から伝えてるって事。

        だって、沢山の視点を持ったほうが立体的に理解できるからね(^_-)-☆


        最近、レイキを受けてくれて色んな変化を体験してる人の話を良く聞くんだよね〜♪

        鬱とか不眠とかで悩んでた人が、結構それらと上手く付き合えるようになったとか・・・

        そういえば、ちっちゃなことでも「怖い」って思ってた友人が、先日「はじめて一人でホテルに泊まれた!」って報告くれたな〜♪

        まぁ、その夜「一人で泊まるのは初めてなので、遠隔お願いします〜!」なんてメールもあったけど(^_-)-☆

        でも、ちゃんと一つ「怖い」をクリアー(^^)v


        アチューメントで出会ったときには、パニック障害で電車に乗れなかった人も何人か居るけど、みんないつの間にか色んな出会いでそれを克服して、今では好きなところに行けるようになってたり(*^_^*)

        多分、本人たちはそれがレイキの効果だなんて思ってないとは思うけど・・・

        色んな人や出来事との縁を結んで、自分のしたい事が出来やすくなるって言う、レイキ効果の出方なんだよね(^^)v



        今一番大きな変化を見せてくれている、ねこきりの娘ぐらいの年の友人の話・・・

        彼女は、10年近く前に3rdまでアチューメントを受けてくれて、7〜8年経ってからティーチャーになってくれた。

        ティーチャー講習と同時期に、自分の目的を見つけて、色んなものがめまぐるしく動き出した〜♪

        ティーチャー講習もちょっと時間をかけたんだけど、それが終わった後も、遊び塾初級と応用編にちょくちょくと通ってくれた。

        その間には、タロット講座も受けてくれたんだよね〜。


        彼女は、此処2年ぐらいにわたって、月1〜2回のペースで来てくれてるかな(^_-)-☆


        で・・・1年ぐらい経った頃から周りの人が「彼女、本当に成長したね〜!!」って言うんだよね〜。

        まぁ、それを言うのは彼女の親ぐらいの年で、彼女を娘みたいに思ってる人だから「成長」って言っても失礼じゃないと思う(^_-)-☆


        だけど、その成長してる本人にはまったく自覚なし(^_^;)

        それだけ自然な変化っていうことなんだろうけど、自然に加速してるって感じかな(^_-)-☆


        で・・・何がそれだけ彼女を加速させたのか・・・

        もちろんアチューメントによって、エンジンがかかったって言うのもある(^^)v

        アチューメントを受けてから暫くは渦の中って感じで、随分もがいたのも知ってる^m^

        だけど、その経験で、一つづつ大切なことを腑に落として行ったのもちゃんと見せてくれたんだ。


        その後、ティーチャー講習でその意味を知ろうと思って受けてくれたのかな(^_-)


        ティーチャー講習でレイキと言う切り口から、この宇宙の法則に対する理解を深めた。

        まぁ、3rdでちゃんと学んで貰ってたんだけど、やっぱり「教えよう!」と思うと、理解の深さが違って来るのね。


        その後、遊び塾初級で、神道や密教や呪術と最新の量子論を知って「今までの人たちもまた同じ事を知ってた」と言うことを確認。

        これらのお勉強は、覚えるためのものじゃなくて、「やっぱりそうだったんだ!」って、確信を持つためのもの。


        あとは、応用編を受けながら、あちらこちらと神社仏閣を廻って、人の営みとしての歴史を知ることで、自分の根っこを育てたって感じかな。


        タロット講座は、カードに描かれる現象を一つづつ、レイキ的思考で読み解いていくレッスン。

        まぁ、今までとは違う角度から現象を読み解く実践練習って感じで良いかな(^_-)-☆



        レイキによって知るべきことって・・・直感的には、みんな知ってることなんだと思う。

        それは宇宙の法則であり、人の素晴らしさだからね!

        だけど、その知ってることを言葉にしていくことって、やっぱり大切なんだね〜。


        それをねこきりは「思い出せば良いんだよ」って表現してる。

        レイキヒーリングの能力だって、結局みんなの内に元々あるものだから、特別でもなければ新しいことでもないんだ。

        それと同じで、宇宙の真理だって、どんな問題だって、みんなその人の内側に答えがある!

        だから、それを言語化すれば良いだけ。

        それが、ねこきりの言う「思い出す」って事なのね。



        で・・・その彼女は、色んな角度から理解したことで、借り物の言葉じゃなくて、自分の言葉で自分の思いを語れるようになったんだ。

        それと同時に、自分で判断して生きているって言うことが腑に落ちた!

        それを成長って言うのね(^_-)-☆


        そういえば、最近違う友人が、どこかのHPに書いてたレイキの話をしてくれたんだけど・・・

        「同じようなことを言ってるけど、この人・・・なんか変なんだよね〜(-_-;)」って言ってたなぁ。


        多分その人は、誰かに聞いて知ってる言葉を並べてるだけで、本質を理解してないから、レイキの説明が二枚舌・ダブルスタンダードになってしまってるんだと思う^m^


        そうすると、本物とそうでないものをかぎ分ける「動物的カン」の鋭い人には見抜かれてしまう(^_-)-☆


        だから、ねこきりは、借り物の言葉で語るのは好きじゃないし、借り物の言葉で説明されても信用できない(^^ゞ


        だけど、それで良い人も居るから・・・それはそれでOKだと思う。



        「みんな違うから、良い!」


        これを腑に落とすのもまたレイキの目的(^_-)-☆


        でも、違うからこそ、一つの言葉や、一つのアプローチだけではなかなか伝わらないんだよね〜。

        各々違うその人その人に伝えるために、レイキを説明する言葉を紡いで、角度を変えてまた説明するのが大変でありまた楽しみかな(^^ゞ


        今までも、自分の言葉で説明するために、四苦八苦してきたし、きっとこれからも四苦八苦しながら伝えるんだろうな・・・。


        それがねこきりの仕事なんだって・・・妙な使命感があったりして(^^ゞ



        最近続いている変化の報告・・・

        四苦八苦はしたけれど、それが伝わって、その人が加速していく過程を見せて貰えてるって事なんだよね。

        それこそ、ねこきりにとっての宝物♪


        その彼女は一例で、此処暫く加速している人たちがたくさん出てきたので、どんどん増える宝物♪



        レイキがあってもなくても、人は解るときがくれば解る。

        だって、それは元々誰もの内にある真理だから。


        誰もが、その人にとって必要なことすべてを知っていて、全てを持っている。


        それを、一天の曇りなく知っていることが、その人を愛するって事であり信頼するって言うこと。



        たま〜に、「誰もが自分の内に答えを持ってるんだから、こんなに四苦八苦してまで伝えなくても良いんじゃないの?」なんて思ってしまう事もあるんだよね〜(・・;)


        だけど、此処でこの時期に出逢って、言葉として思い出すための手伝いをするって言う役目も必要なのかも(^_-)-☆


        だから・・・こうして伝え続けることも、自分の存在価値であり役割だってことを信頼すれば良いのね!!



        色んな苦労があっても・・・こうして素敵な宝物を沢山もらえるのって・・・嬉しいことだからね(^^)v


         

        お問合せはこちら


        レイキ ブログランキングへ

         

        スピリチャルの着地点(^_-)-☆

        0

          遊び塾初級を受けてくれた友人の感想をご紹介!!

          「初級の1で、宇宙とか次元の話を聞いて、霧がかかっていたものがスーーッと晴れて地面が見えたんだよね〜」だって!


          宇宙とか次元って言われると、どうしても大地を離れてどんどん飛んでいってしまうものなんだけど、あの講座を受けることで反対に地面を確認できたってことを言ってくれたの♪♪


          この言葉は・・・と〜〜っても嬉しかったヽ(^o^)丿


          宇宙って言われて、なんか簡単に「空のずっと向こうで、遠いところ」って思ったり「ゆったりと動いている神秘的なもの」って思ったり・・・


          本当は、此処も宇宙だし、私だって宇宙(^_-)

          でもって、とんでもない速さで動くことでバランスを取ってるのが宇宙の本当の姿(@_@)



          宇宙のことだけでなく、他のことでもそう言うことって結構あると思うんだよね〜(^^ゞ


          神道もしかり、密教もしかり、呪術も・・・レイキだってそう!!


          本当の姿とは、かけ離れたイメージで捉えてるんだけど、そのことにも気づいてない事って沢山あるんだ〜。


          だったらいっそのこと宇宙に関してはちゃんと知れば良いんじゃないかと思って、講座を作ろうと決めたから、遊び塾初級は宇宙と次元の話から始まったわけ(^_-)

          まぁ、それをやったら、日本の神様の事も、密教の考え方も、呪術が何だったのかも伝えたくなって全部で6講座になっちゃったんだけどね〜^^;


          まず、宇宙とか次元を説明しようと思った時に壁にぶち当たった(*_*;


          「科学的な頭脳を持っていないのに・・・それをどう説明したらいいんだろう〜(・・;)」


          でも、レイキを説明することと大して変わらないんだ!

          質問が見つかれば、答えは向こうからやってくるからね〜(^^)v



          と言うことで、レイキ的思考を基にして、宇宙とか次元のことを説明したのがよかったんだね〜♪


          「宇宙のことなんて判らないし説明できないから、レイキが説明できない 」って言われることもあるんだけど・・・

          レイキを知ることも、宇宙を知ることも、「人」を知ることも・・・結局同じなんだ!


          どの言葉で説明するのかは、その人の好みでしかない!

          結局、どれか一つ判ったら全部判るんだから〜(^_-)

          それがねこきりにとっては「レイキ」だったわけ♪


          一つのものだけだと、その一つの言葉でしか説明できないけど、多方面から見てみると色んなバリエーションの言葉で語れるのね!


          一つの言葉だけだと、どうしても意味するものがずれて来たりするし、それになかなか気付けないんだよね〜(-_-;)


          同じ山でも自分の居る位置が違うと見えるものが違うのと同じね(^_-)


          それを補正するのに、違う角度から見た言葉で説明できると、自分も相手も理解が深まるんだ!!


          だけど、結局は自分軸がしっかりしていないと、色んなものを集めただけで役に立たないのも確か(^^ゞ


          「宇宙が判って地面が見えた」って言うことは・・・他のこともしっかりとグラウンディングして自分軸が固まったって言うことなんだと思うの(*^_^*)

          これが、今言われている「スピリチャル」でふわふわ飛んでた人が、本来の自分の位置に着地したって事(*^_^*)

          「肉体を持って生きている自分」の位置を、しっかり確認できたら、一度飛んだことで、前よりもずっと沢山の事が見えるようになって、視野が随分広がったと思うから、スピリチャルもまた良いものなのね(^_-)


          自分の言葉で宇宙を語るのって・・・結構大変な作業だったけど・・・やってよかった〜♪♪


          後は、受けてくれた方々が、自分の宇宙を自分の言葉で語っていってくれたら良いな〜(^^)v

           

          お問合せはこちら


          レイキ ブログランキングへ  

          ねこきり「遊び」塾のお話!

          0
            のらねこ

            昨年は、遊び塾応用編と、プロ講座を作った。

            泥縄方式で、セッセセッセとテキストを作り、講座を開いたんだよね〜(・・;)

            でも、テキストを作るのがねこにとっては入力!

            それを使って伝える事が出力で、結構良いバランスだった。

            レイキのシステムをちゃんと伝えてくれるねこきりティーチャーも増えてきたし、その人達の手助けにもなったかな(^_-)


            何よりも、同じ言葉で喋れる仲間が増えた!!

            ねこの使う言葉は、普通とちょっと違う(^^ゞ

            「愛」とか「神」って言った時に、それに乗ってる意味が違うのね〜。

            遊び塾は、フォントをそろえるために、ねこ式フォントをインストールして貰う感じかな。

            だけど・・・これからの世の中、ねこのフォントが絶対に役立つって信じてる♪



            で・・・その中の一つ遊び塾の「遊び」って、ねこ的フォントで言うとどういう意味なのか?


            遊びって言葉は、古事記の中で何度か出てくるのね。

            遊びと書いて「ウタマイ(歌舞)」と読んでる事もある!

            「鳥の遊び」って出てくるところでは、間違いなく御神事をあらわしてる。

            古来「遊び」って言うのは、神聖な儀式の一環であり、神を喜ばせ、その神と共に喜ぶって言う意味だったの。



            つまり・・・神=自分=宇宙そのもの

            と言うことは・・・私が私として生き、それを喜ぶことが「遊び」なんだ(^_^)v


            で・・・ねこきり塾の間に「遊び」と言う言葉を挟みこんだわけ♪


            ねこきりが、レイキを伝える過程において出会った知識や気づいたことなどを、レイキ以外の言葉でも伝えていけると良いな〜って思ったのね〜♪


            だから、そのどれもが「レイキ」であり「遊び」なんだ♪


            ねこ式のオショウ禅タロット講座もレイキ的思考をいろんな場面に当てはめながら読んでいくことで、大切なことを自分自身の奥底に沈めこんでいくためのものだし、初級講座はじっくり時間をかけてこの宇宙の成り立ちを学ぶもの。

            応用編は、足を運ぶことを前提にして、その土地に残った大切な記憶を先に学ぶためのもの。

            そして、プロ講座は、初級で学ぶものを一気に学んでしまう!!



            だけど・・・結局どの道を行っても、レイキで辿り着く場所と同じところに着いちゃうんだよね〜^m^


            そうそう、「語り」って言うのも、古来日本では節がついていたらしく、語るも唄うも同じ意味だったんだって〜♪

            つまり、レイキや神仏、宇宙・・・そして人そのものを語ることも・・・遊びでありウタマイなんだよ〜♪♪


            今年もねこきりは、沢山の遊び(ウタマイ)をして、沢山の神様に喜んでいただきま〜す(^^)v



            レイキ ブログランキングへ  

            何も出来ない「私」じゃない!!

            0
              椿

              ねこがレイキのセカンドを受けた理由の一つとして、「遠くで大切な人が苦しんでいるときに何も出来ない自分じゃなくなりたい」って言うのがあった。

              大切な兄貴が42歳で亡くなった時に、本当に辛かったんだよね〜。

              で、セカンドでは遠隔が使えるようになるって言われて、「そっか!!あんな辛い思いしなくて良いんだ」ってね(^_-)

              3.11のときもそうだった・・・ ここ大阪は被害もなく、うかうかしてたら他人事になってしまうところだったんだけど、「そうだ!私達は遠隔で応援できるんだ〜」って。

              随分前に「遠隔なんてしてるより、行って手伝え」って言った人が居たけど、そう言った人は・・・行かなかったなぁ(~_~;)

              遠隔で何が出来るんだ(`ε´) って言う人居るけど・・・ちゃんと役に立つんだよね〜。

              もちろん遠隔で壊れた建物が直るわけじゃない(・・;)

              だけど、被災地の人たちが、ほんの少しでも前に進もうという気持ちにシフトしたら、復興は始まるんだ。

              そして、何より「何も出来ない」ってしょぼくれてた離れたところに居る自分が、「何も出来ない人じゃない」って思えるだけで、何かが変わる。

              こちらも半歩かもしれないけど進み始められるんだよね。

              それがレイキの効果。

               大切な人の一番大切な人が倒れたって言う連絡が入った時でも、遠隔が送れるって言うことが、本当にありがたかった。

              そして、それをお願いできる仲間たちがいつの間にか沢山増えてたことも嬉しかった。

              「逝ってしまうんやろうか」って・・・彼女が弱気になってるときにも・・・「奇跡を起こそう!」って言えた。

              だって、レイキを始めてから本当に沢山の奇跡を見てきたから・・・

              ああ・・・あの弱い自分じゃなくなってる。

              ねこきりは、レイキを伝えることで何がしたいのか・・・

              ヒーラーを増やしたいんじゃないことは確か(^_^)v

              レイキを通じて、本当の自分を生かして、自分の道を自分で決められる人を増やしたいだけ。

              そのためにまず自分と言う存在がどんなに素晴らしい存在なのか、世の中のシステムがどうなっているのか・・・

              ちっちゃな自分だって思い込んで、「何も出来ない」って思っていた人が「いや?そうじゃないかも・・・私って本当はこんなに大きくて素晴らしいものだったんだ!」って言う意識を持って自分を生かし始めてくれたら・・・

              この世界は必然として調和しないではいられなくなる。

              その調和した世界がどんな世界なのか・・・それを今の私が知る必要はない。

              だけど、すべてが一つのものだって心の底から理解して、すべてが一つのものとして動き始めたら・・・調和せざるを得ない。

              歌を作ったり唄ったりする人は・・・命がなくなっても唄が残っていく。

              大好きだった恭蔵さんもKOROちゃんも、渡さんも清志郎も・・・居なくなってしまったけど、唄は歌い継がれている。

              そしてまだ生きている私達はその唄に勇気付けられて、先に進める。

              それもまたレイキの効果と同じ。

              「私に何が残せるんだろう???」

              そんな風に思ってたんだけど・・・ 何も残せなくて良いんだ。

              各々が自分で判断して先に進めば良いってことを伝え続けるのが私達の役目だから。

              「ねこきりレイキ」なんてふざけた名前のものを残したいとも思わないしね(^_^;)

              だけど、手当てだけじゃなくて、人がこんなに素晴らしい存在であり、お互いが信頼感で繋がっていけるんだって言うことを伝えていけば・・・ きっとこの世界は調和に向かう!

              虚勢を張ることも、自分を卑下することもない。

              ただ為すべきことを各々が楽しみながら為していけば・・・それで良い。

              宇宙と言う存在そのものが奇跡であり、宇宙の意志であり人の意思でもある「神々」の遊びなんだ。


              って思うと・・・ねこきり遊び塾・・・なかなか良いネーミングだったな〜(^∇^)


              レイキ ブログランキングへ

              ねこきり遊び塾本講座

              0
                ねこきり遊び塾は、レイキ以外の角度から、ねこきりレイキの真髄をお伝えする講座です。

                全6回の講習

                ☆第1回目は「宇宙と次元の話の話」

                宇宙と次元をしっかり理解して、宇宙そのものとしてこの3次元をしっかり生きる!
                この回のワークは「宇宙の瞑想」


                ☆第2回目は「神道の話1」

                神様の本質を理解して、神様の作り方(!)を学んでいただきます(^_-)
                ワークは、ひふみ祝詞と龍神祝詞、そして自神拝


                ☆第3回目は「神道の話2」

                古事記に残された宇宙観と神様の相関関係を学びます。
                ワークは、大祓の祝詞 自分の祈り言葉を作る


                ☆第4回目は「密教の話1」

                曼荼羅に描かれた宇宙観を学びます
                ワークは観法


                ☆第5回目は「密教の話2」

                般若心経の考察
                ワークは般若心経読経と写経


                ☆6回目は「自分のワークを作る」

                これまでに学んだことを纏めて、自分なりのワークを作り、一緒に学んだ人たちとシェアーします


                上記の講座の中で、6回目以外は単発での参加もOK。




                【料金】
                1講座一般12000円(ねこきり会員は半額の6000円)

                6回分一括で払っていただいた場合一般60000円(ねこきり会員は半額30000円)

                【講習の場所・スケジュール】
                講習は、ねこきり自宅にて2〜3人で日時をあわせて集まっていただきますので、申し込み時に1回目の都合の良い曜日と時間帯をお申し出下さい。

                2回目からは集まった人達で一緒に次の日にちを決めていきます。

                進行はだいたい1ヶ月に2回ぐらいの予定。

                講習時間は、だいたい1講座5時間ぐらいです。


                本講座以外にも、メール講座もご用意しています。
                もし良かったらこちら(ねこきりサイトにジャンプします)のほうもご覧になってみてくださいませm(__)m

                レイキで登った山をまた違う道で確認していく作業として、この講座は適しています♪

                | 1/1PAGES |