おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ

簡単レイキQ&A その2

0
    翡翠勾玉

    簡単レイキQ&A続きで〜す!!


    ☆人間にしか使えないの?

    いえいえ、動物や植物にも機能します。
    それらも、宇宙エネルギーから出来ているものですから!
    それと、浄化にも使えますので、パワーストーンの浄化や、場所の浄化にも便利に使えます。


    ☆レイキをやって何か他に良いことってある?

    まず、今流行の「オーラ」が輝き始めますよ!
    人って、自分がやるべき事を始めたら、自然に輝くんですね。
    受けられた直後から、女優ライトが当たってるみたいに、輝き始めます。
    そして、本来自分のすべき道に向かうことで、色んな偶然の一致などが起こり始めて、 どんどん人生の質が高まっていきます。
    でも、間違えないで下さいね! 
    レイキはあなたの人生を輝かせる手助けをしてくれるものであって、魔法の粉ではありません。
    自分が大好きな自分で生きるために、レイキはとっても嬉しい力を貸してくれるだけなのですから。
    一番大切なのは、あなたが「あなたの大好きな自分」を生きるという覚悟を決めることです!!


    ☆そもそもレイキって何なの?

    宇宙に偏在する宇宙エネルギーと言われています。
    しかし、地球も宇宙の一部だとすると、私達も宇宙エネルギーとして存在しているわけですから、 それは決して特別なものではないと言うことです。
    人として・・・いいえ、生物として自然に備わっている力が「レイキ」と呼んで良いものだと思っています。
    アチューメントによって、本来の力が呼び覚まされると、その力を「癒し」として使えるようになるのです。


    ☆どんなティーチャーを選べばいいの?

    ティーチャーにも色んな考え方を持った方が居られますので、自分にあった方を見つけるのが良いですね。
    ただ、「レイキで癌が治る」とか、「何人以上紹介しないといけない」とかっておっしゃる方は 避けた方が無難かも知れません。
    インターネットで探すも良し、色んな友人に尋ねてみるのも良し、直感を働かせてみて下さい!
    未熟なティーチャーから受けられても、説明が未熟なだけで、レイキに関しては あなたの力が出て来るのですから心配要りません。
    でも、「お付き合い」と言うことから考えると、出来るだけ「人」として信用できる人から受けられることをお薦めします。


    ☆料金はいくらかかるの?

    ファーストディグリー 30,000円
    セカンドディグリー  40,000円
    サードディグリー   50,000円
    上記は、私達の値段です。
    ティーチャーによって、値段はまちまちですので、納得できる値段の方を選んで 下さい。



    レイキ ブログランキングへ

    簡単レイキQ&A

    0
      水晶

      今までねこきりレイキとしての理論を長々と書き綴ってきたのですかが・・・
      一番単純な説明をしていなかったことに気づいた(^_^;)

      で・・・2回に分けて、簡単なQ&Aを書いておきますね!!



      ☆レイキヒーリングっていったい何?

      レイキ(霊気)とは、大正末期に日本で「臼井甕男」と言う人が見つけられた癒しの技法の呼び名です。
      日本語では治療のことを「手当」と言うように、手を当てるだけの簡単なヒーリング技法です。
      戦前では日本でも数多くの人が実践していたのですが、何故か日本では姿を消し、 戦後海外に伝わり、そこからどんどん発展して 今では世界中で推定300万人以上の人々が実践していると言われています。
      国によっては保健医療の対象となっている国もありますが、主にリラクゼーションとして使われています。
      最近では補完代替医療のひとつとして、日本を含め各国で研究されています。

      日本には1984年に逆輸入の形で戻ってきましたが、だいたい1990年代から日本でも知られるように成りました。
      しかし、私達ねこきりのレイキは、一度も海外に出なかった希少な「霊気」です。


      ☆どんな効果があるの?

      お薬のような、症状を抑えると言った作用ではなく、人間が本来持つ 「自然治癒力」「免疫力」に働きかけ、徐々に健康になっていきます。
      痛みを軽減させたり、パニックを押さえるのに良い効果があると報告されています。
      現在アメリカではPTSDに効果があるのではないかと研究されているようです。
      切り傷火傷などにも、細胞を活性化させるため細胞の修復に良い効果をもたらすようです。
      肉体的な作用だけでなく、精神面にも良い影響を及ぼしますので、 ストレスの多い 現代社会にはピッタリなヒーリング技術です。


      ☆他の治療法と一緒に使えるの?

      もちろんです!!
      自然治癒力、免疫力を高めますので、どの療法とも相性が良く、相乗効果が望めます。


      ☆特別な人しか出来ないの?

      アチューメントと呼ばれている、エネルギー伝授を受けることで、誰でも使えるように なります。


      ☆色々大変なんじゃないの?

      レイキには「してはならないこと」「しなければならないこと」そのどちらもありません。
      特別な修行をすることも必要ないし、一度「アチューメント」を受けたら、 その力は一生持続します。
      レイキにとっての修行とは、あなたがあなたの人生を楽しく生きることです!!


      ☆アチューメントって何をするの?

      ティーチャーと呼ばれる人のエネルギーで、あなたの内側に呼びかけます。
      そうすることによって、あなたの内で眠っていた力が目覚め、 あなたの力が最大限に発揮できるようになります。
      決して、違うものと繋ぐ行為ではありませんので、ご安心下さい。

      私達は日本式霊気の慣習に則って、ファーストディグリー、セカンドディグリーで 各4回づつ。サードディグリーでは3回のアチューメントをいたします。


      ☆ファースト、セカンド、サードディグリーって?

      現在レイキは3つの段階に分かれています。
      ファーストディグリーでは、手を当てることによって自他を癒すことが出来るようになります。
      セカンドディグリーでは、ファーストディグリーで身につけた癒しの力を更に安定させます。
      意志の力で離れた場所に居る人にレイキを送る方法を学んだり、時間の概念を知ることによって、時を越えた癒しを行う方法を学びます。
      サードディグリーでは、人として円満な完成に向かって進む道を歩き始めることとなります。
      レイキの1stと2ndは準備運動のようなもので、3rdがレイキの本当の出発点ですが、ヒーリングワークとしてなら、ファーストだけでも充分な効果が望めます。


      ☆アチューメントって怖くない?

      ティーチャーの指示に従って、リラックスして目を閉じ、合掌して下さい。
      一回5〜6分ほどで終わります。
      あまりのあっけなさに皆さん驚かれますが、それで100%レイキが使えるようになります。


      ☆宗教みたいなものじゃないの?

      宗教とは一切関係ありません。
      信仰システムではないので、当てる方も、当てられる方も、全く信じる必要はありません。
      なので、言葉の通じない動物や乳幼児にも効果が望めます。
      ただ自然に相手に触れてあげるだけで出来る簡単な民間家庭療法として捉えていただけると一番良いと思います。



      ・・・その2に続く・・・



      レイキ ブログランキングへ

      | 1/1PAGES |