おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ

ホントのところ・・・アチューメントって何?

0

    ノラ猫

     

    タイトルの「アチューメントって何?!」って疑問を持ってる人って、結構居るんじゃないかな?

     

    これって・・・一言で答えるのって難しい質問なんだよね〜(^_^;)

     

    まず、「アチューメントを受けるとどうなるのか?」って質問の答えだったら・・・

     

     

    1、レイキヒーリングができるようになりますよ〜!

    これは、アチューメントを受けるだけで、何の修行も無くできるようになります(^^)v

    別に、レイキのことを理解する必要も無いし、覚えなくちゃいけない事も何も無い(^^)v

     

     

    2、結構色んなラッキーがやってくる!!

    これは、人によってそれに気づくか気づかないかの差があるので、一概には言えないけど・・・でも、これを言う人って多い!!

    多分、ラッキーっていつも周りにあるんだけど、アチューメントを受けて意識的な視野が広がるのも関係しているのかな(^^ゞ

     

     

    3、見た目が違って見えることがある!

    これは・・・自分ではなかなか判らないんだけど、周りの人に「どうしたの?何を始めたの?なんか前と違って綺麗だよ〜(@_@)」って感じの言葉を貰う人も結構居る

    ねこきりも一度全然知らない人からメールを貰って・・・
    「友人があまりにも変わったので、何をしたの?って尋ねたら、ねこきりさんのところでアチューメントを受けたって言われたんですが・・・それって何ですか?」って訊かれた。

    まぁ・・・「レイキのアチューメントをしただけですよ」って答えたんだけどね

    後は、顔のゆがみが取れたって言う人も、肌が綺麗になったって言う人も居たな〜

    「何故そうなるのか?」って言うと、結局要らない強張りみたいなものが取れるのと、アチューメントで波動みたいなものが安定するから、出している「気」が輝いて見えるんだと思う(^^)v

     

     

     

    まだまだ沢山あるんだけど・・・結局、これらの効果って、その人の力が最大限に発揮され始めるって事なんだよね!!

     

     

    だから、ねこきりは・・・「アチューメントとは、本人のエンジンをかけるようなもの」って説明してるよ。

     

     

    ヒーリングがしたい人だけでなくて、アーティストとか、自分探しをしている人とか、自分を表現したかったり、自分を最大限に生かしたいって望む人には、本当に便利なツールがレイキのアチューメントなんだ〜♪

     


    例えば・・・なにかのエネルギーワークを教えている人や、コーチングにカウンセラー、それらのセラピストたちも、これ一つ持っているとかなり便利なツール。

     

     

    とくにセラピストさんにとっての恩恵は、本当に凄いものがあるな〜(^_-)-☆

     

     

    自分に対する恩恵も沢山あるし・・・クライアントさんにもそれが伝わっていくの。

     

     

    よく言われるのは・・・施術とかカウンセリングとかの仕事をした後のほうが楽になる(@_@)

     

     

    そして、それまでより楽に効果が出るようになるらしいよ〜( *´艸`)

     

     

    「自分の技術では此処までか」って思ってても、レイキだけに切り替えることで一気に緩むなんて事も多々あるらしい( ^ω^ )

     

     

    で、そのクライアントさんにアチューメントして上げられるようになったらもっと面白い結果が待ってる( ◠‿◠ ) 

     

     

    だって、その人のエンジンがかかってしまえば、後は後ろからサポートするだけでいいから、どんどん新しい展開に進んでいくからね〜♪

     

     

     

    と言うような効果があるのがレイキのアチューメント!!

     

     

     

    で・・・アチューメントって・・・何をしているのか?・・・と言うと・・・

     

     

    結局、その人を・・・心底から愛して信頼する・・・それだけ(^^)v

     

     

    まぁ、色んな儀式めいたものがあったりするんだけど、それはただの儀式であって、お互いの気持ちを一つにするためのものでしかない^m^

    な〜んて事をバラしちゃったら・・・他のレイキ界の人にしかられそう(;´・ω・)

     

     

    ねこきりも、アチューメントを始めた頃には、アチューメントするのに精一杯で良く判らなかったんだけど・・・今はこの事が本当に良く判る。

     

     

    あれは・・・

     

    自分を含めた「人」と言うものを、何処まで愛し、そして信頼するかを、実践しながら学ぶためにあるんだな〜って(*^^)v

     

     

     

    手当てをすることで判ること。

     

     

    遠隔を使うと事で判ること。

     

     

    自分の力を知って、使命に向かって進むこと。

     

     

    そして・・・愛と信頼を心に沈めて、調和に向かう人を応援すること。

     

     

    これが創始者の人が、レイキと言うツールで伝えたかったことなんだと思う。

     

     

     

    と言うことで・・・アチューメントは、とても簡単!!

     

     

    だけど、不思議なことに、そこから愛が広がるの〜〜(☆_☆)

     

     

    それって、やっぱり今の時代に一番必要なことなんじゃないかな(*^^)v
     

     

    メール お問合せはこちら

     




     

     

     


    シンボルとマントラって?

    0

      白椿

       

       

      「レイキセカンドでは、シンボルとマントラが伝授されます!」

       

       

      なんてことを聞いて、

       

       

      「シンボルとマントラって何だろう?」

       

       

      って、思わない人って居ないんじゃないかな( *´艸`)

       

       

       

      でも、ほとんどの人は、それを教えてもらっただけで「ふ〜ん、こう言うものだったんだ〜(^^ゞ」で納得してるんじゃないかな?

       

       

      3つのシンボルとマントラを教えてもらって、それらの使い方を習うのが、セカンドディグリーって思ってるらしい(*_*)

       

       

       

      で・・・

       

       

      「そっか! このシンボルとマントラに力があるから、遠隔が使えるようになったり、手当てするときのエネルギーがパワーアップするのか」

       

       

      なんて、勝手に思い込んでたりするのね〜(^-^;

       

       

      まぁ、普通の人は「じゃあ、なんでこのシンボルとかマントラでパワーアップしたり遠隔が出来るようになったりするんですか〜?」なんて聞かないもんね( *´艸`)

       

       

       

      それを尋ねられて答えられるティーチャーも少ないんじゃないかな。

       

       

      「そういうものなのです」とか「それがレイキなんです」なんて感じで誤魔化しちゃったり、たまに逆切れ状態で「あなたには分からないかも知れないけど、私にはこれらの素晴らしさが解ってるんです」なんてことも・・・あるらしい(;´・ω・)

       

       

      逆に言うと、それらが説明できないから・・・「私、レイキ伝えられない」なんていう謙虚な方も。

       

       

       

       

       

       

      シンボルとかマントラって言われると、なんとなく神聖なものとか魔法陣のようなものや呪文みたいに感じるよね(^_-)-☆

       

       

      いやいや、日本式だったらシンボルは印(しるし)だし、マントラだってそのまま呪文って言っちゃったりするから・・・そのまま(^-^;

       

       

      それで、カバラの神聖図形とか、神道の言霊や色霊(この色って言うのはカラーじゃなくて形のことね)なんかと結び付けて、より不思議なものと言う位置づけをしようとするわけ( *´艸`)

       

       

       

       

       

      ねこきりって、最初から日本式と西洋式のシンボルとマントラを習っちゃったのね〜。

       

       

      で・・・その日本式も、だんだん元の形がわかってきたので、途中でちょっと変更があったりした(^-^;

       

       

      ねこきりは、ちょっと神道の事とかカバラの事なんかもかじってたりしたものだから・・・「これって、どういうこと〜?」って思っちゃったわけ。

       

       

      ある時、レイキ界では偉い先生が「日本式から海外式に変わった時にも、エネルギーの質が変わらない程度にしか変化していません」なんて仰ったときには、「ああ、この程度のものなんだ〜(-_-;)」なんて思ったりもした。

       

       

       

      まぁ、見えない物だから、「言ったもの勝ち」って感じかな。

       

       

       

      でも、効果の方は・・・経験的に「ある」って知ってる。

       

       

      だったら、それらのシンボルとかマントラの正体ってどういうものなのか。

       

       

       

      それを考えて行けば良かったんだ!

       

       

       

      そうすれば、自然に答えが出てきた♪

       

       

       

       

      そう、哲学と同じで「問いがたてば答えは見つかる」。

       

       

       

       

      まぁ、その答えを此処で書いてしまうわけにはいかないけどね〜(^_-)-☆

       

       

       

      でも、日本式のシンボルとマントラには、創始者の先生のメッセージが隠されてたんだ〜♪

       

       

      それは、海外式では失われてしまったメッセージ。

       

       

       

       

      海外でこのレイキを繋いできてくれた方々が居たから、私たちもレイキと出会えた。

       

       

      レイキのシンボルとマントラに全く効果が無ければ、此処まで繋いでは来れなかったのも確かだと思う。

       

       

      ヒーリングとしてのレイキなら、私たちの伝えている日本式のシンボルとマントラでも、海外で変わってしまったそれでも同じ。

       

       

       

       

      だけど、その先に進もうと思った時には、この創始者の先生が残してくれたメッセージが、ヒントになってるんだよね。

       

       

       

       

      最初に出会ったのが、日本式だったのは・・・偶然だったのか必然だったのか・・・

       

       

       

      日本式でも、ねこきりの出逢った師匠じゃなければ、きっと続けてなかった。

       

       

      神道や密教のことに興味を持ってなかったら、レイキについて深く考えることもなかったので、結局続けてなかった。

       

       

      沢山の人に助けられながら、頑張って頑張って続けてきたから、色んな答えを見付けられたんだ。

       

       

      そして、その答えをシェア出来るところまで来た!!

       

       

      もし、習ったままのレイキで終わってたら・・・

       

       

      あの出会いはただの偶然で終わったはず。

       

       

      だけど、日本式との出会いをきっかけにして、沢山の問いを立てて、その答えを導き出してきたから・・・

       

       

      今のねこきりレイキがある。

       

       

      それが「レイキヒーリング」だけでなく、創始者の人の目指した「大安心・安心立命」を得た人たちを増やすことに繋がっている!!

       

       

       

      結局、偶然を必然に変えるのは、自分がどれだけ頑張るかって事なんだよね〜(^_-)-☆

       

       

      ねこきりのレイキは、頑張るあなたを応援しています!!

       

       

      メール お問合せはこちら

       


       

       

       

       

       

       


      レイキティーチャーのお仕事について!

      0

        梅

         

        豊かさについてのお話をちょっと横へ置いて・・・

         

        今日は、レイキティーチャーについてのお話を書いてみますね〜♪

         

         

        ちなみに・・・「霊気師範」とか「レイキマスター」とかって言う言い方もあるけど、たまたまねこきりはレイキティーチャーって名前で習ったので、そのままティーチャーって名乗ってます。

         

        要するに、レイキのアチューメントをして、レイキを伝える人って感じで捉えて貰うといいかな(^_-)-☆

         

         

         

        で・・・このレイキのアチューメントに関しては、レイキのサードまでアチューメントを受けてて、あとはアチューメントの方法だけ習えばOK!

         

         

        ただし、この方法に則ってアチューメントをしてても・・・

         

         

        「他のエネルギーと一緒に」

         

         

        とか、

         

         

        「ちょっとバージョンアップしてます」

         

         

        なんていうのはダメですよ!!

         

         

         

        こう言うレイキが、最近多くて・・・ちょっと困ってます(;´・ω・)

         

         

         

        レイキって言うものがどんなものなのかを理解すると、こんなことにはならないんだけどねぇ。

         

         

        でも、レイキを習う時もティーチャーになる時も、その大切なこと習わないから、どんどん変なことになってるのが今のレイキ界なんじゃないかな(-_-;)

         

         

         

        で、あとは・・・

         

         

        レイキの歴史とかを教えてもらえれば、良いほうで、だいたい手の当て方とかを教えてもらって、お互いに手の当てっことかしておしまいって感じ(^^ゞ

         

         

        習う方も、それが、レイキを習う事って思ってるし、アチューメントして手当ての方法を教えることがレイキを伝えることって思ってるティーチャー・マスター・師範が普通。

         

         

         

        先に書いたようなアチューメントの失敗さえなければ、それで「手当て」とか「遠隔」とかは使えるようになるから、それで満足する人はそれで良いのかもしれないけどね〜。

         

         

         

         

        でも、そのせいで、「レイキって・・・こんなもんか〜(´・ω・`)」って思ってる人が多いし、「レイキ、大好き〜!」って言ってる人でも、なんか押し付けがましかったり、夢見る夢子さんだったり・・・((+_+))

         

         

         

         

        そんな中で、このレイキの定義をもっと大きく広げていこうとしているのが、ねこきりとその仲間達。

         

         

        「まず自分が癒されてこそのレイキ」

         

         

        これって、レイキの創始者臼井先生が残してくれた言葉。

         

         

         

        で、この癒されるべき「自分」を、宇宙全体まで「自分のまま」で広げていくのがレイキ。

         

         

        そうなって来ると・・・レイキ自体が、手当て療法だけであったり、運をよくするだけのものって言う定義じゃ小さすぎるよね〜(^_-)-☆

         

         

         

         

        ねこきりの伝えているレイキ・・・

         

         

        多分、他所で習ったどんなものより・・・素晴らしい・・・( *´艸`)

         

         

        だって、それは・・・あなた自身の素晴らしさだから〜(^◇^)

         

         

         

        もしあなたが、沢山の情報の海で溺れそうになってるんだったら

         

         

        一度大地に登って、しっかり自分を見てみるのも良いかも〜(^_-)-☆

         

         

        そのためのメソット・・・それを伝えているのが、ねこきりのレイキです!!

         

         

        メール お問合せはこちら

         


         

         

         

         

         


        ペットのために、レイキはいかが〜(^◇^)

        0

          ルナ

           

          ちょっと前に耳にしたんだけど、最近は、ペット用のレイキヒーリングサロンがあるとか(@_@)

           

           

          たしかに・・・良い考えだよね〜♪♪

           

           

           

          ねこきりの経験値では、レイキって、犬・猫・子供には、ホントよく効く〜〜♪

           

           

           

          まぁ、効くって言ったらちょっと語弊があるから・・・犬猫子供は、レイキが大好きって感じの方が良いかな(^_^)v

           

           

           

          レイキは信仰じゃないから、信じる必要もないし、相手に「レイキするね」って伝える必要もない!

           

           

          もともとワンニャンや幼児は、信じたりしないだろうし(;'∀')

           

           

          それでも、自分が調子悪い時はじわ〜っと寄って来て、膝にのったり、痛いところをこっちの手になすりつけてきたり('◇')ゞ

           

           

          3か月ほど前、「老にゃんが、食べられなくて・・・もうダメそうなので、遠隔お願いします」って1通目のメールが来た。

           

           

          で、遠隔の後「食べるようになったヽ(^o^)丿」ってお返事。

           

           

          そんなことが3か月続いて、先日やっと神様の元へ帰って行ったんだよね〜。

           

           

          にゃんこのお母さんからは、「おかげで、してあげられること全部できて、ちょうどみんなが揃っているときに帰って行きました」って報告。

           

           

          にゃんこ、みんなに悔いを残させないために・・・無茶苦茶頑張ったんだね!!

           

           

           

           

          随分前になるけど、ペットショップでアチューメント会をさせてもらった時のこと・・・

           

           

          お母さんに抱っこされてたワンコが、突然ねこきりの方に向かって手を伸ばして抱っこをせがんできた事がある。

           

           

          そのお母さん曰く「この子、人見知りでこんなこと初めてです(@_@)」って。

           

           

          「もしかしてどこかお悪いんですか?」った尋ねたら、癌の末期だとか(*_*)

           

           

          それで、レイキ浴びたかったんだろうね〜。

           

           

           

           

          マダムんちの前のにゃんこジャムちゃんも、猫好きのねこが大の苦手で、交流会の時には絶対出てこなかったんだけど、最後の時にはじわ〜っと寄って来て、交流会の部屋の隅で寝てた。

           

           

           

           

          後は、お家から脱走したにゃんこに何回か遠隔させてもらったんだけど、みんな帰ってきたな〜♪

           

           

           

          人間の子供だって、おなかに居る時に手当てさせてもらったり、遠隔応援させてもらった子は、しばらくねこきりの事覚えてて、ニコニコ笑ってくれたり、絶対パパ以外の男性はダメで泣くって言う子が、きりさんに抱っこされてご機嫌だったり、お母さんしかダメな子が、テーブルを踏み越えてねこに「抱っこ〜〜」ってせがんできたこともあったなぁ(^-^;

           

           

           

          スーパーで買い物してたら、突然後ろからスカートをつかまれて振り向いたら、アトピーのひどい子供がにっと笑ってたりしたこともある(^_-)-☆

           

           

           

           

          だいたい、自分にとって良いと思っても『いらない〜〜』って意地を張れるのは、人間の大人だけだからね( *´艸`)

           

           

           

          素直な子供やワンニャンには、結構良いのがレイキであります。

           

           

           

          わざわざレイキヒーリングしてくれるお店を探すより、自分がアチューメントを受けてレイキが使えるようになった方がお得ですよ(^_^)v

           

           

          それだったら1stだけでも良いし、一度受けたら一生もののレイキ。

           

           

          メンテナンスも要らないし、維持費もかからない。

           

           

          でもって、犬猫子供だけでなく、自分にも使えるし・・・

           

           

           

          お母さんがレイキの手を持ってると、何かと便利かもね(^_-)-☆

           

           

          メール お問合せはこちら

           


           

           

           

           

           

           


          レイキのシステムは・・・

          0
            空

            レイキって、見えないものだよね〜。



            でも、見えるもの・・・つまり物質と同じイメージでとらえてる人って多いんじゃないかな?



            見えないものを説明するのに、見えるものに喩えて説明するのは良いんだけど・・・



            どんどんそれが一人歩きして、レイキが奇妙なものになってるのかも(・_・;)



            まぁ、人それぞれなので・・・それで納得できるんだったらそれで良いんだけどね(^_-)




            先日来、ねこきりの伝えている「レイキ」と世間一般で言われているレイキの違いをどう説明したら良いのかって考えてたんだけど・・・



            見えないものには見えないもののシステムがあって、そのシステムを知った上でレイキを使っていくって言うことを伝えてるのがねこきりのレイキって事だったんだ。



            見えないものを、見えるもののシステムに当てはめての説明だと・・・どこかで無理が来ちゃうんだよね(*_*;



            例えば・・・



            「沢山出る」とか「出なくなる」って言ってしまったり、「エネルギーが強くなる」とかって言うのも、物質としてのエネルギー(電気とかガスとか)に例えてるから、こんな風に感じてしまうのね。



            「効く」とか「効かない」って言うのも、レイキを薬と言う「物質」に例えてるから出てくる言葉(^-^;



            だけど、もともとレイキって、そう言うものじゃない!!




            その無理な部分をちゃんと説明できないから「レイキってなんだかな〜(-_-;)」って感じで、アチューメントを受けるのをやめたり、受けたとしても「あれは駄目だから使えない」って言っちゃったりするるんだと思う。



            最初に受けた物質としてのエネルギーに例えた説明で「これは良い!」と思って、ティーチャー・マスターまで進んでも、「なんとなくちゃんと説明できないし・・・自信が無いから伝えられない」って人の話も沢山聞く(/_;)



            もったいないな〜(-_-;)




            結局、レイキを知るって言うことは、その見えないもののシステムを理解して生きるって事なんだ♪



            だって、私たちは、「見えるもの=体」と「見えないもの=心とか精神とか意思」によってできてるんだ。



            体だけあっても、生きていなければただの物質。



            でも、体がなければ、心も精神も存在できない(^-^;



            だから、命って言うのは、そのどちらもが揃った状態の事なんだよね。



            心とか精神とか意思・・・これって見えないもの。



            だけども、肉体を動かすためには・・・意思が必要!!



            そのことを霊主体従って言うのね(^_-)-☆



            レイキは、見えないもの・・・



            だから、レイキを知るって言うことは、その見えないもの・・・心とか意思とか精神とかのシステムを知ることに繋がっていくのね。



            って言うか・・・それを理解して生きることが、レイキの到達点なんだ!!



            手当てとしてのレイキって、結局それを知るための方便。



            本当は、その方便の向こう側に、大切なことが待ってるんだ!



            それを知らないまま、方便だけを使ってるのって・・・ねこきり的には、かなりもったいないと思うな〜(^_-)-☆

             

            お問合せはこちら


            レイキ ブログランキングへ





             

            100点満点から始めよう!!

            0
              ふ〜ちゃん

              「これがあったらいいな〜」


              とか


              「これがあったら、もっと楽しめる!」


              うん、これは良い(^_^)v



              でも


              「これがないとダメだ!」


              とか


              「これがないからダメなんだ〜(´・ω・`)」


              こういうのはいただけない(^-^;




              三次元のシステムで生きてると「100点満点」が最高だと思ってしまうけど・・・


              本当は・・・「満点」をどんどん更新していけるんだよね〜(^ω^)


              今自分が、0点とか・・・99点でも、「満点には、足らない('_')」って思ってるのって、結局自分の力にブレーキをかけてるようなもの。


              今がどんな状態でも・・・


              例えば、病気であっても、貧乏であっても、寂しくっても・・・


              それでも「今」の時点では、それで100点満点!!


              何も欠けてない、すべてが思い通りになってる。


              そのことを、心の底から喜ぶ(^_^)v



              誰かと比べて「足らない」とか


              みんなのように「動けない」とか


              そう言うのって、相対的なもの。


              例えば・・・


              その比べる相手が、ビルゲイツだから、自分にはお金がないになっちゃうけど、その相手が自分より貧しい人ならば・・・自分はお金持( *´艸`)


              修造君と比べたら、自分には元気が足らないかもしれないけど、比べる相手が重い病の人だったら・・・自分は元気((+_+))



              古いタイプの「教え」だったら、比べる相手を後者に変えて「今在ることに感謝しなさい」っていうんだけどね(^_-)-☆



              でも・・・比べる必要なんて何もなかったんだよ!


              だって、どんな時でも、どんな状態でも・・・私たちはいつも100点満点なんだ(^_^)v


              にも拘らず・・・「私はダメだ」とか「まだまだ足りない」って、自分に言い聞かせてるから、つぎの満点に向かってスタートを切れないでいるんだ〜( ;∀;)



              だって「慢心しちゃだめ」とか「謙虚でいなさい」って、たくさんの人に言い聞かされてきたからね〜(;・∀・)



              でも、まぁ、それも間違いじゃない!!


              「まだまだ先に行ける」っていう希望を信じられないんだったら、やっぱり慢心なんてしないほうがいいのかも(^-^;


              だけども、今現在に満足したって、次の瞬間には、それまで考え付かなかったようなチャレンジが待ってて、もっとワクワクできるって知ってれば、今100点満点、でも次の瞬間には200点満点に向けて進み始められるでしょ(^_^)v


              それを知るのがレイキを学ぶっていうこと!


              たぶん、昔の人は「そんなところで止まっちゃもったいないよ!」っていう意味で使い始めたんじゃないかな。


              で・・・もう一つ、謙虚・・・


              確かに、謙虚な人って、かっこいい!


              だけど、謙虚に・・・謙虚に・・・って自分に言い聞かせてたら、謙虚に評価した何パーセントかOFFの自分が、本当の自分って気がし始めて、「こんなもんで良いか〜」なんてことになりかねないんだよね(´・ω・`)


              まぁ、そんな罠に引っかからないんだったら、謙虚に生きても良いけどね!



              大切なのは・・・


              「足らない自分」を設定しないこと!


              だから、レイキで「人がどれだけ素晴らしい存在なのか」を知っていくのね(^_-)-☆



              一瞬一瞬で「満点」が更新されていく生き方にシフトする。



              自分だけでなく、周りの人も社会も環境も・・・


              足りないところや悪意にばかり意識を向けていると、当たり前にある「幸せ」を見逃してしまう。


              それこそいやな意味での「傲慢」な生き方('Д')



              今の100点満点の自分を、存在させてくれているこの社会・・・


              それもまた、更新可能な100点満点の社会であり世界なんだ!!



              意識の世界は三次元じゃないから、次の瞬間から、今の満点を超えて、次の満点の世界へと入っていける。


              それは、もしかしたら別次元のような変化かもしれないね〜。



              レイキを知るって・・・結局こういうことを腑に落としていくってことなんだよ〜(^^)/


              手当てだけがレイキだなんて思ってるんだったら、もったいないからねこきりの所へ話を聞きに来てくださいませ。


              今月は、2時間半のねこきりレイキフルセッションがどなた様でも1万円!!


              このセッションは、ゆっくり時間をとっていますので、あなたの内側のことも周りのことも・・・レイキについてもお話しできます!


              春は、冬の間に固まった心と体が緩んでくる季節。


              うまく調整ができてないと不調が出やすいので、レイキで調整するのがお勧めで〜す!!
               

              お問合せはこちら


              レイキ ブログランキングへ
               

              レイキと量子と愛の話( *´艸`)

              0
                桜


                「ねこきりさんって、宇宙とか次元とか量子なんて難しいことがちゃんと判ってるんですか?」

                なんて尋ねられることがある(^^ゞ


                そう、レイキのサードとか遊び塾初級とプロコースの講座でそのあたりのことを学んでもらうからね〜(^_^)v


                宇宙も次元も量子も・・・難しいことじゃないから、説明はできるよ!


                だけど、それは学問としての説明じゃない(^_-)-☆


                ねこきりが伝えているのは・・・大昔の人が、瞑想によって理解していったようなことなんだ〜♪


                だから、数学や物理学の基礎知識が無くても・・・もちろん数式が判らなくてもOK


                って言うか・・・ねこきりにもそんな難しいことは判らない(-_-;)


                実は・・・ねこって、数字アレルギーなんだ〜(;´・ω・)


                でもでも、だからこそ、どんな人にも「思い出してもらえる」ように伝えられるの(^_^)v



                それは、「知る」じゃなくて「思い出す」って感覚。



                私達は、宇宙そのものだし、それを分解していけば量子になっていくのね〜。


                だから、そこにあるものをありのままに認めて行くって作業は「知る」じゃなくて「思い出す」って作業なのね〜♪


                物質としての肉体を分解していくと・・・最後は量子と同じ性質を持った「こころ」があったの(^ω^)


                だから、宇宙を知る事も量子を知る事も、結局「人」を知ることになんだよね〜\(^o^)/


                そしてそれを「知る」ことが「愛する」ってことなんだよ。


                誰か・・・自分も・・・愛するって、結局「ちゃんと知る」ってことに尽きるんだ!


                好きな人に触れることも、触感で知るっていうことだし、お喋りすることも、その人を知りたいからでしょ(^_-)


                知らないと「怖い」って感じたり、興味を持てなくなってしまうしね〜(^^ゞ



                あとは、「思い込み」だけで「知ったつもり」になっていることも沢山あるんじゃないかな( 一一)


                恋は盲目って言うし、自分の思い込みだけでストーカーになっちゃったり(´・ω・`)


                レイキだって・・・レイキのことを知らない人が大きな顔してまったく的外れな批判をしてたりするよね( ゚Д゚)


                アチューメントを受けて、手当てができるようになっただけで「知ったつもり」になって「レイキって素晴らしい!」って言ってる人も居て・・・それがストーカーっぽくて一番ややこしかったりする(;´・ω・)



                だからこそ、ちゃんと知ってもらいたいの〜(^◇^)


                特にレイキを教える人は絶対に知っておいてもらいたいって思う(^^ゞ



                「レイキも、量子も、愛も、人そのものである命も・・・同じものだから、いろんな角度からちゃんと定義づけして知ってもらうのが良いんじゃないかな〜」って思って、遊び塾の各講座を作ったのね(^_-)-☆



                例えば・・・量子の性質には、「観測しようとしなければ、存在しているかどうかは判らない」っていうのがあるのね(@_@)


                だけど、観測してなくても確かに「振舞い」として存在しているんだよね〜♪♪


                「人」だって、その量子が集まって、ここに肉体を持って存在できてるんだからね〜(^_^.)


                だから・・・ちゃんとその性質を知って観測すれば、それはそこに存在する!


                それが「愛」であり「レイキ」であり「命」なんだ!!



                ということで、ずいぶん端折った説明だけど・・・


                こんなことをしっかり腑に落としてもらうための講座が、ねこきりの全講座なのであります。


                ちなみに、ただいま遊び塾の初級&プロコースと、それらを言葉にするためのねこ式タロットリーダー講座をお申込みいただくと、遊び塾で使えるチケット1枚プレゼントしています!!


                3月いっぱいのキャンペーンなので、今月中にお申込みいただくと少しお得であります♪



                あと・・・此処だけのお知らせですが・・・


                4月は、ねこきりレイキフルセッションがお得キャンペーンになるかと思いま〜す(^ω^)

                 

                お問合せはこちら


                レイキ ブログランキングへ  

                レイキって魔法だよ〜ん♪

                0
                  はす


                  今日のタイトル・・・ちょっと衝撃的かな^m^


                  ねこきりのレイキでは、「セカンドで魔法使いになれるよ〜♪」なんてキャッチフレーズを使う事がある。


                  「レイキは人の力って言ってるくせに〜(-_-;)」なんて言われたりするんだけど、嘘をついてるんじゃないよ(^_-)-☆


                  だって・・・魔法使いだって「人」だからね〜(*^_^*)



                  だけど、ねこきりの言ってる「魔法」は、都合の良い力ではなくて、何でも思い通りになっているって言うことを知ることなんだけどね〜(^^ゞ



                  これを・・・本当の意味で知っていくのがレイキを学ぶって言うこと(^^)v



                  「本当の意味で知る」って言うのが、本当に大切なんだけど、すごーーく大変なこと(^^ゞ


                  だから、それを腑に落とすまでのお手伝いって、とても根気が要るんだよね(^^ゞ




                  「それ知ってる」とか「全部わかってる」って言う人は・・・言葉を知ってるとか、その言葉を覚えてるだけ。



                  まず、その言葉を口にするって言うことは・・・何度も聴いてるってことだよね〜(^^ゞ


                  同じことを何回も聴くことになるって言う現象は、その意味を理解してないから、それを本当の意味で知りたいって思っている「魂」がわざわざ引き寄せてるからなんだ!


                  これもまた魂の使う魔法なんだけどね〜(^_-)-☆




                  ねこきり・・・レイキを伝えてきて、た〜くさんの魔法のような力を見せて貰った。


                  まず、アチューメントするときに見える「人の美しさ」は、その中でも一番の魔法なんだよね〜。


                  これは・・・本当に沢山の人に見てもらいたいし、「人ってこんなに美しいんだ〜」って知ってもらいたいって思う。


                  老若男女に係わらず、誰もが美しい。


                  見た目と本質が違っている事も沢山あるんだけど・・・でも、美しい!


                  人の美しさって、整っているとか若いとかは、全然関係ないんだよね〜♪


                  その美しい人と出会って、その力をオープンにするのがレイキアチューメント。


                  本当に魔法のようにその人その人が美しく輝くんだよね♪



                  そして・・・それが始まりの合図になってるみたいで、その時点から本当に魔法のように加速が始まる(^^)v



                  但し、自分の素晴らしさを知らないままだと怖くてブレーキを踏んじゃうので、進まないけどね(・・;)



                  だから、「自分がこんなに素晴らしい存在なんだ!」ってことを、何度も何度も伝えてその恐怖を取り除くお手伝いをするのが、ねこきりの思っている「レイキを伝える」って言うことなんだよね。


                  ただ、アチューメントをするだけじゃなくて、その応援をすることが「レイキを伝える」ってこと(^_-)-☆


                  つまり魔法使いは、アチューメントを受けた人であって、ティーチャーではない・・・


                  でも、そのティーチャーもまた「人」だから・・・魔法が使える魔法使い(^^)v


                  本人にはなかなかわからない魔法の力を、外から見せて貰えるって言うんだからティーチャーは、魔法使いでもあり魔法のコレクター♪





                  クライアントさんの底力を出して貰いたいセラピストさんには、この魔法使いになって貰うと良いんじゃないかな〜♪


                  とか・・・


                  色んなものを学んだのに「私にはまだまだ足りないものがいっぱいあるの(*_*;」なんて思ってる人


                  とか・・・


                  「レイキはやってるけど・・・伝えるつもりなんてない」って思ってる人・・・


                  これは、本当にもったいないって思うんだ〜('_')


                  だって、あなたの知ってるのは・・・本当の意味でのレイキじゃないんだから(・_・;)




                  と言うことで、作ったのが、最初からティーチャーを目指す人のためのティーチャー養成講座や、他所で3rdまで受けた人も、レイキのシステムを学びなおした上でアチューメントのしかたを覚えて貰うねこきりのティーチャー講座。



                  ティーチャー講習がねこきりの一番得意とするものだから、一押しお勧め(^^)v




                  で、最近思っているのが・・・


                  そろそろねこきりレイキのティーチャーも増えてきたことだし、1st〜3rdまでのアチューメントはそちらに任せてしまうのもありかな〜^^;



                  まぁ、ご縁のものだから、「アチューメントはや〜めた!」なんて言ってしまう事も無いとは思うんだけど・・・



                  50代もあと3年って思ってから、自分達にしか出来ないことを効率的にやっていこうって決めたんだよね〜。



                  そうするとちょっと違ったものが見え始めたんだ。



                  苦手なことに時間を使わずに、得意なことを伸ばす。



                  その苦手なことは、それが得意な人に任せてしまう。



                  多分、それが一番効率的なんだ〜♪



                  なので、60歳代は「沢山の人と出会う」事が得意な人に、ねこきりと出会うべき人を見つけてもらって、その人の紹介のみでやっていくのもありかな(^_-)-☆



                  そうすれば、人と出会うための時間を、出逢った人のために使える(^^)v



                  まさしく、昨年決めたねこきり理想のあり方「隠れ里にある神社の裏山にある磐坐(爆)」って感じに向かっていけるかも(^^ゞ



                  と言うことで、あと3年で「沢山の人と出会うのが大好き」って言う人達と沢山であって、信頼関係を築く。



                  で、60代には「裏山の磐坐になっちゃうぞ!!」なんて感じ^m^



                  まだまだ魔法の計画書を書いてる段階だけど・・・



                  「そういう魔法の使い方もあるかも〜〜^m^」なんて思っています。





                  激動の時・・・一人ひとりの力を最大限に発揮させ、この世界が調和に向かって加速するよう、残りの時間をどう使っていくのか・・・


                  先月誕生日を向かえ、人生後半真っ只中で・・・そんなことを考えているねこでありま〜す。

                   

                  お問合せはこちら


                  レイキ ブログランキングへ

                  レイキと神様・・・^m^

                  0
                    2.8-1


                    今日のタイトル、ちょっとびっくりした?^m^


                    「レイキは人の力です」と言うのが、ねこきりのレイキ。



                    「やっぱりレイキって神様(特別)の力だったの〜(@_@)」


                    なんて思っちゃったかな^m^



                    でも、これちゃんと知っておいて欲しいんだよね〜!!



                    簡単に言ってしまえば、古事記では神様が国や人を産んで、その子孫が人なんだから・・・みんな神様!!


                    つまり、人の力=神様の力ってこと。



                    でも、自分が神様だって知らないで生きてる人って、多いんじゃないかな?


                    そんなふうに思うことって・・・傲慢だし罰が当たるかも〜なんて思ってるかな^m^




                    本当の意味で「レイキを学ぶ」って言うことは、自分も、周りの人も、みんな神様だって知ることなんだよね(^_-)



                    その「神様」を「宇宙」とかか「宇宙エネルギー」なんていう言葉に入れ替えて説明する人も居るね。


                    どの言葉に入れ替えても、この等式は成り立つのが凄い(^_-)



                    そんなことを、手を代え品を代えて理解して貰うのが、遊び塾の各講座!!



                    この遊び塾は、ねこきりがレイキと平行して学んだことが、結局レイキを理解するのに役立ったから、それも一緒に伝えちゃおう!
                    って感じで作ったもの。


                    最初は軽い気持ちだったんだけど・・・


                    この講座を続けているうちに、色んな変化を見せてくれる人たちが沢山でてきて「これって、凄いかも(@_@)」って自分達も驚いてるんだよね〜(^^ゞ


                    人としての品格が出てくるっていうか、大人になってくる感じ(^_-)-☆


                    いつまでもイメージとしてはガール(女の子)だった人がレディ(淑女)に成長なんて事も(^^ゞ


                    神話や歴史を覚えたから、そうなったわけじゃないのね(^_-)


                    だけど、それらを知ることで、自信が出てくるっていうか、すべてのものに愛おしさを感じられるようになるのかな!



                    日本の神話を学んだり、古代の歴史を知ることによって、根っこがしっかりとできるって感じかな。


                    結局、今の人たちって、自分のご先祖様が造り守ったこの国のことを軽んじてるから・・・根っこを失って「自分探し」をしなくちゃいけなくなってるんだよね(/_;)


                    自分の国の成り立ちや、この国を造ってきたご先祖様の素晴らしさを知ることで、自分の土台がしっかりとするんだね。


                    それができれば、不要な自己否定を手放して、自分らしく生きていけるのね〜(^^)v




                    今の時代は、色んなところで、色んなことを学んでる人がた〜くさん!!


                    学ぶことって、本当に楽しいからね〜♪



                    でも・・・根っこがしっかりしてないと、結局「実」にはならないんだよね(・・;)



                    色んなものを学んだら、今からでも遅くないので、根っこのケアをしっかりしましょう!!



                    失った誇りを取り戻す。


                    この誇りって言うのも・・・


                    「人ってこんなに素晴らしいものなんだ!」ってことを腑に落としていくことで取り戻せるんだよ。



                    だから、レイキで「人って、こんなに素晴らしいんだ〜」って知る事も、古事記を学んで「この国って、こんなに素敵な人たちが作ってきたんだ!」って知る事も、おんなじ(^^)v



                    多分・・・それらを知ることで、今まであなたの持っていなかった視点を一つ増やすことになるんじゃないかな?


                    その視点をねこきりは「愛」の視点だと思ってま〜す♪♪




                    もうすぐねこの誕生日なので、「57年生かして貰ってありがとう」の気持ちで、2月14日〜29日までレイキの各講座、オショウタロット講座、遊び塾のカルネを購入されると、色んな物に使えるチケット1枚プレゼントしています!!

                     

                    お問合せはこちら


                    レイキ ブログランキングへ






                     

                    レイキで「時」を知る!

                    0
                      天満宮


                      ねこきりのレイキ講座では、セカンドを学んで貰う時に「時間の正体」を説明してるんだけど・・・

                      ねこきりが色んなことを理解していく中で、最期にわかったのがこれ(^_-)-☆

                      ホント時間を落とし込むのは、難しかったな〜^^;

                      今でも、まだ行ったり来たりすることがあって・・・現実生活では「焦る」事がある(^^ゞ

                      だって、物質や現象って言う物質界を動かすにはそれなりの時間が必要だから、それはそれで良いことなんだけどね^m^


                      「時間とは・・・物質の変化の量のことである」


                      これが、一番シンプルな答え。

                      時間とは、この三次元の物質世界にしか存在しないし、物質が存在する限りあり続けるもの。

                      つまり・・・それ以外のものに、時間は関与しないと言うこと!

                      で・・・「人とは何か?」と言うことを突き詰めて考える。

                      そこで出た答えを、しっかり腑に落としていくと・・・いろんなことが判ってくるんだよね〜♪


                      ねこきりがレイキのシステムを説明するときには、こんなことを話している(^_-)

                      だって、レイキを知るって言うことは、この宇宙を知るってことだからね〜♪

                      でも、この「宇宙」って言葉もまたあやふやなままで話してる人がほとんど(-_-;)

                      だからこの定義もまたしっかりと理解して貰って、地に足をつけて進んで貰うのがねこきりのレイキです!!

                       

                      お問合せはこちら


                      レイキ ブログランキングへ  

                      | 1/5PAGES | >>