おかげさまで10周年!

このブログが
電子ブックになりました!




ねこきりレイキは、
おかげさまでレイキ一筋で10周年♪
10年間の軌跡と奇跡を綴って
電子ブックにまとめました。

ご自由にダウンロードして下さいね。


プロフィール

Facebook

お問合せはお気軽に♪

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ

新しいティーチャーに素敵な言葉を貰った!

0
    満月
    先日ティーチャーになってくれた友人がレイキについて語ってくれているので、ご紹介しますね〜♪
    出会って8年・・・今年のお正月に霊気ティーチャー免許皆伝となりました(^^)v


    「素晴らしき未来へ・・・霊気をスイッチとして喜びの波動を世界に宇宙に♪」
     
    全てのいきとしいけるものも、目の前の珈琲カップも、 ビッグバンと言われている大爆発から広がって広がって三次元が形成され宇宙や形となっていること。
    三次元の形あるものは まず宇宙で138億年かかって今に至っている。
    最初に電子がたった2つのヘリウムが生まれ、電子がひとつの水素と、少量の電子が3つのリチウムが加わり物質化し宇宙も私たちも 同じ原子から始まっているのです。(33333・・・の369の世界)
    つまりその全ては、同じ素粒子から完成されていること・・・
    だから私たちは「one」であること・・・
    エネルギー(愛)とは 水のように流れているんじゃなくて調った波動を中心にして無限に増えてゆく法則であること・・・
    だからこそ私たちは共振共鳴できる!
    三次元的肉体を持たない意識は、時間に縛られず「自由」であること・・・
    しかし肉体は意識や思考や感情があること・・・
    だからこそ人間らしく、パーソナリティーとして個々が素晴らしいこと・・・
    細やかな波動は、 自分自身が楽しみながらなすべきことをしているときに(たとえ病気であろうと!貧乏であろうと(笑)…)四方八方に溢れてゆきます。
    霊気のフアーストディグリーでは、エネルギーの法則を確認し、セカンドディグリーでは、意志の力の素晴らしさと時間の法則を理解し、サードディグリーはそれらを知って暮らすことにより、人としての可能性を最大限に引き出すこと…等など
    習ったことや知ったこと・・・実は、誰しもが元々知っていること〜〜〜 ♪
    じつは、わたしは、霊気を知る前から、知ってはいました…………。
    それは、唄うという自分自身にとって大好きであり、また苦しいことでもある仕事を通してまた旅を通して、神様のこと、波動のこと、共振共鳴のことを、悟りましたが…
    「自分自身だけが、そんな考え方なんだろうなあ…」
    「わたしは、『変だ!』と思われてるんだろうなあ〜」
    「きっと誰にも解ってもらえないだろうなあ〜」と、 長年思い悩みながら唄っていたときに、友人からネコキリさんを紹介して頂いて霊気を知り
    「あ!!!!わたしと同じ考え方をしている人が いたんだ〜〜!!!」と、わたしの魂はすごく喜んだ!!
    また 私自身これまでやってきたことや唄って来たことや・・・
    果ては、失恋物語も全てが、間違いなんかひとつもなくて、「全ては、プロセスだったんだ〜〜」と 自分自身の人生に自信がもてた。
    また兄が、闘病中も、「お兄ちゃんと繋がっているんだ!!お兄ちゃんは、お兄ちゃんのいきたい方に、お兄ちゃん自身が、選んでゆくんだから・・・」と思えたので、悲しみを減少させることができました…

    まず、自分自身が 喜ばないと 何事もスイッチは 入りません(^_^;)
    そして何があろうと自身が安心立命でなきゃ〜ね(^_-)-☆

    誰もがじつは、脳には、霊気の法則と同じことが産まれたときから入っているんだと思います^^
    ただ忘れているだけ・・・
    その記憶を、自分自身気づかずに日常を過ごしているんだと思います。

    もう一度、霊気を通して〜
    霊気をスイッチとして〜
    忘れていることを思い出して〜
    自分自身が歩んだ道を整理して理解しながら〜
    この体亡くしたあとでも未来に良い波動を残し、それを広げるためにも、大好きな唄を歌うことでレイキを伝えていきたいと思います。

     
    これから善きも悪きも…未知なる世界が
    始まります。
    生きるうえで
    生きるために
    一生懸命に喜びを探している方に
    霊気が ひとつの生きる上でのヒントや参考になったらいいなあ〜〜と
    思っています!



     

    レイキ ブログランキングへ

    ティーチャー講習のご感想!

    0
      井戸
      投稿テーマに、「受講者の感想」と言うのを作ったので、アメブロでバラバラになっていた素敵な言葉達を纏めていっています。

      今回は、2011年の夏にご夫婦揃ってティーチャーになってくださった「虹の森」さんの嬉しい言葉をご紹介いたしま〜すm(__)m


       ねこ&きりさんのレイキに出逢って何年だろう。。。

      まずは友人からレイキのことを聞いて レイキをあててもらったことから。。。

      私はスピリチュアルなことに興味があったけど 自分がヒーリングとか占いとかしてもらうのには興味がなかったのです。

      意外と人の意見は聞かないタイプなのかも^^;

      でも、その友人のならしてもらいたいなと思って 初めてしていただきました。

      4年ぐらい前かな?? そのときすごく気持ちよくて きれいな森に虹がかかってる映像が浮かんできました。

      その日から私の屋号は「虹の森」になりました。

      で、その友人に勾玉屋さんで「ねこ&きりさんのレイキ交流会をしてるから来てみたら?」 と誘っていただいて家族で行ってみました。

      でも、最初は大勢の人に触られるのにはちょっと抵抗があったのです。。。。

      なんか中には変な念を入れる人とかいるんじゃないかとか・・・(・_・;)

      でも、実際みんなに手当てしてもらったら気持ちいいし、 楽しそうな雑談しながら当ててるし・・・(これが大事)

      普通の感じの人ばっかりで安心♪

      子供たちもパパさんも楽しそう♪

      それから時間をかけて パパさんとサードまでうけました。

      知らない間にだんだんと自分らしく生きれるようになって来ました。

      そして、なんかしらないけど楽しくて、今までがぐねぐね道を歩いていたのが だんだん直線に近づいてきた様に感じます。

      ティーチャーはあまり考えてなかったのですが・・・ サードまでとティーチャーの違いがあまりわからなくて。。。

      もちろんアチューメントができるということはわかってましたが 自分がアチューメントすることにあまり興味がなかったので、 「自分自身がサードとティーチャーと何か違うんだろうか?」と思っていました。

      その先ちょっと知ってみたいなという思いと 将来のことを考えて 受けてみようって決めました。

      本当は子供がいるし連れて行くと大変かなと思って、パパさんとは別に受けるつもりだったのですが、結果的に、一緒に受けてよかった〜〜♪

      この夏(2011年)に4回かけてティーチャー講習を受けました。

      子供たちはきりさんがずっと面倒見てくださって、子供は自分の家以上にくつろいじゃって(*^_^*)

      で、受けてみて思ったのは 自分が誰かに講習すると思うと 聞き方が全く違うということ。。。。

      ファーストから全部レクチャーしなおしてくれるんですが 「そんなこと言ってたっけ??」みたいな感じで始まりました。

      最終日、まだ基本的な質問したりして「ひえ〜」って感じでしたが ほんとにもうこれ以上質問はないとこまできっちり教えていただきました。

      帰り道は2人ともなんか晴れやかな気持ちで帰路についたのでした。

      これからは私達らしいレイキを 伝えていきます。

      レイキはみんながすべてのものが本来もっているもの。

      それを最大限に引き出すのが ティーチャーなのかな。。。

      たくさんの人の笑顔が浮かんでいます。

      ねこ&きりさんありがとうございました。

      愛感謝




      これを読んで、本当に嬉しかったんだよね〜♪♪

      そう・・・ティーチャーになって、レイキを好きになってもらえることも嬉しいんだけど・・・ その先に、沢山の人の笑顔が見えてくることが一番素敵なこと!!

      レイキを好きになるって言うことは、人を好きになるって言うことなんだよね〜。

      本当の意味で、人を好きになっていけるのが、レイキの道。

      それさえはずさなければ・・・もう迷うこともないし、迷うことすら人を好きになっていく過程なんだって判る。

      レイキは、宇宙のエネルギー・・・

      宇宙のエネルギーって・・・

      生きて、色んなものを愛している「人」のことなんだよ!!

      だから、レイキとは「人」そのもののこと♪♪


      さて・・・次はどなたにこの喜びを伝えましょうかね♪♪


      レイキ ブログランキングへ

      ティーチャー講習のご感想♪

      0
        神宮の森
        こちら↓は、随分前(2010年秋)に頂いた感想です。


        ねこ&きりさんへ

        ティーチャーズで、じっくり二日間レイキ的思考を落とし込みはじめたら、明らかに違う なんか自分を認めていく感覚、愛してゆく感覚がどぉ〜〜〜〜〜っとわきあがってます。

        今まで色んな本を読んだり、セミナーに行ったりしてもなんか違った。。。

        初めて、溺れていたスピリチュアルの海から出てきた感覚。

        そして、今の周りの環境も全部自分で選べるし、選んできたという感覚。(病気さえも)

        何かになろうと特別になろうともがいてきた自分。

        そんな自分があったから、今がある。

        ちょっとのろけますが、私は主人の妻になれた事が本当に夢のように幸せな事だったんだって、気づきました。

        だから、何かになろうと慌てる必要なかったです。

        すでに、ここにありましたから。。。





        数年前のことだけど・・・「ティーチャーを増やしたい」と思ったきっかけになったご感想です。

        ちなみに此処に書かれている病気も、今では完治(^_^)v

        旦那様とののろけ話も嬉しかった〜♪

        この当時は、ティーチャーを増やすことを躊躇していたころ・・・

        「本当にそれで良いのか?」「それって傲慢なんじゃないのか?」って引っかかってて・・・

        実際値段の問題もあってか、希望者もそんなに居ないし、新ティーチャーでアチューメントを始めている人もそんなに居ないし・・・ 「これは失敗だったんだろうか?」って悩んだりしてたんだよね〜(・_・;)

        だけど、自分達が喜んで、相手が喜べば、間違いなくエネルギーは拡がるってことも知ってた!!

        こうしてティーチャーを受けたことを喜んでくれて、大切なことを沈み込めていけるって知らせて貰って・・・

        このメールが「それで良いよ」ってレイキの神様からGOサインみたいな気がしたんだよね〜。 

        「それで良いよ!頑張れ〜〜!!」ってね(^_-)

         この後から自信を持って、ねこきりレイキのティーチャーを増やしてきたんだよね〜。

        そろそろ30名に届こうとしているティーチャー達は、今ではねこきりの大切な家族です〜。

        ねこきり一家・・・まだまだ増えますよ^m^


        レイキ ブログランキングへ

        ティーチャー講習受講者さんから感想をいただいた〜ヽ(^o^)丿

        0
          明治神宮の空

          昨日東京出張から帰ってきました〜♪♪

          今回はティーチャーズディグリーをお二人の方が受けてくださったヽ(^o^)丿

          そう・・・東京でも、ねこきりの愛するレイキを伝えてくれる人が増えたってこと(^_^)v

          手当てだけでないレイキがどんどん広がっていくと良いな〜♪


          で・・・今回受けてくださった方がフェイスブックに素敵な言葉を書いてくださったので、こちらでもシェアーしますね(*^_^*)


          ティチャー講習会2日目無事終了。

          6月にレイキに出逢い、
          きょう念願のティチャーになりハッピーです(^_^)/
          ...

          手当てはもちろん素晴らしい、
          そしてその先の【レイキ的思考】は
          もっと素晴らしくて大好き。


          今までたくさんの自己啓発セミナー、

          以前通っていたカウンセラー育成アカデミーで

          腑に落ちなかったものが、

          すべてこのレイキに集約され、

          私の探していたものが

          やっと見つけられた感覚を

          体感できたのがねこきりレイキでした。

          だから、ティチャーになると最初から決めていました!

          でも、
          それまでが無駄だったのではなくこれに出逢うためのプロセスだっ たことにも気がつき、そこにも感謝の気持ちが溢れてきた。

          ねこきりレイキに導いてくれた
          心の友にも、感謝。
          ティチャーであるねこきりさんにも感謝。

          ありがとうございます(*^▽^*)


          私の大好きな
          LOVE、
          DREAMS&
          HAPPINESSがつまっている大事なものです(^_-)




          嬉しい言葉・・・本当にありがとう!!


          レイキ ブログランキングへ

          レイキ的思考は新しいめがね(^_^)v

          0
            ティーちゃん

            先日、赤ちゃんと一緒にサードを受けに来てくれた方から、素敵なメッセージを貰った!!

            あまりにも嬉しいので、ここでシェアしますね〜♪



            3rdを受けてから、毎日がとても充実しています。

            相変わらず色々大変な事もありますが、何か流れに乗っているというか楽チンというか、そんな感覚です。

            「こんなに変わるものなのか??」というくらい私にとっては大変化でして、ネコさん、キリさんにはとても感謝しています。

            物事の愛の側面を見ることが、まるで新しい眼鏡をかけさせてもらったみたいでとても楽しいです!!

            「この感覚を忘れたくない!」というのが切なる願いです。




            二人の子育て中で忙しいにもかかわらず、こんなに嬉しいメッセージを貰って、本当に幸せなねこきりです♪

            ここに書いてくださっている、「物事の愛の側面を見ることが、まるで新しい眼鏡を・・・」の言葉。

            レイキ的思考を理解し、それを実生活に活用し始めてくれてるって言うことが、とても良く判りますよね〜。

            輪郭がぼやけ、細部があやふやにしか見えていなかったから怖かったものが、ちゃんとくっきりすっきり見えるようになることで、無駄な心配も恐れも無くなったって感じなのかな!!

            そして、宇宙そのものが愛で出来てるって言うことを知って、子供を育ててくださるんだから、間違いなくその子達の作る未来は明るいね〜♪♪



            レイキ ブログランキングへ



            | 1/1PAGES |